 


薔薇 

今日は暖かくていいお天気でした

ゼラ&多肉を外に出して日光浴させました。

そして午前中の用事を済ませてからHCへ

るんるん♪で出掛けたけど、あったのはクオリティシリーズとファイヤーワークス・・・

ま、いっか!と思いながらHCを歩いていると、あるある!魅惑の薔薇が

ミニバラを尽く枯らしてきた私ですが・・・

前回も我慢したし~、ミニじゃなければ大丈夫かも~?

って、お迎えしました^^

20090206a.jpg

以前から他の方のブログで拝見して、欲しかったんです~

本当にこんなに美しく咲いてくれるのかしら・・・・?

ディズニーランドローズに次ぎ、ふたつ目の薔薇。

育て方もよく分からないのに・・・薔薇の本を読んだほうがいい?

詳しい方に聞いた方がいいかな?

まずは植え替え?まだ早い?

しばらくお勉強しなければいけませんね。



おまけ
吹きかけゼラさんがいたので連れてきました^^

ピンクの吹きかけ うちにはいない子で、小さめのお花
20090206c.jpg

赤い吹きかけ 同じ子がいるかも?でも吹きかけ好きだからいいの~♪
20090206d.jpg

次回は新ゼラちゃんにあえますように・・・

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

- 10 Comments

なほちゃん  

良い薔薇だぁ~

私もこのバラピエール・ドゥ・・?ロールパンみたいな
バラ(笑)園芸店でタグみて・・欲しいって思ったの(^^)

でも・・自信がないから諦めて帰ってきたの(--〆)
楽しみだなぁ~ゆらちゃんままの見せてもろう~っと

ゼラもお迎えしたんだぁ~吹きかけキレイ!
色もいいなぁ~・・・・好きだからいいのいいの!思いきりが大事だよ~

2009/02/06 (Fri) 20:15 | REPLY |   

ちびちゃん  

私もこのピエール ドゥ ロンサール 大好き!!
憧れの薔薇よ~っっ
ガーデン雑誌を見て 一目惚れしたの!
ため息が出そうなくらいに素敵よね~
でも、日陰のうちにはお出迎え出来るはずもなく・・・

ゆらちゃんままならきっと たくさんのお花を咲かせられるよ~
開花が楽しみだ♪

こういう模様のゼラって吹きかけっていうのね
また一つ勉強になりましたー。
そういえば去年 HCで見かけたような・・・
確か これから寒い季節に入るしって諦めたんだった・・・
失敗 失敗v-390

2009/02/06 (Fri) 20:22 | REPLY |   

うっT  

こんばんは ^-^。

ピエールドロンサールは超人気品種ですね♪
この花を見てしまうと、ロザリアンになっちゃいます。
一季咲きなところが残念ですが、その他は割りに丈夫で作りやすいし、花は可愛いし♪3mくらいまでよく伸びるから、フェンスやオベリスクに誘引すると見事です♪シュートが出難い品種なので、何年も同じ枝を大切に仕立てていくタイプです ^-^。

2009/02/06 (Fri) 21:09 | REPLY |   

みかちゃん  

こんばんは^^
わぁ・・・何て可憐な薔薇様なんでしょう。
ずっと欲しかったものが買えて良かったですね♪
私も素敵な薔薇様を見られるかと思うと楽しみです。
是非是非咲いたアップしてくださいね。

赤い絞りのゼラちゃんも素敵~。私も出会いたいなぁ・・・。
そうそう・・・いいんです。いっぱい買っちゃってくださいね。
新しいゼラに出逢えるといいですね
(*^^*)

2009/02/07 (Sat) 00:09 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんばんは(^^)
やっぱりなほちゃんも欲しいと思った?なほちゃんが自信がないなんて・・・
私どうしましょう・・・i-230本読まなきゃi-201
お花が咲くといいけど^^;
そうそう!買おう!と思った時は迷わずレジへ~!
買い控えしても景気よくならないし!なんて・・・i-229

2009/02/07 (Sat) 17:35 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんばんは(^^)
このバラ、素敵よね~e-266
後の事も考えずにお迎えしちゃったけど、大丈夫かな?i-229
咲くかな~?ブログに出てこなかったら咲かなかったんだ~。と思ってね^^;
こういうゼラ見た?きっとこれから、たくさん出てくると思うよ~^^

2009/02/07 (Sat) 17:41 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんばんは(^^)
このお花は一季咲きなんですね~!何も知らず・・・・i-202
でも丈夫でよく伸びる!オベリスクに絡ませる!
なんだか夢が膨らんでいきます~e-266
うっTさん!これからもいろいろ教えてくださいね~!
ブログも参考にさせていただきます~^^

2009/02/07 (Sat) 17:47 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんばんは(^^)
素敵な薔薇様・・・お見せ出来る日が来るといいなぁ・・・(遠い目)
みかちゃんも薔薇様いくつかお持ちですよね~^^
咲いたら見せてね~e-339
そうそう、今まで寒~い時期、我慢していたし、
そろそろ可愛い子お迎えしたいよね♪
みかちゃんも新入りちゃんが来たらお披露目してね~!

2009/02/07 (Sat) 17:53 | REPLY |   

ivory  

おはようございます♪

ワ~!ピエール ドゥ ロンサール 、お迎えされたのね~♪
ivoryも、近くのおうちで見たことありますが、とっても綺麗でした。
赤い吹きかけのゼラちゃんも、可愛い~♪
今年は、悔いの残らないようなゼラちゃん買いを、するつもりです・・
迷ったら、買ってくる!!(笑)

2009/02/09 (Mon) 09:18 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんばんは(^^)
後の事も考えずにお迎えしちゃいました~i-229
今になって、とても不安になってます・・・
悔いの残らないゼラちゃん買い!いいですね~^^
迷って置いてきても気になって結局また行く・・・何度も経験あります^^;
私も今年は、これっ!と思ったゼラは迷いませんよ~^^

2009/02/09 (Mon) 17:53 | REPLY |   

Leave a comment

