スポンサーサイト 


センペル~♪ 

ここの所、寒い日が続いています

日中、お日様が出ているのが救い・・・

車の中はポカポカなので、今日は予定を変更してお花屋さんへ♪

お花屋さんて、ほんといい気分転換になります。

でもゼラさんはシビルシリーズと前からあるもみじ葉だけ・・・

帰りに寄ったHCでは見たことのないゼラさんを見つけましたが、

品種札がなく、置いてきました・・・

ゼララーさんに見てもらったら判ったかな~?




でも、家に帰ったら素敵な郵便物が♪

うっTさんがこんな私に送ってくださったのです~

夢にまで見たセンペルちゃん

ハウスマニーハウスマニー

シャンハイローズシャンハイローズ



なんか、じーっと見ていたくなる様な、そんな感じです。
これからどんな風に生長して行くのかも、とても楽しみです♪
今日ご紹介出来なかったものは、また後でアップしますね。

うっTさん、本当にありがとうございました!
夏越し頑張ります^^

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 10 Comments

うっT  

こんばんは ^-^。
無事に届いてよかったです♪
根っこないですが、土に挿しておくとすぐに出てきます~。センペルは高山植物だから難しいイメージもありますが、基本的には丈夫で、沢山増えてくれます♪小株ですが一年で大きくなります~。

2009/01/26 (Mon) 23:54 | REPLY |   

ちびちゃん  

うわ~っ いいですねv-10
センペルはHCとかお花屋さんでは会えないから
良かったですね♪
将来うじゃうじゃ増えたら、分譲してくださーいi-229

2009/01/27 (Tue) 10:00 | REPLY |   

みかちゃん  

こんにちは^^
うっTさんからセンペル届いたのですね~。
良かったですね。v-10
お花屋さんって本当に気分転換になりまよね。お花のパワーがもらえるのかしら・・・^^
買わなくても見ているだけでの目の保養になります。
品種名がついていない見たことのないゼラ気になります~。
また色々見せてくださいね~。(*^^*)

2009/01/27 (Tue) 16:56 | REPLY |   

なほちゃん  

こんにちは~

いっちゃんの風邪は良くなったかな?
うっTさんからのセンベル良かったね(^^)
今の時期お花やさんに行ってもゼラはないいんだよね
ちょっと離れた園芸店にはクオリティシリーズとジビルが
売ってましたよ~
なだまだ寒い日が続くようなんで気をつけて下さいね(*^_^*)

2009/01/28 (Wed) 16:32 | REPLY |   

くゆら  

こんにちは♪

うっTさんからのセンペル・・・・いいなぁ~
さすが、「うっTブランド」さん、綺麗な仔です。
楽しみですね♪

2009/01/29 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません;
綺麗なセンペル、ありがとうございました!
郵送の仕方もいろいろあるんだ~と、とても勉強になりました。
1年で大きくなるのですね。夏越しを頑張って是非、1年後の姿をうっTさんにお見せできればと思います~^^
またわからない事、教えてくださいね~^^

2009/02/04 (Wed) 13:00 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
お返事が遅くなり、申し訳ありません;
念願のセンペル~♪を分けていただきました~v-10
ちびちゃんちの方でもやっぱりお店では出会えないんだね。
枯らさないように、溶かさないように気をつけて育てるね!
子ができたら、ちびちゃんに送るね~♪
いつになるか分からないけど、待っててね^^

2009/02/04 (Wed) 13:07 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんにちは(^^)
お返事が遅れて、申し訳ありません;
うっTさんから幸せ宅急便が届きました♪ホントに幸せi-233
風邪を引いたりしてしばらくお花屋さんに行けなかったので、この日は本当に良い気分転換になりました。
お花や緑ってやっぱりいいね(*^^*)
みかちゃんちの方はゼラさん出始めてる?
私もまたHC巡りしたいな♪

2009/02/04 (Wed) 13:17 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
お返事が遅れて申し訳ありません;
いっちゃんの風邪はすっかりよくなりました。また感染しない事を祈るばかりです・・・
うっTさんからのセンペル、超うれし~i-240またご紹介します^^
なほちゃんちの方ではクオリティシリーズも出始めたんだね!いいなぁ・・・
2月に入ったし、こちらでもボチボチ出てくるかな~?
はやく暖かくなるといいね^^

2009/02/04 (Wed) 13:26 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

くゆらさんへ

こんにちは(^^)
お返事が遅くなり、申し訳ありません;
くゆらさんがいいな~。と仰るなんて・・・
私ってとってもラッキーだったのでしょうか?!
春には綺麗に色付くそうなので、とても楽しみです♪
今回頂いたセンペル、全部夏越しできるように頑張りたいです^^

2009/02/04 (Wed) 13:33 | REPLY |   

Leave a comment

