スポンサーサイト 


新入りゼラニウム 

今日は予報では暖かいはずなのに、曇っていて寒っ・・・

でも朝は霜が降りていなかったから、気温は高いのかな?

お日様が恋しいです。


今日は庭の手入れをしようと思っていたのですが、曇りでテンションも下がり

園芸店巡りをする事にしました~

全部で4件廻りましたが、1件ははずれ・・・


収穫は

F・C店・・・・白のムスカリ
       ファンシーリーフゼラ(これ内緒^^)

KKセンター・・・はずれ

S・Vホーム・・・このお店とても遠いのですが、思い切って行ってみました。
         我が家から南方面と北方面に1店舗ずつあるのですが、
         今日は北方面へ。
         そうしたら、なんと!
         3.5号鉢のシビルシリーズとクオリティーシリーズがいっぱい
         このサイズのゼラを待っていたのです!
         しかも、定価の¥100引き!¥298
         迷わず持っていないクオリティシリーズを購入♪
         シビルシリーズは・・・また来るからね~!と置いてきてしまいました・・・

         お迎えしたクオリティシリーズ

         アイスクリスタル
         クオリティ・アイスクリスタル
         ももさんも仰っていましたが、
         アメリカーナ・ライトピンクスプラッシュに似ていますね。

         バーグパライス
         クオリティ・バーグパライス
         蕾の株を選びましたが、蕾が小さい!寒いからなのかな~?

         それと、これは!と思ったものが・・・
         うちにあるのと違う・・・
         確かめたくてお迎えしました
         フラワーフェアリーローズ
         クオリティ・フラワーフェアリーローズ
         ローズって、こんなお花だった?

         今、我が家で咲いているローズ
         クオリティ・フラワーフェアリーローズ
         ブロッチ、薄っ!誰?
         でも、うっすらブロッチらしきものも見えるので、
         暖かくなるのを待ちたいと思います・・・
      
   
T園芸・・・・・・モミジ葉 ロータスランド
         ロータスランド
        これは出会えてとても嬉しかった~
        枯らさないようにしたいと思います



ここからは、先週お迎えしたゼラさんです♪

        ファイヤーワークス・レッドホワイト
        ファイヤーワークス・レッドホワイト

        ファイヤーワークス・ピンク
        ファイヤーワークス・ピンク


今まで手を出さなかったファイヤーワークス。
グラフィティダブルに出会ってからとても興味が出てきました。
お花もきれい~

また会えますように・・・



        
   にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村     

        

 
スポンサーサイト

- 10 Comments

たかふみ  

バーグパライスあったんだ……。これすごく変わった色で素敵ですよね。うちの方でもクオリティが出てきているのですが、この品種名のラベルではなく「ゾナル」としか書かれてなかったので、ちょっと怪しいかったのは購入断念しました。こういうラベル付きのが確実でいいなぁ。
ローズも温室から出荷されたからブッチが濃く出ているだけで、温かくなったら同じようになるんじゃないですか~?(たぶん)
私もファイヤーワークスは以前手を出さないようにしていたのですが、数年前ぐらいから好きになりました。年取って味覚が変化するように好みも変わってきたのかも(子供の頃は奈良漬が嫌いだったけど今は好き…とかのように)。

2009/02/13 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

なほちゃん  

いい出会い

良かったね~(*^_^*)4軒まわったんだぁ~
好きな物を探してみて回ってあった時は嬉しくて疲れないいんだよね(笑)

ところが・・全然お目当てもなくて・・がっかりな時は・・ショボンっとして
疲れがドッってでちゃって((+_+))

ファイヤーワークスいいよね(*^^)v
いい出会いがあって良かったよかった~(●^o^●)

うちは・・何お迎えしようかなぁ~・・・まだ欲しいの?
なーんて言われそうだなぁ・・。」あっわたしもファイヤーワークスのピンク
にターゲット(笑)

