 


ピンクユキヤナギ 

昨年、庭に植えた小さな苗木

ずっとコデマリだと思っていましたが、

咲いてみたらピンクユキヤナギ???

約1年勘違いしていました



まだ小さいけど、今、満開です

ピンクユキヤナギ






今年植えた白のムスカリも可愛らしく開花

来年は増えてるかな?

ムスカリ






先週、ほとんどのゼラさんを家の中から外に出しました。

なのにこの冷たい強風・・・

ゼラさん達もびっくりかな

20090324c.jpg







まだ家の中にいる挿し木組

こちらは日向ぼっこでポカポカです

ペルフィ・アベニダモザイクレッド



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

- 12 Comments

みかちゃん  

こんばんは^^

わぁ・・・こちらでもピンクユキヤナギ・・。
ももさんのところでも拝見しました~。
とってもキレイですね。春ですねぇ。

ゆらちゃんままさんちのゼラちゃんもお外に出したのですね。
挿し木組みのアベニタとっても素晴らしいですね~。
挿し木お上手ですね。(*^^*)

2009/03/24 (Tue) 21:12 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんにちは(^^)
ももさんちのピンクユキヤナギはとても立派でしたね~v-353
あんなに立派になるには何年掛かるのでしょうね。
ゼラを外に出したら、強風と寒さとで・・・i-202
外に出すタイミングを間違えたみたいi-229
無事でいてくれるといいんだけどな。

2009/03/25 (Wed) 14:05 | REPLY |   

なほちゃん  

こんばんは

ユキヤナギは今の時期綺麗に
咲いてるのみるなぁ~
ピンクはいいよね~(*^_^*)

今日ゆらママさん地方までお出かけしてきました。
ショーケース買ってきたよ~(笑)
今日は寒かったよね((+_+))

挿し木アベニダ立派(*^^)v
秋挿しうちはほとんどブラックになったの(涙)
軒下ゼラ様は全滅に近いし
去年より成績がみんな悪くて(涙)

2009/03/25 (Wed) 21:58 | REPLY |   

たかふみ  

春ですね

忙しさは一段落しましたか?春は何かと慌しくて大変ですよね。

雪柳が咲くと春を感じます。
うちの近所でも桜の木の下で満開になる白い雪柳がとても美しいのですが、ピンクの雪柳はそのものが桜のようで華やかだわ~。
挿し木のアベニダ、こんなに立派なお花が咲いてすごいです~(^.^)

2009/03/26 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
ユキヤナギは今、あちこちで見ごろになってますね~v-252
我が家のも小さいけど咲いてくれてよかった♪
なほちゃんこちらに来たの~!!
どこかで会いたかったわi-176
どのお店に行ったのか気になりますが・・・
秋挿しは初体験だったけど、冬越しは大変だねi-202
家の中で場所も取るし、春のほうが着きやすいかな

2009/03/26 (Thu) 15:05 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
忙しさは一段落ですが、春休み1日中騒がしくて、
おかげ様で夜は熟睡してますi-229
たかふみさんにはご心配して頂いてすみませんでした~i-201
アベニダはお花が大きいから立派に見えるけど、
株は挿し木苗i-229
ずっと日当たりのいい所に置いたのがよかったのかな。

2009/03/26 (Thu) 15:23 | REPLY |   

ivory  

おはようございます♪

お忙しそうでしたが、もう大丈夫ですか?
↓息子さん、おめでとうございます~v-82

ユキヤナギも、ムスカリも、可愛い春の花ですね・・
いよいよ春です・・って思ったら、ほんと寒くなりました・・冬に逆もどり・・
ゼラちゃんも、びっくりですね。

2009/03/27 (Fri) 08:33 | REPLY |   

とよちゃん  

おはようございます

お久し振りです。
息子さんお誕生日おめでとうございます。

暑いかと思っていたら、今度は寒くなって、ホントにわからないですね。
パソコンをしていても指先がシンシンと冷えます。
ゼラニウムとても元気そうですね。
これからまた一段と元気になってくるでしょうね。

2009/03/28 (Sat) 07:38 | REPLY |   

もも  

こんにちは

ピンクユキヤナギ、おそろだ~!!
すぐに大きくなりますよ
我が家では伸びすぎて困っています
毎年できる限りばっさばっさときっているんですが、
それがかえって伸びるのを促すのか、
どんどん大きくなります(汗)
花が咲くと見ごたえはありますけどね~

2009/03/31 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ


こんにちは(^^)
遅くなってしまいましたが、ありがとうございます~♪
忙しいのは一息ついたのですが、春休み、子供達の相手をするのが大変ですi-202
こちらは今日もまた寒いです・・・
お花は長持ちしていいですけど(^^)
早くあたたかくなって欲しいですね!

2009/04/01 (Wed) 17:17 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんへ

こんにちは(^^)
遅くなってしまいましたが、ありがとうございます~♪
ホントにお久しぶりになってしまいましたi-229
とよちゃんもお元気でしたか~?
とよちゃんち方面も寒いですか・・・
こちらも寒いですよ~i-275外に出したゼラが可愛そう・・・
早く暖かくなって、いろんなお花が咲き始めるといいですね!

2009/04/01 (Wed) 17:23 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
同じピンクユキヤナギだけど、大きさが大分違いますよね~i-229
ももさんちのはとても立派!
うちのは本当にまだちびっ子です。
切った方が大きくなるのかな?
ももさんちのように大きくなるにはまだまだ時間が掛かりそうですが、がんばります!

2009/04/01 (Wed) 17:29 | REPLY |   

Leave a comment

