スポンサーサイト 


センペル~♪② 

先日、うっTさんから頂いたセンペルビブムの続きです~♪

※センペルについての詳しい事にはお答えできませんのであしからず・・・



ブロンコブロンコ

ベニボタンベニボタン

モンタナム・ブラウニーモンタナム・ブラウニー

モーニングバードモーニングバード

スクロッキーズビューティースクロッキーズビューティー


どのセンペルも素敵でしょう~

まず私は、今年の夏越しが目標です

がんばりますよ~

春には色が変化するそうなので、そのお姿も見てみたい

センペルビブム





おまけ
今日寄ったお花屋さんで見つけました

コグマの手袋 赤いポット入り
コグマの手袋

これって、熊童子の斑入り?

コグマの手袋

熊童子も欲しかったのですが、こちらが先になってしまいました・・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

- 8 Comments

みかちゃん  

こんばんは^^
すごい沢山のセンペルちゃん~。良かったですね。
夏越し頑張ってくださいね。
子熊の手袋かわいいです~。。
赤いポットもオシャレ~♪
熊童子って白い班と黄色い班があるみたいですね。
これはどっちなんでしょうね~。白?(*^^*)

2009/02/07 (Sat) 23:17 | REPLY |   

はっちゃん  

ご無沙汰しちゃってごめんなさい(^^;)入学準備すすんでる?うちは、まだ な~んも揃えてません(笑)
うっTさんから、たくさんセンペルもらったんですねぇ~。どれもかわいい~(^^)元気に育ってくれたらいいですね!!

2009/02/09 (Mon) 00:18 | REPLY |   

なほちゃん  

こんにちは~

ゆらちゃんまま・・・もうすっかり多肉マニアになってる(*^^)v
コグマの手袋(*^_^*)なんてかわいいネーミング!
それにかわいい

センベル花壇いいね
早く暖かくなってほしいね。
お仕事頑張って下さいね。

2009/02/09 (Mon) 12:53 | REPLY |   

もも  

こんにちは

センペルって植物のブローチみたい
そのままどこにでも飾れそう~
私はまだ買ってはいませんが
最近花屋に行くと多肉に目が行ってしまいます
これ、ちょっとあぶないかも
集めだしたらすごそうだもんねぇ・・・

2009/02/09 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんばんは(^^)
そう、たくさん送って頂いたんです~♪
枯らさないように頑張るね^^
熊童子って白と黄色があるの~?知らなかった・・・・i-229
これはね~、どちらかというと黄色っぽいかな?
もしかしたらお店に残っているのは白かも・・・
まだあるかな~・・・

2009/02/09 (Mon) 18:01 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんへ

こんばんは(^^)
いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃって^^;
はっちゃんお忙しいのにありがとう♪
今日が1日入学で、学校で体操着やら文房具を購入してきました。あとはランドセルがあるくらい?^^;
今って、1日入学ってする学校少ないのかな?同じ幼稚園の子達は1日入学する学校ないの・・・
センペル、枯れないように祈ってて~^^

2009/02/09 (Mon) 18:08 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんばんは(^^)
まだ多肉マニアじゃないのよ~!だって、お店で我慢できるもん^^
ゼラは出来ないけどね^^
こぐまの手袋、可愛いでしょ~!でも、熊童子だよね^^:
ホント、早く暖かくなってお花がいっぱい咲いて欲しい~!
仕事、今はしてないんだよ~。春から本格的に探そうかなと思ってます^^

2009/02/09 (Mon) 18:15 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんばんは(^^)
お~!確かにブローチみたい!
春になって色付いたら付けられるかも・・・いやいや無くしたら大変なのでやめておきます^^;
今って、多肉のいい時期なんでしょうかね~?みんな綺麗ですよね^^
そうそう、小さくて場所も取らないからつい手が伸びてしまいますが、
私もそろそろ気をつけます・・・^^;

2009/02/09 (Mon) 18:21 | REPLY |   

Leave a comment

