 


キャンディローズ 

           ペルフィ・ロッキーマウンテンホワイト
                                  ペルフィ・ロッキーマウンテンホワイト
           

            今日は朝から雨です

            風も吹いて外は寒~い・・・

            早く暖かくならないかな~。と外を見ているロッキーマウンテンホワイト

            春が待ち遠しい




            前回いつ咲いたのか覚えていないくらい久しぶりの

            クオリティ・キャンディローズ

            クオリティ・キャンディローズ

            ちょっと、いじけてる?(ivoryさん風^^)



            早く元気に咲いて欲しいな~

            1年前のキャンディローズ

            クオリティ・キャンディローズ
                                      (2008. 2.17撮影)               
            なんだか賑やかだな~・・・

            にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

- 18 Comments

みかちゃん  

こんにちは^^

ウチも今日は一日雨です。
寒いですね・・・i-4
こんな日は本当に何もせずにいます。
ゆらちゃんままさんちのゼラちゃんは室内なのですね。
とっても元気に咲いていますね。
キャンディーローズいじけてますか?(笑)
大丈夫ですよ。とってもかわいいです。
あともう少しでお外に出せるのですね。

2009/02/23 (Mon) 15:58 | REPLY |   

うっT  

こんばんは ^-^。

 こんばんは ^-^。

 こちらでは雨降ったり、突然晴れたり変な天気でしたが、しばらくずーっとこんな感じが続きそう。。

 でも空気がもわんと生暖かいです。ゼラの花数が多くなってくるのを見ると、春も近いな~と感じます。

 ロッキーマウンテンホワイト綺麗~♪ロッキー山脈の雪のイメージ!?名前も好きです ^-^。

2009/02/23 (Mon) 20:50 | REPLY |   

はっちゃん  

賑やかですかぁ~

ゼラ子たちも冬眠から目覚め始めて、賑やかになってきますね♪どちらのゼラも素敵です。ロッキーマウンテンホワイトに出会いたいです(>▽<)
うっTさん地方同様、こちらも雨だったり曇りだったり晴れたり・・・みょうに温かい1日でした。今週は、お天気良くないですけど気温は春並みの予報です(^^)東の方は寒そうですね・・・風邪を召されませんように!

2009/02/23 (Mon) 23:00 | REPLY |   

ちびちゃん  

No title

お花もテンプレも 賑やかだね~
今日もとーっても寒いけれど、
ゆらちゃんままの所にくると
素敵なお花でいっぱいだから
なんだか暖かい雰囲気になるわぁ

2009/02/24 (Tue) 12:17 | REPLY |   

たかふみ  

No title

もうロッキーマウンテンが咲いたのですか?早っ!
キャンディローズもかわいいです。
売っているのは花がたわわになっていて欲しいと思ってしまうのですが、持っているので我慢です。
春が待ち遠しいですよね。
このテンプレかわいい。
お雛祭り、自宅で何かお祝いするのかな?

2009/02/24 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんばんは

キャンディーローズ、去年とは花の感じが違いますね~
いじけちゃってるんですか?(笑)
なんでかな???
ロッキーマウンテンホワイトはすっきり白でさわやかですね~♪
うちのは葉っぱばっかで花咲いてないです・・・
このさわやかホワイトが咲いてくれるのはいつになるかな~

2009/02/24 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

なほちゃん  

いいなぁ

キャンディローズもロッキーマウンテンも咲いてる(^O^)
うちのゼラ様寒さで蕾が落ちてしまって(>_<)
暖かくなったら咲いてくれるとは思うけど3月の植え替えの時に強剪定しないと
家ゼラがほとんど徒長しててひょろひょろなんだよなぁ(涙)
植え替え頑張ろうね(笑)お仕事も子育ても♪

2009/02/24 (Tue) 23:35 | REPLY |   

ivory  

おはようございます♪

いじけてる?(ivoryさん風^^)・・(笑)

