 


ミノムシとフィデリティ 

ミノムシ

寒いですね・・・

私は少し風邪気味で喉が痛く、1日中マスクをしています。

手洗い・うがいをして気をつけていたのに・・・

週末、人ごみの中に入る機会が多かったからかな?

ひどくなりません様に・・・・



先週の金曜日、いっちゃんの幼稚園でクリスマス会がありました。
クラスごと、学年ごとに歌やお遊戯を披露してくれます。
年長のクラスはオペレッタ(歌をうたいながら劇をする)も見せてくれて、
パパママは感動!感動!でした^^
クリスマス会が終わると、幼稚園行事も今年はおわり。
冬休みを待つだけです。

08'クリスマス発表会
クリスマス会の最後にプレゼントを持って出てくるサンタクロース

いっちゃん曰く、「ヒゲがテープで貼ってあったよ!」・・・

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

何週間か前に園芸店で、聞いた事のないゼラニウムを見つけました。

でもとても良いお値段で・・・

今日覗いてみたら、今度はそのゼラニウムが何株か寄せ植えになって置いてあり、

なんと!¥5000-

フィデリティー
色は赤、白、サーモンでした。

白を見たときはシングルだと思っていたのですが、この画像を見るともっと多く見えますね。

栄養系ゼラニウム フィデリティーでした。

- 20 Comments

みかちゃん  

こんばんは^^

みのむし、上手にできましたね。
いっちゃん、おヒゲがテープで貼ってあること分かっちゃったんですね~。
笑っちゃいました。カワイイわぁ。
何歳くらいまでサンタさん信じているのでしょうね~。
5000円のゼラって・・・ゆらちゃんままさんお買い上げですか?
フィデリティー、初めて聞く名前ですね~。(*^^*)

2008/12/09 (Tue) 00:07 | REPLY |   

ivory  

おはようございます♪

フィデリティーって、どんなゼラちゃんかな~?はじめて聞きました。
お値段には、びっくりですね。
もうすぐクリスマス~♪、
「ヒゲがテープで貼ってあったよ!」  (笑)おもしろ~い!
お風邪、お大事に~♪

2008/12/09 (Tue) 09:42 | REPLY |   

ちびちゃん  

うちも先週末はおちびの発表会がありました。
最後の年長さん全員での合唱ではお母さんたち(たぶん、お父さんはビデオ撮影に真剣だし!)の鼻のすする音が・・・私もぐぐっときて、うるうるでしたぁ。
いっちゃん、しっかりチェックしてますね~i-179
思わず笑っちゃいましたぁ
さあ、冬休みが始まる前に出来るだけ掃除をしておかなければ・・・

2008/12/09 (Tue) 13:08 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかちゃんへ

こんにちは(^^)
みかちゃんは、みかさんですよね^^;?親しみやすくて良いですね~♪
いっちゃん、幼稚園に来るサンタさんは偽者だと思っているようですが、クリスマスの日に来るサンタさんはまだ信じてますよ^^
どの位まで信じてるのかな~?親も合わせないとね;
¥5000ゼラ、ボーナス前の懐のさみし~私にはお迎えできません!
ボーナス出ても買えないけどね^^

2008/12/09 (Tue) 15:47 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
フィデリティーはシングル咲きだと思ったのですが、セミダブルだったのかな~?
しっかりした株で大きくなりそうな感じでした。
寄せ植えは5000円でしたが、1株は1500円でしたよ。これから出回るのかな?
サンタさん、もう少し気を使って欲しかったです~i-229

2008/12/09 (Tue) 15:54 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
おちび君も発表会があったんだね。
年少の時と比べると、とても成長したな~って思うよね。
幼稚園ももうすぐ卒業と思うと、なんだかとても寂しいですi-241
もう大掃除の事を考えているなんて、ちびちゃんすごい!
でも確かに、子供がいない時に進めたいね^^;

2008/12/09 (Tue) 16:01 | REPLY |   

なほちゃん  

こんばんは

幼稚園の行事も色々あって大変だけど・・・うちみたいに大きくなってしまうと
寂しいもんですよ(^^ゞ
クリスマス会いっちゃんオペレッタやったんですね・・・私人の
お子さんでも見てると涙腺壊れちゃって涙でちゃうの(^^ゞ・・・年かなぁ

フィリイティ私もD2で見たけど・・・単品でこの色じゃなくて朱赤でした値段は980円
↑の色可愛いですね・・・でも5000円は高過ぎだよね(-_-;)
風邪治るといいですね・・・無理しないでね(^_-)

2008/12/09 (Tue) 20:10 | REPLY |   

たかふみ  

フィリイティ初めてききました。一瞬フレディ?(そりゃマズイよ)と聞き間違えてしまいました。
後ろのピンクのはフィリイティではないんですよね?赤いのがフィリイティなんですよね?
なほちゃんがD2で見たって言ってるから、見に行ってみようかな。うちの方のD2に入っているかな(ーー;)

