 


晴れました^^ 

今日は久しぶりのお天気

いっちゃんの熱も下がり、元気に幼稚園に行きました

しかし・・・

先程園バスから降りるなり先生が、「今日はずっと教室で静かに遊んでいたのですが、さっき触ったら首の辺りが熱くて・・・」

着替えさせて一息ついてから熱を測ってみたら、38度6分

マジですか~~~~

いつになったら我が家の流行は終わるのか・・・




いっちゃんが園に行っている間、天気が好いので外で撮った写真です。見てくださいね

今年2年生のスノードロップ  この姿が可愛くて大好き
スノードロップ

こぼれ種であちこちに咲き始めたカレンジュラ  アジュガの中から
カレンジュラ

同じく2年生組 植えっぱなしのチューリップとクロッカス
チューリップ
クロッカス

水仙は昨年、いろんな種類を頂いたので咲くのが楽しみ♪
水仙

香りが大好きで、昨年3種類植えた沈丁花(ひとつ撮り忘れ
咲くまでもう少し?
沈丁花
沈丁花

外の多肉ちゃん
シュウレイさん 脇から出てきているのは子供?
20090123x.jpg

ブロンズ姫 部屋の中にいる子よりも肉厚・・・
20090123w.jpg

増えた不明ちゃん
20090123v.jpg

同じく不明ちゃん なんか上に伸びてきた・・・
20090123u.jpg

イワレンゲ これは多肉ちゃんでしょうか?
20090123t.jpg


ここからゼラさんです

玄関先で頑張っているゼラちゃん達
挿し木のときに札を付け忘れてしまいましたが、エミリアかな?新しい蕾も咲きそうです。
20090123h.jpg

黒竜
黒竜

あらっ、この子はブラックマジック・アップルブロッサムだったのかな?
20090123l.jpg

オレンジ色の不明ちゃん
20090123m.jpg


昨年末に庭の隅にビニールハウスを作りました。
その中にいるオーキッド  花びらが細めです
アメリカーナ・オーキッド

青海波 縁取りがピンク色になってます  この蕾も咲くといいな~♪
青海波

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

最後まで読んでくれてありがとう♪

部屋の中のカレイスも咲きそうです^^
クオリティ・カレイス







- 10 Comments

なほちゃん  

春は近いのかなぁ~

スノードロップをみると・・・春は近いって思うの私だけかなぁ~(*^_^*)
ゼラも元気そうだし羨ましいなぁ
青海波のほんのりピンクがいい感じ(*^^)v

ありゃ~いっちゃん元気に登園したと思ったら((+_+))
なんでかな?次期よくなるから大丈夫
でも子供が熱出すとドキッとするよね。お大事にね(^^)

2009/01/23 (Fri) 20:26 | REPLY |   

みかちゃん  

わぁわぁ・・・ゼラちゃんたちとってもキレイですね。
カレイス私も大好きです。
不明のオレンジ2ゼラちゃんもカワイイです。
そして沢山の多肉ちゃんも可愛い。ウチのブロンズ姫は色が緑色っぽくなってきてしまいました。2年生、3年生があるなんてゆらちゃんままさんは育てるのがお上手なんですね。
明日はゆらちゃんままさんちのほうとっても寒いみたいですので気をつけてくださいね。
いっちゃん、大丈夫ですか?
完全に治っていなかったのですね。お大事にしてくださいね。(*^^*)

2009/01/23 (Fri) 21:03 | REPLY |   

ちびちゃん  

まだまだ寒いけれど、植物たちは着々と春の準備を
しているね~。。
沈丁花って3種類もあるんだね!知らなかったよ~
花色が違うのかしら??

色とりどりのゼラさんたち、冬でもゆらちゃんままのおうちは
カラフルだねv-410

いっちゃん、ぶり返してしまったんだねv-390
ほんと、お大事に・・・

2009/01/24 (Sat) 11:13 | REPLY |   

もも  

こんばんは

お子様、風邪ですか?
寒いからねぇ、お大事に~
ゼラさん、みんなきれいに咲いてますね~
外の花たちもそろそろ春を感じてるのかな
青海波、葉っぱがかわいいわぁ♪

2009/01/24 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
スノードロップは早春って感じがするね~♪
でも先週末からすごく寒いですi-183土曜日は少し雪も降ったし・・・
今が一番寒い時かなi-4
いっちゃん今日は幼稚園に行きました~・・・・無事に帰ってきてくれるといいけど。
今度はまた私に風邪が廻ってきてます・・・i-232
なほちゃんも暖かくなるまで気をつけてね~^^

2009/01/26 (Mon) 13:47 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんにちは(^^)
カレイスやっと咲きました^^私もカレイス好きだわ~♪
みかちゃんちの方が綺麗に咲いていて羨ましいよ~!
みかちゃんちのブロンズ姫は緑色になってきてるの?!
うちとはかなり気温差があるんだね~、びっくり!
24日、午前中雪が降りましたi-4積もらなくてちょっと残念だったけど・・・
今日も寒いし、みかちゃんも暖かくしてお散歩に行ってね^^

2009/01/26 (Mon) 13:57 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
今の寂しい庭、楽しみは球根の芽を探す事かな^^;
早く暖かくなって欲しいね。
沈丁花は白花・赤(ピンク)花・あと葉っぱが斑入りだと思う。もっとあるのかな?
いっちゃん今日は幼稚園に行ったけど、熱が上がっていなければいいなi-202
卒園式は元気に出られるように、気をつけましょうね~^^

2009/01/26 (Mon) 14:04 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
我が家はここ数週間、風邪が大流行ですi-202
いっちゃんはこれで2順目です^^;
熱は下がったので、このまま元気になってくれるといいなぁ・・・
植物ってすごいですね。こんなに寒くてもちゃんと芽を出して、
春にはお花を咲かせてくれるんですものね^^
ピンクの縁取りになった青海波は私もはじめてです!
この冬、ビニールハウスで過ごせたら来年はもっと広げようかな?

2009/01/26 (Mon) 14:12 | REPLY |   

らむ  

わぁ~

もりだくさんの画像ですね~
ゼラも多肉も元気そう♪
オレンジのゼラもいいですね、ほしいな~
虹の玉、私も欲しくて、オークション頑張ったのですが、とれませんでした。
でもまた少し買っちゃったので、今年は多肉年になるかもv-290
本年もよろしくです♪
風邪お大事に・・・

2009/01/27 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

らむさんへ

こんにちは(^^)
お返事が遅くなり、申し訳ありません;
ゼラも多肉も耐寒性をつけて霜があたらないようにすれば、外でも冬を越せるかな~?
なんて思ってます。特に多肉は外にいるこの方がとても元気!
オレンジ色のゼラってあまりないから新鮮ですよね^^
春が待ち遠しいですね~♪
多肉もいろいろ種類があって可愛いですよね^^私も多肉年になりそう^^;
こちらこそ今年もよろしくです!
風邪はやっと回復してきました~^^

2009/02/04 (Wed) 12:54 | REPLY |   

Leave a comment

