 


節分 

昨日は節分、今日は立春。

早く暖かくなるといいな



昨日いっちゃんの幼稚園では豆まきがありました。
子供達の心の中に住んでいる悪い鬼をお面にしてかぶり、豆まきをして追い出します。
       けんか
泣き虫鬼、かんか鬼、おこりんぼ鬼、ちらかし鬼・・・
今年年長さんのいっちゃんの鬼は・・・

ゲームやりすぎ鬼

本人はもう、鬼はいなくなったと申しております・・・



昨日撮り忘れたので本日

20090204a.jpg

モデルは妹 yurax
4月から年少さんです。
どんな幼稚園生になるのか・・・(怖っ


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

- 8 Comments

ちびちゃん  

立体的で怖い鬼さんに仕上がってますね~
ゲームやりすぎ鬼なんだぁ
ゲーム好きなんだねっ
それじゃあ ウチはお菓子食べすぎ鬼かなぁi-229
あ、かんか鬼ってなあに??

姫ちゃんからyuraxちゃんになったのね~
4月から幼稚園かぁ、一人の時間ができますねぇ・・・v-389

2009/02/04 (Wed) 20:58 | REPLY |   

なほちゃん  

こんばんは~

可愛い鬼さん(^^)
このお面いっちゃんが幼稚園で作ったのかな?

とっても上手(*^^)v

いよいよ・・入園・入学の準備で忙しくなりますね(^^)

まだまだ寒い日が続きますけど頑張りましょうね。

4月なんてあっという間なんだよね~(-_-メ)

2009/02/04 (Wed) 21:21 | REPLY |   

みかちゃん  

こんばんは^^
おもしろいです・・・「かんか鬼」?どういう意味ですか?
んーと私は「ゼラ増やしすぎ鬼」ですね。
ゲームやりすぎ鬼・・・うふふ。今の子はすごいですよね~。
甥っ子が3歳なんですけど、お兄ちゃんの真似してDSやっているんですよ~。
3歳で分かるのかな?なんて思ってしまいます。(笑)

2009/02/04 (Wed) 21:31 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんばんは(^^)
そうそう、今年は立体のお面になってました。お面もだんだん高度になるのかな?
ゲームはね~、土・日曜日になると始まっちゃうの~i-202
なるべく他の事をさせるようにはしているんだけどね・・・
かんか鬼i-201失礼i-229けんかの間違いです~^^;
かんかって何っ?って感じだよね・・・
4月から一人の時間が・・・ちびちゃんi-51しますか~^^

2009/02/05 (Thu) 18:43 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんばんは(^^)
いっちゃんが幼稚園で作ってきたんだよ~^^
毎回思うけど、もう少し丁寧に色塗りして欲しいわ・・・
いよいよ来週は1日入学、その後は1日入園が続きます~!
なんだかドキドキだけど、
きっと、あっという間に4月だよね。
歳もとるわ・・・i-202

2009/02/05 (Thu) 18:49 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんばんは(^^)
かんか鬼・・・・i-230ごめんね~i-201
けんか鬼の間違いです~!読み返しているのに見逃して・・・i-202
ゼラ増やしすぎ鬼~i-237でも追い出せなかったでしょ?
上に兄弟がいると、まねするよね。
我が家もお兄ちゃんがDSしてると、やらせて~i-240って大騒ぎになります・・・
理解してなくても音が出たり、絵が動くからおもしろいのかな~?

2009/02/05 (Thu) 18:59 | REPLY |   

ivory  

おはようございます♪

可愛い鬼さん~♪
お目目が、とってもつぶらな瞳~♪
ほんと可愛いな♪

2009/02/06 (Fri) 09:59 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
ありがとうございます~^^
お面はもうちょっと完成度を高くして欲しいです・・・
お面を取ったその下の顔は、福笑いみたいなプヨプヨ顔です~i-229

2009/02/06 (Fri) 14:15 | REPLY |   

Leave a comment