2008/12/10 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
確かに子供が大きくなると、こういう機会も減りますね。
オペレッタ、なほちゃん知ってた?私はいっちゃんが幼稚園に入って初めて知りました^^;
私も同じですよ~。他の子が頑張ってる姿とか見るとうるっと来ます・・・
涙腺緩いのはやっぱり年のせい・・・?
フィデリティー?だよね?このお店では1鉢¥1500、考えちゃうよね~。
¥5000なんて、とんでもありません!喉はだいぶ良くなって来ました。ありがとう!^^

2008/12/10 (Wed) 14:17 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
これはフィデリティーなんだけど、D2のはフィリイティーなのかな?なほちゃんの書き間違い?
これは¥5000-の寄せ植えなんだけど、携帯でうまく撮れずごめんね^^;
赤も後ろのサーモンもその後ろの白で中がサーモンピンクっぽいのも、
全部で1鉢。よく見なかったけど3株植えてあったのかな~?
単品であったのは白とロレナみたいなサーモン1鉢ずつでした。今日見たらかなり葉っぱが痛んでいて、どうしよ~!?とかなり悩んで置いてきました・・・

2008/12/10 (Wed) 14:30 | REPLY |   

なほちゃん  

ごめ~ん

書き間違いですよ~いまだにPC音痴なんだよね~あはは
おっちょこちょいだね~(汗)

2008/12/10 (Wed) 19:58 | REPLY |   

moon  

こんばんは~

フィデリティーって聞いたことも見たこともないゼラさんです。
ゼララー歴の長い皆さんが知らないんだもの、私が知らないのも当然ですが。
値段は…ちょっと考えてしまいますね~。お金が有り余っていたら即買いですけど。

2008/12/10 (Wed) 23:12 | REPLY |   

もも  

おはようございます

栄養系ゼラニウム フィデリティー、またしても新品種!?
初めて聞きます、見たことないです
どこが作ってるんだろう???
でも寄せ植えにされてるってことは、売れ残ったのかなぁ・・・
D2ってなに?みんな知ってるのね?
常識だったら恥ずかしいな…

風邪、早く良くなってね~(*^_^*)

2008/12/11 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

うっT  

 こんばんは~ ^-^。

 風邪大丈夫ですか~!?気をつけてても、疲れてる時とかにもらってしまう事ってありますよね。。

 フィデリティー、、私も初めて聞きました ^-^。でもいくら新品種だからって5000円はちょっとね・・;

 あ、ゆらちゃんままさんのとこのサンタさんは何歳くらいからプレゼント!?うちの子もうすぐ2歳になるけど、まだいらないかな~;

2008/12/11 (Thu) 20:19 | REPLY |   

ZIL  

こんばんわ~

フィデリティーって今年の春に、5~6色のポット苗が出回っていましたよ~
3号ポット苗で、たしか298円だった記憶が・・・
その後あまり見ないな~と思ってたら秋遅くに、
5号の鉢花として出荷されていました。798円でした~。

2008/12/16 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
お返事が遅れてごめんなさい;
私もPC音痴;いつになっても上達しないのよ~i-229
D2にもあったんだね^^

2008/12/20 (Sat) 16:30 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんにちは(^^)
お返事が遅れてごめんなさい;
フィデリティー、↑ZILさんのお話だと春にも出回っていたみたいだね。
私も今回はじめて見ました。moonさんち方面はいろんなゼラさんが出回っているみたいだから、来春には会えるかもしれないね。
その時はポット苗だといいね^^

2008/12/20 (Sat) 16:36 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
お返事が遅れてごめんなさい;
フィデリティー、新品種のようですね。↑ZILさんのお話だと春にも出ていたようです。
6号鉢(?)で¥1500は売れ残るかも・・・;すでに葉っぱが黄色になっていました・・・
D2は「ケイヨーデイツー」というHCのこと(だよね?!)です。
HCも地域によっていろいろですよね。
はやく風邪すっきりしたいです~!

2008/12/20 (Sat) 16:43 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
お返事が遅れてごめんなさい;
1度風邪を引くと長引いてしまいます・・・うっTさんも気をつけてくださいね。
新品種、寄せ植えとはいえ高いですよね・・・;売れるかな?
ほのちゃん、もうすぐ2歳なんですね♪可愛くてうっTサンタさんプレゼントをもう用意しちゃったんじゃ?
うちは2歳頃は、私達がプレゼントしたいものを用意しました。
3歳になると、あれも!これも!と注文が多くなりますよ・・・・;

2008/12/20 (Sat) 16:53 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんにちは(^^)
ZILさんちの方では春にも出ていたのですね。しかも5・6色!?
そんなに種類があったんだ~!
3号ポットで¥298ならお迎えしていたかも・・・
来春またポット苗で出てくれるといいな♪

2008/12/20 (Sat) 17:09 | REPLY |   

Leave a comment