2009/02/13 (Fri) 21:07 | REPLY |   

みかちゃん  

すご~いっ
いっぱい買えて良かったですね~。
私もファイヤーワークスには手を出さないようにしています。うふふ。
でも白を拝見してから白だけは出逢ったらお迎えしたいです。
レッドホワイトも素敵ですよね。
ローズスプラッシュ同じなんですか?
色々な咲き方するのですね~。
内緒の変わり葉ちゃんなんでしょう~(*^^*)

2009/02/13 (Fri) 21:25 | REPLY |   

うっT  

こんばんは ^-^。

 ご近所に沢山の園芸店があってうらやまし~です。あるにはあるのですが、あまり大きくなくて品揃えが悪いので、どうしても車で遠くまで行くことになっちゃいます;ネットで何でも買える時代だけど、やっぱり実物を見て買いたいし。。

 それより、それより~、FC店のファンシーリーフが気になりますよ~ ^-^;珍しいのがあったですか!?

2009/02/13 (Fri) 21:55 | REPLY |   

ちびちゃん  

たくさんお買い上げ~だねv-290
今日はめちゃめちゃ暖かいし、ここで沢山のゼラさんを
見せてもらって 一気に春が来た感じだわv-343
ファイヤーワークス面白い花びらだね~

2009/02/14 (Sat) 13:19 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんばんは(^^)
バーグパライス、実物は初めて見ました。今は白が多い花びらですが、札はサーモンのお花ですね。
どう変わっていくのか、楽しみです^^
「ゾナル」の札、よく見かけますね~。私もゾナルの札のゼラは買えません・・・
ちゃんと名前を書いてくれればいいのにね。
ローズは本来の姿になってくれるといいんだけどなぁ・・・
奈良漬ですか~!私も小さい頃、苦手だったな~・・・大人になってからは食べてないけど、機会があったら食べてみようかな?
ファイヤーワークスは去年の春、お店でたくさん見たけど今年もいっぱい出るのかな?

2009/02/15 (Sun) 00:02 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんばんは(^^)
本当に4軒廻った甲斐がありました!¥298のクオリティに出会えたんだもんね^^
そうそう、収穫があったときは全然疲れないけど、何件も廻ってお持ち帰りが何もないと、
どっと疲れるね^^;
この日は足取りも軽かったよ♪
なほちゃんのお目当ては?というか、持ってないゼラあるの???
ピンクだったら挿し木してみるね~^^

2009/02/15 (Sun) 00:15 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんばんは(^^)
みかちゃんはファイヤーワークスに手を出さないの?
白いいね~♪今年はまだ白は見ていないけど、去年見たような・・・?
見つけたら連絡するねi-236
フラワーフェアリーローズのはずなんだけど、見た目が全然違うの^^;
暖かくなっても同じお花にならなかったらどうしよう・・・
内緒の変わり葉は、(たぶん)みかちゃんがお持ちの変わり葉ちゃんよ^^

2009/02/15 (Sun) 00:23 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんばんは(^^)
近所でもないんですよ。近所のHCはゼラの品揃えが悪くてちょっと足を伸ばしてます^^
経験から言うと、家から北の方面がゼラに会える確立が高いです。この辺限定ですけど^^;
確かに何でもネットで買えるけど、私も実物見たい派です。特にゼラさんは・・・
でもそうしていると、なかなか手に入らないんですよね~;
ファンシーリーフですか~i-229実はひとつ同じゼラを持っているのですが、
めったに売っていないゼラなので、状態がちょっと悪かったけどお迎えしちゃいました~^^;

2009/02/15 (Sun) 00:39 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんばんは(^^)
久しぶりにゼラちゃんを買いました~♪
ここの所、多肉ちゃんが多かったからね^^;
なんて、また多肉も増えちゃったんだ・・・どうしよi-201
ファイヤーワークスをはじめて見たとき、これもゼラなんだ~って思ったの。
星咲きっていうゼラなんだって。かわいいね^^

2009/02/15 (Sun) 00:49 | REPLY |   

Leave a comment

