 


シュウレイ 

今日は娘の入園式でした

思っていたよりも静かに椅子に座っている事ができて

ちょっと安心

少しずつ本領を発揮していくのかしら・・・




シュウレイさんがお花を咲かせました
シュウレイ



品種不明ちゃんにも蕾 こちらはお花が大きそう
20090407b.jpg




アンソニー
クオリティ・アンソニー
みんな小さい株で大きく咲いてくれるといいのにね

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

- 6 Comments

なほちゃん  

NoTitle

そして・・明日が入学式かな?
忙しいね~がんばってね(^^)

多肉って今頃花が咲くのが多いよね。
なんて可愛い花なんでしょシュウレイさん
お星様みたい下の赤いのもかわいい!咲いたら
どんな花なんだろう?
アンソニーうちもやっと咲いたけど貧弱で
アップできな~い(涙)

暖かい入園式で良かったね♪

2009/04/07 (Tue) 20:50 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
入学式は10日なの。いっちゃんもピカピカの1年生だよ~^^
しばらくは毎日お迎えに行かなくちゃi-224
多肉のお花って、みんな可愛いよね♪
咲いた後、どうすればいいんだろう?i-230
なほちゃんちもアンソニー開花♪これから楽しい季節だねi-178
いつも暖かいコメントをありがと!

2009/04/08 (Wed) 13:00 | REPLY |   

ちびちゃん  

NoTitle

入園おめでとう!!
わくわくどきどきの幼稚園生活の始まりだね
ああ 3年前が懐かしいわ・・・
ウチは明日入学式なの。

秋麗さん咲きましたね!
実は今日通り沿いに植えてある秋麗が
抜き取られて盗まれていたの・・・
すっごーく気分悪いi-195i-195
アンソニーのオレンジ?とっても綺麗だね
そういえば、ウチにある白いゼラが 日に日にピンクになって
きてしまったの。
なぜかしら??

2009/04/08 (Wed) 15:29 | REPLY |   

たかふみ  

入園おめでとう

アンソニーが一瞬ヒデミ?と見えてしまいました(^_^;)
小さな苗なのに、とても大きなお花を咲かせて立派ですね。
多肉のお花とってもきれい。品種不明の多肉ちゃんはどんなお花が咲くのか楽しみです。咲いたらアップしてね(*^_^*)
うちの多肉は全く咲きません(T_T)

2009/04/08 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
ありがとう~♪ちびちゃんちも入学おめでとう!
うちはあと3年間幼稚園に行かなくちゃ・・・
シュウレイさん持っていかれちゃったの~?!!!
しかも植えてあったのを抜いて・・・i-282
植物を好きな人がそんな事しているのかな・・・悲しいよね。
きっと、ちびちゃんちのシュウレイさんがあまりにも美しかったのよ!うんうん!
元気だしてね^^
白のゼラは気温の変化でピンクになる事があるみたい。
うちも秋にピンクになってたよ。でもちゃんと白に戻るので大丈夫^^

2009/04/09 (Thu) 18:03 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
ありがとうございます~♪
赤系のお花を直射日光で撮ると、
さらに花色が違ってしまいますね、失礼・・・i-230
ヒデミも実物を見てみたいな~。
多肉のお花って小さいけど綺麗ですよね♪
不明の方はちょっと大きめの蕾なので、
どんなお花でしょうね。楽しみ^^
うちの多肉もこのふたつ以外は咲く気配がまったくないよ~i-229
お花を咲かせるコツって何かあるんでしょうかね~?

2009/04/09 (Thu) 18:17 | REPLY |   

Leave a comment

