スポンサーサイト 


もみじ葉ゼラニウム 

今日は

風も吹いていて、外はさむ~い・・・

お花の開花も一時ストップかな。



achuさんも仰っていましたが、
先日園芸店で吹きかけのもみじ葉ゼラニウムを見つけました
見たときは、病気?と思いましたが、
いくつもあったので、こういう品種なんですね。

もみじ葉吹きかけ
期待させておいてごめんなさい・・・
お花が咲いていない株をお持ち帰りしました
咲いたらアップしますね^^



続けて今日のもみじ葉

ゴールデンイヤーズ
ゴールデンイヤーズ

昨年9月にはこんなお花でした
ゴールデンイヤーズ
葉も花びらもかなり変わりました



バンクーバーセンティニアル
バンクーバーセンティニアル
みだれ咲き?



ロータスランド
ロータスランド
ピンクのお花はかわいいですね



咲き始めた変わり葉ゼラを少し

ZILさんちからお嫁に来たクリスタルパレスジェム
クリスタルパレスジェム


みかちゃんに送っていただいた黒竜
黒竜
この子は寒いときからずっと咲いてくれています
やはり、我が家にある黒竜だと思っていたゼラは
黒竜ではないみたいです。
花びらがもっと細く、濃い花色です。
咲いたら比べてみたいと思います


品種不明ゼラ
品種不明
この子名前は判らないのですが、
結構丈夫みたい
よく咲いてくれます


雨が降ってきました

明日は晴れるといいね

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 13 Comments

ZIL  

おっ!

うちの子、開花ですね~
ZILのはまだ咲いてませ~ん。
↓ZILのあつひめは、
みかちゃんが買った日に、買ったとは知らずに
みかちゃんに送っちゃったんですよ~
郵便局から帰って、みかちゃんのブログ見てびっくりでしたよ~笑)

2009/04/21 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

みかちゃん  

こんばんは^^

モミジ葉も色々な種類がありますね~。
私が最初に見たときはバンクーバーでしたがものすごい感動した覚えがあります。

そしてゴールデンイヤーズとバンクーバーの違いも知りませんでした^^

そうなんです~。
あつひめZILさんが送ってくださったんです。

2009/04/22 (Wed) 00:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/22 (Wed) 07:12 | REPLY |   

なほちゃん  

NoTitle

こんばんは~♪
モミジ葉も色々あって面白いね(^^)
人間もだった(笑)
黒竜の花って可愛い赤なんだぁ~
うち・・黒竜だか何だかは不明なんだけど
凍死しちゃって花を見ることが出来なかったの((+_+))
クリスタルパレスジェムもいい感じ^^
ゆらママは上手なんだね。
庭も色々花が増えたかな?冬にはチューリップ是非植えてみてね!(^^)!

2009/04/22 (Wed) 19:57 | REPLY |   

うっT  

こんばんは ^-^。

 こんばんは ^-^。

 ゆらちゃんままさん家のもみじ葉、はっぱ綺麗に出来てますねー!日照が強すぎるのと、高温でうすーい色になっちゃってます;もみじ葉はどうも苦手です(汗)。

 ゴールデンイヤーズって大きくなりますか~??我が家のは、いつまで経ってもちっとも大きくならないんですけど、もともと小型の品種!?

2009/04/22 (Wed) 22:58 | REPLY |   

ちびちゃん  

NoTitle

ゴールデンイヤーズ、ほんと別人みたいだね~
花盛りだね、ウチはやっと蕾があがってきた
ところかなぁ・・・
開花が待ち遠しいよ

2009/04/23 (Thu) 09:07 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんにちは(^^)
咲きました~!もっとたくさん咲いてから載せればよかったのですが、待ちきれず^^;
八千代錦(?)も、蕾が上がってきてもうすぐ咲きそうです♪
あら~、みかちゃんちにあつひめが集まってしまいましたね^^
挿し木がいっぱい作れるかな^^

2009/04/23 (Thu) 10:49 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんにちは(^^)
私も初めに迎えたのはバンクーバーかゴールデンでした。
その後、どんどんいろんな種類を見せていただいて
びっくりです。
bigあつひめ、2鉢になったのですね^^
大きいから、挿し穂も立派なものが取れるね^^

2009/04/23 (Thu) 10:57 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
もみじ葉もいろいろあるね。
黒竜枯れちゃたんだ・・・残念。
みかちゃんに頂いた黒竜はまぁるく咲いて、
とてもかわいいです♪
うちの黒竜だと思っていたゼラは、こんなにかわいくないi-232
庭はやっと緑が増えてきたけど、お花はまだまだ少ないです~i-241
来年はなほちゃんちの様な明るい庭にしたいな♪

2009/04/23 (Thu) 11:05 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
こちらは冬寒いし、今でも肌寒い日があるので、
色がでるのかな?
うっTさんちの方は30度ですものね^^;
ゴールデンイヤーズはビニールポット苗を購入してしてから、4号鉢に植え替え、その後はずっと5号のスリット鉢ですが、5号がちょうどいい感じかな?
他のゼラのように大きくなったり、広がって大変i-202ということはないです。
挿し木にしたゴールデンはちびっ子のままです^^;

2009/04/23 (Thu) 11:16 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
ゴールデンイヤーズ、この前お店で見たら花びらが太かった・・・うちは寒いから細い花びらなのかもi-230
うちもようやく、蕾が咲き始めてきました♪
暖かくなってお花が増えるのはいいんだけど、
虫も出てくるよね・・・・i-202

2009/04/23 (Thu) 11:20 | REPLY |   

たかふみ  

お誕生日おめでとう

シジミの日がお誕生日なんですね。
渋いじゃないですか。ちなみに今日は「地ビールの日」でもあるので、ビールでお祝いしてください。

吹きかけのは私が先日ZILさんから頂いたものと一緒かもしれませんね。お花咲いたらみせてね。
ゴールデンイヤーズは季節によってこんなにもお花の形が違うと、持っていない品種と勘違いしてダブって購入しそう。
モミジ葉ってさっぱりです。

2009/04/23 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
ありがとうございます~♪
地ビールの日でもあるんですか・・・
昔はサンジョルディ(?)の日と書いてあった気がします。
吹きかけのもみじ葉、楽しみですね♪
ゴールデンイヤーズは今店頭に出ているものは、
9月の時の花と一緒でした。葉っぱも黄緑色で。
そしてまた今日、もみじ葉連れてきちゃったi-229

2009/04/24 (Fri) 15:41 | REPLY |   

Leave a comment

