 


咲き始めました 

今夜は7時から育成会の集まりがありました。

そう、4月から初めて育成会の役員をする事になったのです・・・

すぐに終わると思っていたのが甘かった・・・

終わったのは9時過ぎ。会長さんたちはまだ残っていました。

毎回こうなのかしら・・・



日中はとても暖かく、というより暑かった~

今日の暑さで、ゼラさん達も少し咲き始めました


これ!バラみたい~でしょ?
クオリティ・ビクター
ひとつだけ咲いたのは、ビクター


開きかけていたマキシム
マキシム
この暖かさで一気に開花。なほちゃん、マキシム元気よ~!ありがとう^^


クオリティ・ショッキングピンク
ショッキングピンクはもう少しで咲きそうです


棒ゼラだった苗を割引してもらったリトルレディ
リトルレディ
やっと開花♪かわいいね~


挿し木のグラフィティダブル・レッド
グラフィティダブル・レッド
発根してから数ヶ月・・・早く植え替えないとね
鉢上げしたい挿し木がいっぱいです・・・


でも、明日は草むしり~♪がんばるぞ~
風が強くありませんように・・・

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

- 14 Comments

ちびちゃん  

一番目の咲きかけさん、薔薇みたい~
本当に暖かだったけれど、来週からはまた
冬の寒さに戻ってしまうみたいだね
ゼラさんたちかわいそうi-181

育成会って自治会みたいなもの?
役員は大変だよね~
私も4年前にやりました。まだチビが小さかったので
大変だったなぁ・・・
でも3月までだから あともうちょっと!がんばってね~

2009/02/15 (Sun) 08:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/15 (Sun) 12:45 | REPLY |   

みかちゃん  

こんにちは^^

ウチのゆらちゃままさんから頂いたビクターちゃん、元気ですよ~。
まだ蕾ですがとっても楽しみにしています。
今日は赤ゼラちゃん特集ですね。赤も色々ありますね。
ビクターは本当にキレイなバラのようです・・・。
育成会ってどんなことをやるのですか?
PTAみたいな感じですか?大変ですね。お疲れ様でした。

2009/02/15 (Sun) 18:12 | REPLY |   

なほちゃん  

役員さんお疲れ~

いっちゃんが入学したら・・・色々役員さんが回ってきて
大変かも~((+_+))今みんなお仕事してるから
仕事を理由に断れないんだよね(-_-メ)
御苦労さまでした。・・あっこれからだもんね

おっ!マキシム綺麗にさいてる(*^^)v良かったね~
うち・・ビクター花芽落ちちゃった(涙)
アンソニーは申し訳なさそうに咲いてるけど・・・ビミョーだし

今日は草むしり頑張ったのかな?

2009/02/15 (Sun) 20:19 | REPLY |   

うっT  

こんばんは ^-^。

  お疲れ様でした~;それにしても育成会って何ですか~!?学校って色々な役があるんですね。。大変すおうだけど、人事ではなくなりますね(汗)。

 ビクター、見事ですね♪ぱっと見て本当にミニバラに見えちゃいました ^-^。薔薇咲き以上に薔薇っぽい咲き方ですね!

2009/02/15 (Sun) 22:26 | REPLY |   

もも  

こんにちは

ビクター、ホントにバラの蕾かと思っちゃった(笑)
棒ゼラからの復活リトルレディ咲いてよかったね!!
前記事のバーグパライス、我が家も今は2色咲きになってます
でも、本来の色はオレンジ系の赤1色だと思いますよ~
育成会、1年間ご苦労様です
草取りはできたかな???

2009/02/16 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ivory  

おはようございます♪・・お疲れ様でした~夜遅くまでは大変ですよね。
ほんと先日は、暑かったです・・
バラのようなゼラちゃん綺麗~、リトルレディーバイカラーも、ivoryとこにもあるけど、
これって可愛いですよね。ivoryも大好きです。
鉢も可愛い感じ~♪

2009/02/17 (Tue) 10:10 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
育成会って、ちびちゃんちの方ではないの?
子供が小学生に上がると、自治会内の夏祭りやクリスマス会などの企画実行、廃品回収などを担当する役員。
各班1名ずつ選出するんだけど、うちの班は子供が2軒しかいないので1年おきに役員が回ってくるのよ~(T0T)今度の4月から1年間、頑張るわ!
小学校の役員にはならずにすんだので、ホッとしています・・・i-228

2009/02/17 (Tue) 12:56 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

非コメさん、了解です^^

2009/02/17 (Tue) 12:57 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんにちは(^^)
ビクター元気ですか!?よかった~^^;
うちのビクターも秋に剪定をして、やっと蕾があがってきました♪
みかちゃんちのビクターも、綺麗に咲いてくれるといいな。
育成会は子供が小学生の間、自治会内で子供向けの行事がある時に企画実行します。
各班1名ずつ役員として出るのだけど、子供が多い班は数年に1度しか役員が回ってこないけど、子供の少ないうちみたいな班は1年おきに回ってきます~(T0T)

2009/02/17 (Tue) 13:08 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
小学校の役員にはならずに済んだけど、これから幼稚園の役員決めもあるんだよね・・・
年少の時にやった方が楽かな~?
マキシム、綺麗に咲いてくれました♪
なほちゃんちからお嫁に来た子はみんな立派よね~!
どうやって育てているのか、見に行きたいくらいv-448
草むしり、頑張りましたよ~!おかげで腿と背中が筋肉痛です・・・

2009/02/17 (Tue) 13:15 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
うっTさんちの方でも育成会ってないですか?
学校の役員とはまた別なのですが、自治会内での夏祭りやクリスマス会、廃品回収などをするときに、先頭たってやる人なんですよ。あ、学校とのパイプ役にもなっています。
私はこれから1年おきにこの役が回ってきます・・・
ビクターはうっTさんもお迎えしたんですよね♪
まぁるく咲くととても豪華ですよ~^^

2009/02/17 (Tue) 13:22 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
このビクター、薔薇みたいですよね♪ちょうどいい時にv-212しました^^
私リトルレディは結構強い品種だと思っていたのですがそうでもないようで、今の時期他のリトルレディもあまり咲きません^^;
バーグパライスはオレンジ系の赤のお花なんですか!
先日購入したものは、白が多かったです。
暖かくなると変わってくるのかな?楽しみです^^
草取りしましたよ~!ももさん方面では草取りって言うのですね。
こちらでは草むしりと言っています。地域によりいろいろなんですね^^

2009/02/17 (Tue) 13:40 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
先日は本当に暑かったですね~!26度って2月の気温じゃないですよねi-202
今日こちらの最高予想気温は8℃らしいですが、陽射しもあって暖かく感じます。
このリトルレディ、バイカラーでしょうか?購入した時、リトルレディの札は付いていたのですが、色は書いてなくてお花もなかったんです。
こんなにかわいいお花でうれし~(*^^*)
この鉢は100均鉢なんですよ~i-236

2009/02/17 (Tue) 13:48 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  人気ブログを作り、人生を変える方法
  • お金を全くかけずに1日わずか20分の時間を使ってブログを書くだけで小泉首相(当時)からも手紙をもらうほどの人気ブログを作り自分のブランドを作って人生を変える方法今や個人でブログを書いている人は多い。しかし、それを活かして自分のブランドを築いている人は少...
  • 2009.02.15 (Sun) 16:37 | ありあんす
