 


スノーフレーク開花 


     スノーフレーク

     昨年春の終わりに植えたスノーフレーク

     初開花です

     これからたくさん咲いてくれるのかな






     こちらは昨年、株分けして頂いたハナニラ 少し前に開花

     ハナニラ

   





     一冬、軒下で過ごした挿し木株のピンクハッピーソート 

     ピンクハッピーソート

     色がかなり濃くなっています



 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村      

- 12 Comments

ZIL  

同じ♪

ZILのスノーフレークも丁度同じ位ですよ~
毎年どんどん増えて、お得ですよね~笑)
ハナニラはブルーの品種が満開です。
ハナニラ、7号鉢で何年も放置してるので、球根ギュウギュウだろうなぁ・・・

2009/04/03 (Fri) 20:32 | REPLY |   

なほちゃん  

NoTitle

こんばんは~コメ気にしてるみたいだけど
気にしないでね!(^^)!
気持ち分かってますよ。
去年ゆらママのとこで見て絶対植えたいって
思ってて今年も忘れたの(汗)
ハナニラはおそろい(*^^)v

ハッピーソート凄い濃くなっててきれい。
あと少しで入学式だね(^^)
入学してからも色々大変だけど
子育て楽しんで下さいね。
今となってはとっても懐かしいんだよ(^^)

あっ庭仕事もね♪

2009/04/03 (Fri) 20:50 | REPLY |   

みかちゃん  

NoTitle

こんばんは^^
スノーフレークとってもカワイイですね。
色々な方のブログで拝見してます。

ハナニラっていうのですね~。
ありがとうございます。
公園でこのお花が咲いているのを見て、とってもキレイだったんです。母が摘んでニオイを嗅いだらネギのようなニオイがすると言っていました。
ウチのピンクハッピーソートはこんなに濃いピンクじゃないです。
ゆらちゃんままさんちのとってもカワイイです。

2009/04/03 (Fri) 23:33 | REPLY |   

ちびちゃん  

こんにちは

お庭が賑やかになってきましたね~

うちの花ニラはまだまだ葉っぱばかり・・・
果たして咲くのだろうか??

2009/04/04 (Sat) 16:47 | REPLY |   

うっT  

こんばんは ^-^。

 こんばんは ^-^。

 スノーフレークの写真、素敵ですね~♪なんだか妖精でも飛んできそうな(!?)そんな雰囲気でいいな~ってぼーっと眺めてました ^-^。

 花ニラも綺麗ですね~。こぼれ種子で沢山増えるから、我が家の庭にもありらこちらで咲いてます;「これ食べられますか~」という相談が毎年あります。きっと間違えて食べた人いそう。。

2009/04/04 (Sat) 21:45 | REPLY |   

moon  

NoTitle

こんばんは~☆お久しぶりです。
スノーフレーク可愛いですよね♪私も欲しくてつい最近鉢植えを買ったばかりです。
清楚な感じがして春にぴったりのお花ですよね。

2009/04/05 (Sun) 00:51 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんにちは(^^)
ZILさんちも同じくらいですか~♪
うちでは初めてのお花ですが、かわいいですね^^
早くいっぱい咲いて欲しいな~i-228
ハナニラも種類があるんですね。
鉢いっぱいに咲いたハナニラも綺麗でしょうねv-353

2009/04/07 (Tue) 15:06 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
いつもありがとう~i-201
買おうと思っている植物があっても、HCで他のお花を見ると忘れちゃうんだよね。私もよくあるわ・・・
ハッピーソートの濃さは寒さのせいかな?
こんなに濃い色のお花は初めてです。
子育てはあと何年かすると、今のこの騒がしさが懐かしくなるんでしょうね、きっと。
そうそう!楽しまないとね(^^)

2009/04/07 (Tue) 15:13 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんにちは(^^)
スノーフレークは今あちらこちらで綺麗に咲いてますよね♪
うちのもいっぱい咲いてくれるかな~?
ハナニラはにらの仲間かな?
お花は可愛いけど匂いはやっぱりにらっぽい?i-229
ハッピーソート、うちでも今までで一番濃い色かも~。

2009/04/07 (Tue) 15:28 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんばんは(^-^)
春休み、いかがお過しですか~
球根植物が咲き始めると、春が来たな~って思うよね。
ハナニラ、これからいっぱい咲くんじゃない
楽しみだね~

2009/04/07 (Tue) 20:13 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
うっTさんお忙しいのは落ち着いたのでしょうか・・・
お体は大切に♪
写真、逆光で撮ってみました~^^
なかなか面白く撮れましたよね。
ハナニラは種で増えるのですか?
昨年スノードロップに種が出来ているのを見て、
びっくりしましたが、球根でも種で増える植物があるんですね。
ハナニラは食べられないんですね^^

2009/04/08 (Wed) 11:53 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんにちは(^^)
moonさんもお忙しそうですが、お元気でしたか~♪
私もやっと気分的に楽になってきました。
スノーフレーク、moonさんもお迎えしたのですね~!
可愛いし、やっぱりお花って癒してくれますねi-228
春は本当にいい季節ですね♪

2009/04/08 (Wed) 12:02 | REPLY |   

Leave a comment

