スポンサーサイト 


シュガーベイビー 

昨日、家族でお隣の県のフラワーパークに行ってきました。
こんなに寒いのにお花なんて咲いてるの?と思っていましたが、やっぱり咲いていませんでした~(^^;)
(papaがどこからか情報を聞いてきて行ったんですよ

でもお客さんはいる・・・そう、栽培温室と言うのが何棟かあって、その中にはすごい種類のバラやベゴニア、etc・・・
ハンギングされて上から垂れて咲いているベゴニアはとても素敵でした
begonia.jpg



そして最後の温室では販売も。
ありました~ゼラちゃんも(^^)
私が選んだのは家にもひとつあるシュガーベイビー。
だって花の色が違う!
家のはこちら↓
shuga.jpg

ほぼピンク。

昨日のお持ち帰りはこちら↓
shuga-.jpg

絞り(?)が入っています。
(後で考えてみたら、ただ生育環境が違っただけ?と思いました^^;)


それからまたまたうれしい出会いが
以前間違った品種札が付いていたバンクーバーセンティニアル。
(本当はゴールデンイヤーズでした)
go-ruden.jpg



帰りに立ち寄ったお花屋さんに本当のバンクーバーセンティニアルが
見つけたとき「うわ~、これだ~」と叫びそうになってしまいました(^^)
banku-ba-.jpg


こうして見るとやはり違いが分かりますね!
教えていただいて本当にありがとうございます
momiji.jpg



そうそうこのフラワーパーク、この時期は外にはあまりお花はありませんが、暖かくなるとバラやアジサイ、しゃくなげ、などなど、一面に咲くみたいです(^^)
バラ好きの方にはいいかも?と思います。
我が家もその時期にまた行こうと思います
(ちょっと遠いけど)


にほんブログ村 花ブログへ


スポンサーサイト

- 6 Comments

ちびちゃん  

No title

フラワーパークいいなぁ~
それにしてもみごとなベゴニアだね~
そして一緒に写っているのは姫とパパ??
なんかパパ目隠しの紫が、サングラスに見えて
それがミョ~に違和感なくマッチしてて面白い!!
姫ちゃんもきっとかわいいんだろうな~v-206

またまたGETしたシュガーベイビーこれもいいね!
お家にあったのとは、また違う雰囲気だね。。。

ゴールデンイヤーズとバンクーバーセンティニアルって
よくHCで見かけるもみじ葉ゼラニウムのことかしら??
実は葉っぱの色が変わっていて、気になる存在だったのよね・・・
これはどんなお花が咲くのかしらね

 

2008/01/21 (Mon) 15:37 | REPLY |   

もも  

こんばんは

ゴールデンイヤーズとバンクーバーセンティニアル、
ほんと、並べてみると違いが分かるね
我が家のもみじ葉はバンクーバーセンティニアルみたい

シュガーベイビー、違うものだといいね
ピンクだけでなく赤系のものもあるみたいだから、
もしかしてこんな感じのもあるのかも

2008/01/21 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

フラワーパーク、閑散としていました・・・温室は賑わっていたけど。
今はフラワーパークという時期ではないよね(^^;)
そう、姫とpapa。かなり似ている二人です。

ゴールデンイヤーズとバンクーバーセンティニアル、もみじ葉ゼラニウムです。
もみじ葉ゼラニウムは今でも店頭でよく見かけるよね。
寒くなってくると葉っぱも赤くなって、本当にもみじみたいだよね(^^)
家ではゴールデンイヤーズが少し前に咲いたけど、赤くて小さいかわいらしいお花でした。


2008/01/22 (Tue) 16:10 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

ゴールデンイヤーズ、違った札が付いていてメイトさんに教えていただきました(^^;)
見比べると違いが分かりますよね。
でも家のゴールデンイヤーズ、元気が無いんです・・・もしかして危ないかも・・・?

シュガーベイビーは赤系のものもあるのですか?
次に咲くお花で分かるかな?別の種類だといいな(*^^*)

2008/01/22 (Tue) 16:20 | REPLY |   

メイト  

No title

シュガーベイビー
新しく買われたのと最初からいる子は
花色違いまーす♪
あたらしい子はバイオレットシュガー
前からいる子はチェリーピンクだと思います。
バイオレットシュガー、メイトも欲しいんですよお。

2008/01/23 (Wed) 21:34 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

メイトさんへ

わーい!メイトさん、情報をありがとうございます(^^)
このシュガーベイビー、種類が違うのですね!うれしいなe-266
遠くまで行って買ってきた甲斐がありました!
新しいコを見た途端、買ってしまったのですが後で考えたらもしかして寒さのせいかな~と思っていたのです。葉っぱや花の大きさも同じくらいだし。
蕾もたくさん付いていたので大事に育てたいと思います。
ありがとうございました~(^^)

2008/01/23 (Wed) 22:22 | REPLY |   

Leave a comment