ゆらちゃんままさんちのは、綺麗ですよ~、色も可愛いです。

ほんでも、たまに、いつものと違うのが咲いたりするから、
エッ?!なんて思っちゃいますね。
ゼラニウムさんにも、事情があるのかな~。

うちも、昨日今日ずっと雨です・・・

2009/02/25 (Wed) 10:13 | REPLY |   

なほちゃん  

こんばんは

あれ?おかしい・・昨夜コメ入れたのに~((+_+))
うちのPCヤバイ状態でおっかなびっくり(笑)
未だにPCはなれてないの(涙)
おばさんはこれだから・・(><)

キャンディローズうちやっとこお花が一つ
申し訳なさそうに咲いてるの
いじけてなんてないなぁ~♪
画像もとっても綺麗だし(*^^)v

お仕事い育児無理しないで頑張てね(^^)

雨降って少しずつ春が近づいていくね(*^_^*)
早く暖かくなって欲しいね~♪

2009/02/25 (Wed) 19:44 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんにちは(^^)
ここの所、ずっとお天気が悪くて嫌ですね~。
我が家は玄関先に少しと外のビニールハウスに少し、
あとは全部室内に置いています。
外に置ける環境がうらやましいです~!
キャンディローズも春には機嫌が直るかな?
春が待ち遠しい・・・

2009/02/27 (Fri) 15:01 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
こちらもずっと天気が悪いですよ~i-227
空気が生暖かいのですか?!
こちらはキーン!と冷たいですi-275暖かくていいな・・・
早くすっきりと晴れて欲しいですね。
白花もすっきりとしていて、いいですよね~♪
この名前はやはり、山の雪のイメージなのでしょうか^^

2009/02/27 (Fri) 15:09 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんへ

こんにちは(^^)
蕾も少しずつ上がってきたぞ~!と思ったら、この寒さでまた冬眠しそうよ・・・
ロッキーマウンテンはレッドもあるみたいだね。
最近、クオリティはよく見るようになったけど、ペルフィはまだ見ないな~。
これからかな?
こちらは寒いよ~i-4
この雨があがると、また春に一歩近づいて暖かくなるのかなi-262

2009/02/27 (Fri) 15:43 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
テンプレ、久しぶりに変えてみました~♪
ひな祭りももうすぐだしね^^
お花もいっぱいではないんだけど;
暖かい雰囲気になってたら、うれしいわ^^

2009/02/27 (Fri) 15:50 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
ロッキーマウンテン、咲いたといっても2つだけだけど、
待ちきれずに載せてしまいました^^;
クオリティシリーズはこちらでもほとんどのお店に出ていますが、
みんなたわわで、きれいですよね~v-353
さすがプロ!って思います。
テンプレ久しぶりに変えました^^でもまた、すぐに替えなくちゃi-201
雛祭りは、散らし寿司を作ったりするくらいで、特に何もしてません~。
みんなパーティーとかしてるのかな?

2009/02/27 (Fri) 16:01 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
キャンディローズ違うでしょう~?
寒さの中、やっと咲いたらこんな風になっちゃったのかな;
暖かくなって、元に戻るといいのですが・・・
ロッキーマウンテン、うちのも咲く前は葉っぱばかりがワサワサしてましたよ~。
なんか、更に大きくなる感じが・・・i-202
ももさんちも、スッキリ白が早く見れるといいですね♪

2009/02/27 (Fri) 16:11 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
うちのゼラもこの寒さで、蕾が茶色になってるものがあるよ~i-240
寂しいよね・・・
なほちゃん、3月に強剪定するの?
我が家は秋に剪定してから、それほど大きくなっていないので、
春の剪定&植え替えは秋にできなかった鉢と新しくお迎えした鉢だけかな?
なほちゃんちすごい数の鉢だから大変そうだねi-202
無理せずに休みながらやってね!^^

2009/02/27 (Fri) 16:25 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
キャンディローズ、久しぶりに咲いてくれたのですが、
見たことがないお花になっちゃって・・・^^;
寒さのせいでしょうか?
今週はずっと天気が悪くて、今日はミゾレ時々雪です。
早く晴れて暖かくなって欲しいです~i-1

2009/02/27 (Fri) 16:30 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
ちゃんとコメント出来てたよ~!
ありがとね♪

2009/02/27 (Fri) 16:32 | REPLY |   

Leave a comment

