スポンサーサイト 


新入りゼラニウム 

今日から4月ですね。

春休みで毎日バタバタと騒がしく

久しぶりの更新になりました。

入園式まであと7日、入学式まであと10日。

この騒がしい日ももう少し続きます・・・・




今日は子供達を連れて、久しぶりに園芸店に行きました。

欲しいと思っていたアイビーゼラニウムが外にあったので、

ルンルン♪でカゴに入れ、店内に入りました。

そこで見たものは・・・・



カリエンテ ファイヤー

カリエンテ ファイヤー

カリエンテ ファイヤー
花色がうまく写りませんが、濃い赤色です。
我が家にはラベンダーがありますが、葉色もこんなに濃かったかな?
花と葉っぱに惹かれお持ち帰り。



同じような花色のゼラニウム

カリオペ
カリオペ

初めて見るラベルを見ると、
「新しい這性タイプのゾナルゼラニウム」
這うように生長し、用途が広がる新しいゼラニウムです!
とありました。

このゼラ、お花が大きい!
花径約6cm

カリオペ
横に広がって、場所をとるってこと?



そして最後は

遠目で見て立派なコントラストだな~って
思ったこの子
ミセスポラック
コントラストだと思った葉


立派な株
ミセスポラック
このゼラニウムはMrs.Pollock(ミセスポラック)
と言うそうです。

どんなお花が咲くんでしょうね
今から開花が楽しみです



・・・と言う事で、

立派なゼラを3つ選んでしまったので、

最初に取ったアイビーゼラ2個は置いてきました・・・

今度行く時まで残っててね~

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

- 16 Comments

たかちゃん  

NoTitle

こんにちは~。
お久しぶりでーす。
入園式に入学式、大変ですね。
我が家は今年は進級だけです。

すごーい!最後のゼラさん、
葉っぱがすごいですね。
株も大きいし、初めて見ます。
お花も楽しみ。
カリオペも、お花が大きくてステキですね。
良い子に出会えてよかったですね。

2009/04/01 (Wed) 17:15 | REPLY |   

なほちゃん  

NoTitle

もう4月なんだよね(*^_^*)早いね
いっちゃん・・いっくんって呼んだほうがいいのかな?
いよいよ入学式を待つばかり入園もあるから
忙しいね((+_+))頑張ってね!

カリエンテファイヤーなんて出たんだ!(^^)!
真赤だね~カリオペ?凄いゴージャス(*^^)v

コントラスだと思いきや・・?ミセスポラック
これはZILさんに報告しないと~だね^^
忙しそうだけど無理しないで頑張ってね~♪

2009/04/01 (Wed) 20:48 | REPLY |   

ZIL  

カリオペ

6cm!でっかいですね~!
ミセスポロックはシングルの濃いオレンジですよ~
そういえば、最近やっと
コントラストとミセスポロックの違いが判ってきました。
ミセスポロックの方が葉っぱのギザギザが強いようです。
ミセスポロックと不二錦もそっくりな葉っぱですね、
もしかしたらミセスポロックの八重咲きが日本名不二錦で、
英名ダブルポロックまたは、ミセスポロックダブルなのかも~

2009/04/01 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんばんは

新しいゼラ、ゲットいいですね~!
カリエンテ ファイヤーって新色なんでしょうか?
花びらの丸みが今までのものとは違うような感じ

カリオペは初めて聞く、初めて見るゼラです
新種なんですね~
ハイブリッドなのかな???

ミセスポロックは私のゼラリストに載っています
花が咲いたら画像いただけませんか~~~!!

2009/04/02 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

achu  

こんばんは。

カリエンテファイヤーうちの近くのお店もありました!
濃い赤で迫力があってカッコいいですよね(^^)
カリオペも素敵です~
横に広がって、場所をとるという言い換えが
確かに~って思いました(笑)

2009/04/02 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

みかちゃん  

NoTitle

色々な珍しいゼラちゃんゲットできて良かったですね。
私も本でミセスポロックを見たことがあります。
とってもきれいな五色葉ですね。
お花が咲くのを楽しみにしています。(*^^*)

2009/04/02 (Thu) 23:53 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかちゃんへ

こんにちは(^^)
本当にお久しぶりです。コメも残せず、すみません・・・i-230
来週の入学式が終わると、大分気も楽になると思います(^^)
ミセスポラック、立派な株です~!葉も大きい!
↓ZILさんによると、シングルのオレンジ色のお花だそうです。
無事に咲いたら、載せますね^^
久しぶりに行ったお店で新ゼラに会えると、嬉しいですね~♪
子育てのストレスも吹っ飛びますi-278

2009/04/03 (Fri) 17:58 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
なかなかコメント出来ずにごめんなさい~i-201
いっちゃんでいいよ~。早く入学式が終わって欲しい・・・i-202
今回は新ゼラに出会えてよかったです~♪
カリオペはカリオペシリーズとあったので、何種類かあるのかな?

