スポンサーサイト 


ジューンベリー開花 

今日は娘の初登園、そして家庭訪問でした。

朝、バスに乗るときも泣く様子は全くなく、

笑顔で私に手を振って出かけていきました。

バスを見送った後、さみしかったな~・・・

その後は家庭訪問にむけてお掃除!お掃除!




今年3月に庭に植えたジューンベリーが咲きました
ジューンベリー
お花が終わった後は実がなり、秋には紅葉もするそうです。
緑のトンネルを作るには最適!とあったので、
葉が出るのも楽しみです。




咲いたといえば

久しぶりに金月が開花
金月
黄緑色の葉にオレンジのお花がかわいい♪



明日はいよいよ入学式だ~!!!

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

- 4 Comments

ちびちゃん  

NoTitle

初登園でいきなり家庭訪問なの~
うちの幼稚園は家庭訪問がなかったんだぁ
学校では今月末に家庭訪問があるから
どきどきだよ・・・
姫ちゃん、泣かなかったんだぁすごいな!
いっちゃんの入学式はどうでしたか?

ジューンベリー聞いたことある!実もかわいいみたいだね!食べられるのかな??

2009/04/10 (Fri) 16:29 | REPLY |   

なほちゃん  

NoTitle

入園した思ったらすぐに家庭訪問なんだぁ~
大変だね。いっちゃんも姫ちゃんも
楽しく通っているかな?
慣れないことばかりで疲れて帰ってくるんだろうね。

何だか随分前のことなんだけど始めて保育園な
あずけた時の事は鮮明覚えてて・・それが
うちの子も泣かなくて(笑)
逆にこっちが寂しくなった思い出があるなぁ~

あっ金月花が咲いたんだぁ~シングル花って
可愛いよね~♪

2009/04/13 (Mon) 15:33 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
お返事が遅くなってごめんなさいi-201
うちの幼稚園では、入園した年だけ家庭訪問があるの。
小学校はこちらも4月末~5月上旬。ドキドキするね(^^)
入学式は思ったよりもスムーズに進んで、桜吹雪の中、写真撮影しました。
しかし、この1週間は子供達も疲れたと思うけど、
私も疲れた~・・・
ジューンベリーは生でも、ジャムにしても食べられるみたいだよi-50

2009/04/17 (Fri) 10:31 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
お返事が遅れてごめんなさいi-201
二人とも楽しそうに元気に通ってます~!
いっちゃんはかなり疲れているらしく、毎日8時前に寝てます・・・i-196
こんな事初めて^^
そうそう、みんなお母さんと離れるのが寂しくて泣いているのに、そんな中、笑顔でバイバイ~!なんてされるとちょっと寂しいよね;
でも元気に通ってくれるのが1番だよね。
金月は変わり葉の中でも強い気がします。
秋挿しはみんな成功でした^^

2009/04/17 (Fri) 10:40 | REPLY |   

Leave a comment

