スポンサーサイト 


フラワーフェアリーバイオレット 

やっと咲いたフラワーフェアリーバイオレット

クオリティ・フラワーフェアリーバイオレット

でもこの株、こんな状態です

クオリティ・フラワーフェアリーバイオレット

1本の花茎からお花がひとつしか咲かないって、少なすぎませんか~
我が家にはフラワーフェアリーが何種類かありますが、
どの子も夏から花つきがいまいちです・・・
育てるコツがあったら教えてください
春にはいっぱい咲いてくれるかな~


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

こちらはず~っと咲き続けてくれている子

ブラックマジック(?)赤とサーモン
ブラックマジック(?)赤
ブラックマジック(?)サーモン
強い子なので、1番日当たりの悪いところに置いていますが、
元気!元気!次々に咲いてくれます。
黒葉ですが家の中にいるせいか、葉っぱはあまり黒くありません


ご心配をおかけしました
今日もいっちゃんは熱が下がらないので、インフルエンザの検査をしてきました。
結果がでるまでドキドキでしたが、陰性♪
いっちゃんにはもう少しの間、安静にしていてもらいます。


スポンサーサイト

- 10 Comments

ちびちゃん  

お熱が下がらないのは心配だけれど、
陰性でよかったね~

すごーい。この寒い季節に
こんなに立派に咲いているなんてぇv-405
お花屋さんにはカラフルなお花がいっぱいだけれど、
まだまだ寒いもんねぇ
ゆらちゃんちは、一足早く春みたいね

2009/01/20 (Tue) 16:20 | REPLY |   

なほちゃん  

ありゃまぁ

いっちゃん熱下がらないんだ陰性じゃインフルさんじゃなくて少しはホッと
するけど可愛そう
フェアリーシリーズはうちもってうちは咲いてもいないよ~買った時の花付きのよさは何処へやら
先程はありがとうあのボンボンも同封されてたんだけどね何だか分からないの(笑)あみさんにもお伺いしたけど
面白いから入れたんだって!いい香りがしましたよ~♪お大事にね

2009/01/20 (Tue) 18:46 | REPLY |   

みかちゃん  

こんばんは^^

いっちゃん、心配ですね。
今年のインフルエンザは本当に恐いです。出来ることなら引きこもりたいくらいです。
早く良くなるといいですね。
フラワーフェアリーバイオレット1つしか咲かないのですか・・・。
どうしちゃったのでしょうね。
ブラックマジックは沢山咲いていますものね。
春になったらドカンと咲けばいいですね~。
あと1ヶ月もしたらお花屋さんにゼラが並ぶかしら・・・
楽しみですね。(*^^*)

2009/01/20 (Tue) 20:56 | REPLY |   

ivory  

インフルエンザ・・陰性で、よかったですね・・
この時期は、こわいですもんね。
フラワーフェアリーバイオレット・・華やかな色です~♪
うちには、フラワーフェアリーベリーがあるけど、休眠してますよ・・寒いのに弱いのかな?
早く暖かくなってほしいです。


2009/01/21 (Wed) 10:45 | REPLY |   

さとちゃん  

こんばんわ!
インフルエンザ、こちらでもすごくはやっています!同じ幼稚園のお友達もかかってしまいました。陰性でよかったですね!うちも心配です。
やっぱりお花が一輪しか咲かないのは元気がないのでしょうか?
うちのF1ゼラちゃんも瀕死から復活したのですが、昨年、結局1輪ずつしか咲きませんでした。今年はたくさん咲いてくれるといいですね。

2009/01/23 (Fri) 01:07 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
いっちゃんはやっと熱が下がりました~!
心配掛けちゃってごめんねi-201ありがとう^^
ブラックマジックは暑さにも寒さにも強いみたいで、
家の中だから特にモリモリ咲いてくれてるのかも~?

2009/01/23 (Fri) 14:35 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
インフル陰性だったいっちゃんも、やっと熱が下がりました!
心配掛けてごめんね~i-230ありがとう^^
そうそうフェアリー、買った時はモリモリ咲いてたのにね~。
プロはさすがですわ~。
あのボンボン、いい香りがするんだ~♪匂い玉?i-229

2009/01/23 (Fri) 14:41 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんにちは(^^)
みかちゃんにもご心配をお掛けしました~。
ようやく熱も下がり、今日から張り切って幼稚園に行きましたよ^^
ありがとう^^
FFは気難しいのでしょうかね~?春に期待します!
店頭にゼラが並ぶ日もあと少し!?
どんなゼラちゃんが並ぶか楽しみだね~♪

2009/01/23 (Fri) 14:46 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
ivoryさんにもご心配をお掛けしました(ペコり)
やっと熱も下がり、昨日までのストレスを発散に(?)幼稚園に行きました♪
ありがとうございました^^
FFはうちでは夏も元気がなかったような・・・・i-202
暑さも寒さも×i-230春に期待しましょうね~^^

2009/01/23 (Fri) 14:53 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

さとちゃんへ

こんにちは(^^)
インフルエンザ流行っているみたいですね~。
こちらでも学級閉鎖のところがたくさんありましたよ。
お子さんも感染しなければいいですね。
一輪しかお花が咲かないのはいろんな原因が重なっているのでしょうか~?
気温とか日当たりとか・・・
うちの子もさとちゃんちのF1ゼラちゃんも春にはたくさん咲いてくれるといいね~i-228

2009/01/23 (Fri) 15:03 | REPLY |   

Leave a comment