2009/04/03 (Fri) 18:12 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんにちは(^^)
カリオペ、栄養たっぷり貰っていたのかもしれないけど、でっかいです!何かと比較すればよかったですね。。
シリーズと書いてあったので、何種かあるのでしょうか?
コントラストとミセスポロックと不二錦は少しずつ違うのですね。
さすがZILさんだわ~と読みながら思いました。
この子も無事に咲いてくれるといいな^^

2009/04/03 (Fri) 18:26 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
ももさんちにはカリエンテがたくさんありましたよね。
ファイヤーは新色なのかな~??
うちのラベンダーとも違う感じがします。
カリオペはカリオペシリーズと書いてあったので、
そのうちに別の色も出てくるのかな?
ももさんもミセスポロックご存知なんですね!
私は初めて見ました^^;
画像、もちろんどうぞ~!なんですが、うまく撮れるかどうか・・i-230

2009/04/03 (Fri) 18:32 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

こんにちは(^^)
achuさんちの方でもファイヤーがあったのですね~♪
ファイヤーを選んでいたら隣にカリオペが置いてあって、同じような色なのにどちらも選んでしまいました・・・
カリオペ、どの位這うのか見てみたいですよね(^^)

2009/04/03 (Fri) 18:38 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんにちは(^^)
久しぶりに行った園芸店、新入りゼラに会えてよかったです♪
ミセスポロックは本当にコントラストにそっくりで、
札の付け間違いじゃないのかと心配でした^^;
pcで探したらMrs.Pollockとあったのでホッとしました。
みかちゃんもさすがだね!
咲いたら載せるね^^

2009/04/03 (Fri) 18:46 | REPLY |   

はっちゃん  

NoTitle

こんばんは!いよいよ入学式が近づいてきましたねェ~
こちらは、9日です(^^)
毎日、お兄ちゃんと2人でお留守番してるから、早く学校が始まってほし~い
気になって仕事どころではないよ(><)
お互い、あと少し踏ん張ろうねェ~(笑)

カリエンテのファイヤーが売られてたんだ!!
通販カタログで見て、気になっていた子です(>▽<)
カリオペの特徴も気になりますね!どの位広がるんでしょ・・・今後が楽しみです♪
下の変わり葉ちゃん。似たようなのがこっちでも出てました。シングルとダブルと両方のお花がありました。不二錦かな?とも思ったけど、うちの不二錦ちゃんと葉っぱの感じが微妙に違う気がしてて・・・品種札がついてないから連れて来なかったの。
どうしよう・・・これ見てなんか悶々としてきたぁ~(笑)

2009/04/03 (Fri) 23:23 | REPLY |   

たかふみ  

こんにちは

あの、前々からの疑問なんですが、カリエンテのファイヤーってディープレッドとは別品種?
すごく似ていて私写真じゃ区別つかないかも…(ーー;)
カリオペ、大きくなります(~_~;)
ペルフィといい勝負です。
でも結構強いのでこちらでは地植えとかにもしているお宅があるんですよ。
咲くと派手で遠くからも目をひき、見事ですよー。

2009/04/05 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんへ

こんにちは(^^)
はっちゃんは9日ですか。もうすぐだね、おめでとう!
子供2人でお留守番は心配だね・・・親が働いている家庭では春休みとか大変だよね。
ファイヤーは濃い赤花で、私は好きな色なのi-176
変わり葉ちゃんシングルとダブルの両方あったんだ。
↑ZILさんによるとミセスポラックは濃いオレンジのシングルだそうです。
コントラストと不二錦と3つ並べて比べてみたいね。
はっちゃんどうするのかな~^^

2009/04/08 (Wed) 12:20 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
たかふみさんもお忙しそうですが、お体には気をつけてくださいね。
ファイヤー、ももさんのリストを拝見しましたが、
どうだろう~??
色はディープレッドという感じですが、花びらの中心から外に向かって黒い筋のようなものが入っています。微妙な差なんでしょうかね~?
カリオペは大きくなるんですね~!
思い切って大きく育ててみようかな^^

2009/04/08 (Wed) 12:37 | REPLY |   

Leave a comment

