 


新入りゼラニウム 

先日、久しぶりにちょっと遠いお花屋さんへ行きました。

いたんです!ゼラちゃんが(^^)

1年位前からたまに覗いていたお店なのですが、ゼラちゃんを見るのは初めて!

でも『新入荷』という感じではなく、どちらかというと売れ残り・・・?

品種札は付いていないものの、我が家にはいないゼラちゃん

お値段は当初からのまま、変わっていない様子。

どうしよう~~~~と一人で悩み、結局お持ち帰り(^^)

①他のゼラに比べて少しこじんまりとした感じのピンク2色
0122.jpg


②薄いピンクの花びらで中央が濃いピンク
p2.jpg


眺めているだけで、かわいい~ゼラちゃんです(^^)

にほんブログ村 花ブログへ


- 4 Comments

ちびちゃん  

No title

もしかして 
今までのとは 花びらの形が違うのかしら??

今日ね、雑誌を見ていたら『パンジーゼラニウム』っていうのが
あったの。
ゆらちゃんままにいつも見せてもらっているゼラちゃんとは葉っぱも
違うし、お花も雰囲気が違っていてなんかかわいかったよ!!
知ってる??

2008/01/24 (Thu) 19:35 | REPLY |   

メイト  

No title

むむむ・・・この新入りちゃんはトスカナシリーズかも。
濃いピンクのほうはトスカナ・クラウディオかなぁ。
ただいまトスカナシリーズについては調査中なので
何かわかったらお知らせしますね~

2008/01/25 (Fri) 22:59 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

①の方は、他のゼラに比べて小さい感じがしたんだけど、部屋の中に入れておいたら色も薄くなって花びらもちょっと大きくなったような・・・(^^;)
なんていうゼラなんだろう?

パンジーゼラニウム!知ってる!というか私も雑誌かネットで見て欲しかったの~v-344
お花がかわいいよねe-266
以前、家の近くの種屋さんにカラカラになったパンジーゼラがあったんだけど、あまりにも状態がひどくて復活させる自信もなく買えなかったの(^^;)
春になったら新しい株が入るといいな!

2008/01/25 (Fri) 23:00 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

メイトさん!いつもありがとうございます!
品種札が付いていないと何も分からなくて、みなさんのゼラニウムコレクションを見てもどれなのかさっぱり・・・(^^;)
濃いピンクのお花は部屋に入れてから、次に咲いた花は色がかなり薄くなりました。
気温差でこんなに変わるものなのですね。
よろしくお願いしますm(__)m

2008/01/25 (Fri) 23:21 | REPLY |   

Leave a comment

