スポンサーサイト 


ライムキッス 

     いっちゃんの入学式から1週間が経ちました

     この1週間、とても疲れた・・・

     私以上に、子供達はもっと疲れているはずなのに

     今日も元気に登校・登園♪

     母ももっとタフにならなければと思います



     ライムキッス
     ライムキッス
     さて、今週から子供達が学校に行った後、
     ほんの数時間ですが、ひとりになる時間ができました。
     そうなると、やはり行きたくなるのがHC
     ペラルゴは我慢しいよう!と今まで頑張ってきましたが、
     このペラルゴニウムを見たら、
     すぐに手が出て選んでしまいました^^;

     ここから火がつき、こちらも我慢していた
     パンジーゼラニウム
     パンジーゼラニウム
     以前からこの銀灰色の葉に惹かれていました
     パンジーゼラも何種かあるようで、
     こちらはカノンというのでしょうか?
     斑入り葉も是非、仲間に入れたくなりました^^




     そしてお目にかかりたいと思っていた
    
     ヒデミ
     クオリティ・ヒデミ
     

     ピンクメガスプラッシュ
     アメリカーナ・ピンクメガスプラッシュ
     




     そして以前、ZILさんのところで拝見した

     あつひめ
     あつひめ
     キャンディボールピコティのようなお花です

     我が家のキャンディボールピコティは
     とても大きく育っているのですが、
     こちらもとても大きいです
     あつひめ
     丈・幅ともに30cm以上あります
     どう仕立てたらいいのかなぁ・・・

     HC巡りもほどほどにしよう・・・と思っている母です・・・

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
     
    

スポンサーサイト

- 20 Comments

もも  

こんばんは

一人の時間、とっても貴重ですよね!
HCで素敵なゼラに出会えてよかったですね~
ライムキッスは去年購入したものの、
秋に急に枯れてしまいました・・・
葉っぱも花もかわいいですよね♪
あつひめもかわいい~!!
確かにキャンディボールに似てますね
これも大きくなるんですね
いいな~、私もHC行きたくなっちゃった!!

2009/04/17 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

なほちゃん  

NoTitle

キャンディボールと同じみたいだよね^^
やたら大きいのが300円で売ってて
やめたの・・ゆらママちゃんのは
ピンクが濃くて可愛い!

ヒデミにメガお迎え良かったね(^^)
ライムキッスもハッパがいい感じ^^
みるとみんな欲しくなっちゃうよね(笑)

いっちゃん楽しく学校の行ってるかな?
色々疲れも出てくるころかな?
ゆらままも無理しないでね~♪


2009/04/17 (Fri) 21:15 | REPLY |   

みかちゃん  

こんばんは^^

いっぱいお迎えしましたね~。
私もあつひめ探しています。
なぜなら今さらながら「篤姫」をレンタルで観てはまっています。
キャンディーボールに似ていてますね。

2009/04/17 (Fri) 22:49 | REPLY |   

はっちゃん  

がんばろ~

子供らがいない間の数時間。それって至福の時よねぇ~♪子供連れだと、ゆっくり選ぶことなんてできないもんね。良い出会いがあってよかったね!

元気に学校行ってますか?お兄ちゃんはのんびり歩いて行く方だけど、弟は走って集合場所へ行っています。釣られてお兄ちゃんも走るから毎朝見てておもしろい(^^)

2009/04/18 (Sat) 00:09 | REPLY |   

ZIL  

大人買い~!

こりゃまたやりましたね~!
ライムキッス、見たらつい手が出ますよね!分かります~
あつひめもGETですか~デカイですよね、これ・・・
篤姫も当時としては大柄だったから、この名が付いたとか?笑)

2009/04/18 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

たかふみ  

お疲れ様~

お子さんの行事は大変ですよね。
でも子供は元々元気だから楽しいことに関しては疲れ知らず。
大人がヘロヘロかも~。
ライムキッス、私も昨年夏に枯らしてしまいました(T_T)
もう手に入らない品種なのかとがっかりしていたのですが、チラホラと今年購入したというのを聞いてホッとしました(^_^;)
篤姫はうちの方のHCでほとんど売れ残っていたの。
値段が高かったからかな。
大きくてキャンディボールとそっくり。
判別できないかも~。

2009/04/18 (Sat) 06:46 | EDIT | REPLY |   

たかちゃん  

NoTitle

こんにちは~
1人の時間、初めのうちはちょっと心配で
なんか落ち着かないことが多かったんですが、
慣れてくると、1人の時間が楽しい楽しい!
中学に入ったら、もっと楽になりますよ。

いっぱいgetしましたね。
ライムキッス、私も先日お花屋さんで悩んで、
結局やめちゃいました。
やっぱり買って来ようっと。v-407

2009/04/18 (Sat) 14:46 | REPLY |   

うっT  

こんばんは ^-^。

 お疲れ様です~ ^-^;

 元気に登校してるってことて安心ですね~。そして貴重な自由時間でしたね。

 前から思ってたんだけど「ヒデミ」って日本人の名前ですよね~。クオリティーってドイツで改良されてる品種なのにどうしてヒデミ!?日本向け品種?気になる~。。

 あつひめ巨大なんですね:名前と花が一致しないです。。

2009/04/18 (Sat) 23:30 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
一人の時間、いいですね~♪
でも計画を立てて動かないと、あっという間に時間が過ぎていきます・・・
そうそう、やっと夏が終わった~!と思った途端に枯れてしまう事ありました。株がかなり疲れていたのでしょうか。
あつひめ大きいですv-237
2件のお店で見ましたが、どちらも6号鉢くらいの大きさでした。
これからどう育てようか、悩みます・・・・

