スポンサーサイト 


プリンセス 

          夕べの天気予報で、明日は1日中雪。と聞いてびっくりしましたが、

          今日の午前中はみぞれ、今は雪が降っています。

          今夜1晩中雪が降ったら、明日は1面銀世界

          雪だるま作れるかな~♪






          クオリティ・サーモンプリンセス

          クオリティ・サーモンプリンセス

          やっと出会うことが出来ました♪

          サーモンコンテスとどう違うのだろう~?とずっと思っていたのですが、
          
          ピンク色。
           
          上の写真はうすめに写っていますが、実際は全体的にもう少し濃い色です。

          こう見ると、コンテスはサーモンピンクかな?

          気温で色も少し変わるかもしれませんが、

          サーモンコンテスと比べて、プリンセスという名前を付けるのも納得です。



          しかし、3日前に行った時にはいなかったのに、

          別の植物を買いに今日行ったらあるなんて・・・
       
          今の時期、マメなチェックが欠かせませんね。



          今日のサーモンコンテス 
          クオリティ・サーモンコンテス
          寒さで蕾もなかなか開きませんが、大好きなお花です♪


           
           サーモンプリンセス
           クオリティ・サーモンプリンセス

           いろんな時期で見比べてみたいと思います


            にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 11 Comments

ちびちゃん  

No title

こっちも 雨→みぞれ→雪→雨ですぅぅ
冷え込みますね~

ぴっぴんくがとってもかわいいv-398

2009/02/27 (Fri) 19:31 | REPLY |   

みかちゃん  

こんばんは^^

プリンセスゲット出来てよかったですね~。
ウチのゆらちゃんままさんコンテスとっても元気でボールのようにまん丸と咲いています。
ウチのプリンセスもこういう色でしたが日が経つと白っぽくなりました。
ゆらちゃんままさんちのもどうなるのか楽しみですね。

2009/02/28 (Sat) 20:42 | REPLY |   

うっT  

こんばんは ^-^。

 こんばんは~ ^-^。

 ゼラニウムは季節によっては全く別の品種かと思うくらい変化の幅がありますもんね~;夏に入手した花を見て、たいしたことないな~って思ってたら春の花があまりに綺麗で、手放さなくてよかった~って事は良くあります ^-^;

 この時期に雪だなんて珍しいですね;雪だるま作れるくらい積ったかなぁ。。子供さんは大喜びだったのでは(!?)

2009/02/28 (Sat) 22:29 | REPLY |   

achu  

こんばんは。

寒いですよね。
ゼラたちがびっくりしているかも。
サーモンプリンセスとコンテスの差なんですけど、
説明によると、コンテスは薄めのローズピンクから
外にむかって白くなるグラデーションで、
プリンセスは、そのグラデ部分が
絞り模様になっている品種とのことです。
カレイスと同じで中々模様がでないようですが…
でも、この品種は花付きもよくて
つぼみが可愛いのでいいですよね(^^)

2009/02/28 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

なほちゃん  

出会えて

良かったね(*^^)v
プリンセスの方がピンクが濃いよね(^^)
どっちも好みだけど(*^_^*)

PACのタグだけで値段が違うみたい!
品名写真入りだと・・780円位で
タグだけだと580円でクオリティシリーズは
売ってた同じ5号鉢なのに・・?

ゆらちゃんままもクオリティシリーズは
ほとんどそろったんじゃない(*^^)v

2009/03/01 (Sun) 19:49 | REPLY |   

はっちゃん  

比べっ子

 プリンセスとコンテンスの比べっ子、どこが違うのかな?うちにはプリンセスしかないので、観察できません。是非、「ここが違う!」の観察結果よろしくお願いしま~す♪

2009/03/02 (Mon) 00:06 | REPLY |   

もも  

おはようございます

サーモンプリンセスと、コンテス、ピンク度合いが違うんですね
うちのも一緒に咲いてくれたら並べて比べてみるんだけどな~

最近ゼラ出回るようになったみたいですね
やっとこっちでも新しいゼラに出会うことができました
これからはこまめなチェックが欠かせないですね!!


2009/03/02 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ivory  

こんにちわ♪

サーモンコンテスとプリンセス・・ivoryは、まだどちらも見たことがなくって・・

写真では、よく似てるな~って思ってましたが、違うのですね。
どちらも、いいです~。

また、マメにお店チェックしにいかなくては・・。

2009/03/02 (Mon) 17:14 | REPLY |   

Kochan  

No title

こんばんは。
上品なバラの花みたいですね。美しい。

私のブログの名前を微妙に変更しました。
Kochan's BLOGではなんだかよくわからないので、Kochan's ベランダ菜園BLOGにしました。ほんとに若干の変更ですが...。
という事で、大変お手数ですがリンクの名前の変更をお願いできませんでしょうか。どーでもいい勝手なお願いですが、お手すきのときでよいのでぜひ...。よろしくお願いします。

2009/03/07 (Sat) 03:22 | REPLY |   

たかふみ  

No title

こんにちはー。ゆらちゃんままさん、生きてますかー!(笑)
今はお子さんの学校の行事でお忙しいことと思います。
体調くずさないようにね(^.^)

プリンセスは私コンテスと並べてもらわないと区別つかないかも。
プリンセスは持ってないので安かったら買ってもいいかなって思っているのですが、ラベルがないので購入するまでにはどうも踏ん切れないの。
プリンセスに合わせて、コンテスじゃなくてキングって名前にすれば面白いのにね。

2009/03/09 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

コメントをくださったみなさまへ♪

お返事が大変遅くなって申し訳ありません~i-201
3月に入ってから、卒園準備(卒園に向けてのアルバム作り・文集作り)、入園・入学準備、
それから私事などが重なり、日記をお休みしてしまいました。
下の子も4月から幼稚園と思うと、それまでは一緒にいっぱい遊びたいし・・・
自分でも気持ち的に一杯いっぱいで・・・i-229
ひと言お知らせすればよかったのに、言葉が足りずにごめんなさいi-202

今日無事にいっちゃんの卒園式が終わり、ホッとしています。
初めての子供の卒園式。
寂しいのと嬉しいのと感動と、いろんな思いがありました。
そして思うのは、今、この時期の子育てを思いっきり楽しもう!と言う事です。
毎日、笑ったり怒ったり泣いたり喧嘩したり悩んだり・・・
子供が出来る前は子育てってもっと簡単だと思っていました。
でも、実際は違ってとても大変i-202
ひとりの人間を育てるんだもん、大変なのは当然ですよね。
今しかないこの一瞬を大切に過ごしたいと思います。

入園・入学が済むまではバタバタとして、のんびりペースの更新になると思いますが、
細々と続けていけたらと思っています。

あ、もちろんゼラさんのお世話もちゃんとしてますよ~!
ゼラさん達も、みんな元気です~(^^)

2009/03/18 (Wed) 23:22 | REPLY |   

Leave a comment

