スポンサーサイト 


アイビーゼラニウム 

今日は暖かくていいお天気!

だんだん春も近づいているのかな~

こんな天気の日は朝から大忙しです~

主婦ってみんなそう?

あれも!これも!としていると、あっという間に夕方に・・・

そういえば、日も延びましたね。



今日は咲いているアイビーゼラニウムを撮ってみました

といっても、ちょっとだけですが・・・

アークティックレッド
アークティックレッド

ルビードリーム
ルビードリーム

ルーレット
ルーレッタ

メックス
ハッピーフェイス・メックス
こうして見ると、赤が多いですね~



最近我が家のアイビーゼラは、茎が伸びてます~
メックスもこんな状態
ハッピーフェイス・メックス
他のアイビーゼラもいくつか上に伸びてます。

活動し始めたのかな~もうすぐ春?

というか、ソフトピンチ?


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

- 14 Comments

ちびちゃん  

どれも素敵に咲いているね~
みんなとっても元気が良さそうだし!
うちのも 蕾が開きかけで・・・でも なかなか
咲いてくれません。

今日はほんとに 暖かだったね
私は眠くなっちゃったぁ

2009/02/10 (Tue) 20:16 | REPLY |   

なほちゃん  

いいなぁ~

みんなきれいに咲いてて(*^_^*)
羨ましいなぁ~・・・やっぱ東北と関東じゃ
気温も違うんだろうね

ほんとメックスもルビードリームもアークティックレッドも
みんなきれい(*^^)v

ところで植え替えはいつから始めるの?
忙しい季節の到来でもあるけど庭仕事が楽しくなる
季節でもあるんだよね(^^)

2009/02/10 (Tue) 20:51 | REPLY |   

うっT  

こんばんは ^-^。

 お疲れ様です~。一日って本当にあっと言う間ですね(汗)。休日はとても貴重なので、私は休みの前日は夜更かしして起きてます。金曜日の夜からが休日です ^-^;

 アークティックレッドってすごく豪華なゼラなんですね~。こちらでは見たことがありません。売ってたら欲しいな~。。名前も何だか格好良いし♪

2009/02/10 (Tue) 21:58 | REPLY |   

みかちゃん  

わかります・・・いいお天気だとお布団干したり洗濯物もあれもこれもと探して洗ってしまいます。私も一緒です。
晴れていると心までやる気モードになりますよね。
少しだけ植え替えもしちゃいました。エヘ。
ゆらちゃんままさんちのゼラちゃんたち本当にカワイイですね~。
赤がいっぱいで元気がもらえそうです。
こうやって色々と並べてみると微妙に違うのですね~。
私もうっTさんと同じくアークティックレッドが一番キレイだと思います・・

2009/02/11 (Wed) 00:45 | REPLY |   

ivory  

少し、暖かくなって、春がもうすぐかな~って・・いよいよ到来!!花の季節!ですね。
ほんと一日があっという間で、時間が足りない~。
ゆらちゃんままさんちのアイビーゼラニウム、きれいで華やかに咲いてますね~うっとり♪
↑みなさんと同じく、ivoryも、アークティックレッド素敵だな~って思います。

2009/02/11 (Wed) 09:35 | REPLY |   

たかふみ  

家事しているとホントにあっと言う間。逆に天気が悪いと「ああ、休める」っと雨は嫌だけどちょっとホッとした感じもあったりして。
アークティックレッドってゴージャスですよね。挿し木で頂いた苗も現在は夜間室内に入れているのでももりもり順調です。黒葉アップルブロッサム挿し木は、ごめんなさいm(__)m、枯らしてしまいました(T T)
お花はまだうちの方では少ないです。ゆらちゃんままさんの所は暖かいのですね。

2009/02/11 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
我が家も蕾が付いても、咲かずに枯れちゃうのがたくさんありますi-241
寒いんだよね~きっとi-4
ちびちゃんのゼラさんは外にいるの?
最近気温も上がってきたから、咲いてくれるといいね^^
咲いたら是非、見せてね~♪

2009/02/12 (Thu) 14:52 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
やっと蕾が開いたという感じです~^^;
アイビーゼラは1番日当たりのいいところにおいているから、
咲いたのかも?
他のゼラ、咲かないし・・・i-241
植え替えはどうしようかな~と思ってます・・・なほちゃんは年に2回植え替えてる?
秋に剪定と植え替えをしたので、春は様子を見ようかな?と・・・
庭仕事はもう、やりたくてやりたくてうずうずしてます^^
今年はもうちょっと樹木を植えたいな~♪

2009/02/12 (Thu) 15:01 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
働いている方は本当に1日があっという間でしょうね。
うっTさんは育児にも協力的だし、自分の時間を取るのも大変ですよね。
夜更かしするの、わかります・・・でも歳をとってきてから次の日にひびくのでしてませんi-229
アークティックレッドは花びらがとても多くて、咲くと見事です~♪
春に挿し木送りますよ~^^ルビーも一緒に♪

2009/02/12 (Thu) 15:13 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんばんは(^^)
みかちゃんも同じ?そう、いいお天気だと洗濯物探しちゃうよね~!
朝からなんか張り切っちゃって^^;
植え替えしたのねi-190私も秋に挿し木をして根が出たものを放置中なので、
明日にでも鉢に植えようかな~?と思ってます。暖かいみたいだしね^^
みかちゃんもアークティックレッドがお好み?
挿し木頑張るわ~i-176

2009/02/12 (Thu) 21:46 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんばんは(^^)
こちらは今日もとても暖かくて、春みたいな1日でしたi-1
お花が咲く季節ももうすぐですね、きっと^^
うちのアイビーゼラはみんな窓辺の特等席にいるので、咲き始めたみたいですi-262
アークティックレッドは房になって咲くととても綺麗なんですよ~i-189
挿し木頑張りますね~^^v

2009/02/12 (Thu) 21:55 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんばんは(^^)
そうそう、雨だと「明日でいいや」ってなりますね^^
百貨店などは雨の日のほうが客足が早いみたいですよ。
アークティックは順調ですか!よかった^^
黒葉はこんどはちゃんと確認して挿し木しますね~^^;
よかったらまた送りますね。
我が家は1日中室内だから咲いたのかな~?でも、咲いて欲しいゼラは咲かないんですよ・・・i-202

2009/02/12 (Thu) 22:06 | REPLY |   

もも  

こんにちは

アイビーが元気に咲いてる~~~
うらやましい(>_<)
うちは棒ゼラになりつつあります(T_T)
もう春かと思ったら、週明けはまた雪らしいし、
こっちはまだゼラの季節は遠いです~

2009/02/13 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
ももさんちはアイビーゼラは室内ですか?
我が家は室内の一番日当たりがいいところに置いてあるので、
咲いたのだと思います^^;
他のゼラはちっとも咲きませんよ・・・
週明け、雪ですか~i-4ちょっとうらやましいような気もします。
今シーズンは一度も雪が積もりませんでした。
子供達は雪で遊びたいみたい^^
でも、こちらも今日から週末は暖かいはずなのに、今日は寒いですv-12
春が待ち遠しいですね~!

2009/02/13 (Fri) 16:40 | REPLY |   

Leave a comment