2009/04/19 (Sun) 10:46 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
え~i-198¥300で売ってたの?
それはお安いv-237
私もキャンディボールに似てるし大きいし・・・と思ったんだけど、結局カゴに入れました^^;
新しいものを見るとダメね・・・
いっちゃん元気に通ってます~♪
夜はかなりグズグズだけどi-229

2009/04/19 (Sun) 10:51 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんにちは(^^)
この時期久しぶりにHCに行くと、あちらこちらで誘惑されて困りますね^^;
みかちゃんが探しているあつひめは、DVD?
もしゼラのあつひめだったら、声掛けて下さいね。
たぶんまだ残っていると思います。
ちょっと徒長気味っぽいけどねi-202

2009/04/19 (Sun) 11:00 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんへ

こんにちは(^^)
そうそう、子供を連れて行くと集中して見られないのよね。
ちょっと目を離すとどこかへ行っちゃうし、トイレ~!とか言うしi-202
いっちゃんは毎日張り切って早起きして、出かけていってます。
でも疲れてるだろうな~と思います。
お兄ちゃんが後から走っていくのも面白いね^^
兄弟でも性格や個性はいろいろだよね。

2009/04/19 (Sun) 11:07 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんにちは(^^)
ペラルゴは我慢していたのに、やっちゃいました・・・
でもこのライムキッス、可愛いですよね~♪
お花も可愛いし、お花が終わった後でも葉っぱが綺麗だから楽しめるしi-176
ZILさんはあつひめをどう仕立ててます?
コンパクトにしてますか?
今度咲いたら、是非、アップしてくださいね^^

2009/04/19 (Sun) 11:17 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
学校が始まって1週間、やっと慣れてきた感じです。
本当に子供は元気です・・・i-229
ももさんも仰っていましたが、ライムキッスは暑さに弱いのかな~?
ちょっと心配になってきた・・・;
あつひめ、結構お値段いいですよね。
↑なほちゃんちの方では¥300て聞いてびっくり!
こちらでは¥850と¥1500でした。
たぶん、同じものなのにこの差はなんだろう~?

2009/04/19 (Sun) 11:26 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかちゃんへ

こんにちは(^^)
確かに一人になると、何しよう?!って落ち着かないかも。
早く帰ってこないかな~なんて、ソワソワして。
でもすぐに慣れますよね^^
たかちゃんはライムキッス悩んだのですね~
私は見た目と大きさと値段で即買いでした~!
ゼラって買いやすい値段だから困ります・・・
これが、もっと高ければ諦めもつくのに・・・

2009/04/19 (Sun) 11:37 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
うっTさんもお疲れ様です~!
お仕事の方はまだお忙しいのでしょうか・・・
一人の時間、これから有効に使いたいと思います♪
「ヒデミ」の由来、ゼララーさんのブログで見たような気がしますが・・・
どう見ても日本人の名前ですよね^^
あつひめは大きいです~!
どう育てようか、悩んでます・・・
キャンディボールピコティとそっくりなんですよ。

2009/04/19 (Sun) 11:46 | REPLY |   

achu  

こんばんは。

お疲れさまです~
入学式など、期の変わり目って大変ですよね。
ライムキッス可愛いです~ペラの変わり葉もいいな。
パンジーゼラも種類が増えましたよね。
あ、他のゼラとちょっと生育環境が違うみたいですよー
ゼラってけっこうお求めやすい価格なので、
ついつい手をだしてしまいますよね(^^;
欲しい品種がどんどん増えるので大変です~

2009/04/19 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ちびちゃん  

NoTitle

本当に親もこんなに疲れるものかと思うほど!
気疲れなのか?
今日から給食も始まり、かれこれ一ヶ月以上続いた長い長いお昼ご飯作りから開放されてうれしい!!

ライムキッスいいね~
こちらもぺラルゴ出回ってるよ~
去年購入したパンジーゼラは結局
夏に☆になってしまいました・・・

2009/04/20 (Mon) 09:43 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

こんにちは(^^)
achuさんおめでとうございます~!
新しいお仕事、頑張ってくださね^^
ライムキッス可愛いですよ~v-344
この株は小さいのですが、このままでいて欲しいな~。
パンジーゼラは昨年から欲しかったのですが、ついにお迎えしました(^^)v
生育環境が違うのですかi-201
大丈夫かな;
そうそうゼラって、ちょっと小銭で・・・って感じなので、困ります~;
我が家も置き場所が、かなり厳しくなってきました・・・

2009/04/21 (Tue) 10:54 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
ホント、給食が始まってくれると助かるね~!
お昼がひとりだとちょっと寂しいけど、楽でいいわ♪
ライムキッスかわいいよ~e-266
ペラルゴは今、どこでも花盛りだね。
大きいのもゴージャスで素敵なんだけど、ペラルゴにまで手を出すと大変な事になるので、我慢します・・
パンジーゼラ残念だったね・・・
ゼラニウムと同じ育て方ではダメなのかな~
夏、気をつけます・・・

2009/04/21 (Tue) 11:04 | REPLY |   

Leave a comment

