スポンサーサイト 


クリスマスリース 

今年はめずらしくpapaが

「クリスマスリース作るぞ~!」と張り切っていました。

急にどうしたの?と思いながら別のことをしていたら

出来上がったのは

まつぼっくりのリースでした。

クリスマスリース

あれ?

これ見たことがある。と思ったら昨年のリースに

少し付け足したようでした^^

昨年はシルバーに染めたまつぼっくりがいくつか付いていましたが

今年は取ったらしい・・・


このままでも素朴でいいかな~?と思ったけど

飾ってみるとちょっと寂しい?



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 16 Comments

ちびちゃん  

とっても立派なリースじゃあないですかぁ
うちの周りにも松ぼっくりが、ごろごろしているので
一度作ったことがあるけれど、どうもうまく繋げられなくてぇ~e-263
どうやったらそんなにきれいに繋げられるの???

これはこれですっごくいいけれど、やっぱり
赤とか入れたくなっちゃうね!


2008/12/04 (Thu) 18:14 | REPLY |   

みか  

こんばんは^^

ご主人すごいですね~。
ウチの主人が全く何にもやらない人なので本当に本当に羨ましいです。
クリスマスリースカワイイですよ。
手作りのなんて素敵です。
↓下の棚もとってもお上手~。
多肉ちゃんもひなたぼっこですね。(*^^*)

2008/12/04 (Thu) 18:24 | REPLY |   

とよちゃん  

こんばんは

お久しぶりです。
紅葉のタイトルの日からご無沙汰していたので、こんなに日にちが過ぎたのかとビックリしています。
下の多肉や、オキザリス、ポインセチア素敵ですね。
ポインセチア何年も育てているのですね、私もこの前赤いのを買って、その後で白っぽいのを買いました。大きなのは高いので、ほんの小さな苗なんですが、生き残ってくれるといいなと思っています。
すういピンクぽいのとか、赤と白みたいなのとか、色々集めたいです。

松ぼっくりのリース、だんな様上手に作られましたね。
お洒落なだんな様なんですね♪

2008/12/04 (Thu) 22:00 | REPLY |   

なほちゃん  

凄~~~い

ゆらパパセンスありますよ~♪素敵リースだよ

私はちびちゃんと逆でシンプルイズベスト派なんだよなぁ
いいですねぇゼラは元気かなぁ?寒いのはこれからだもんね
おやすみなさい

2008/12/04 (Thu) 23:28 | REPLY |   

moon  

こんばんは~

リース、ナチュラル感があって可愛いですよ♪私は好きです。
でも、飾りって考えると少し地味な感じもするかも。クリスマスまでに素敵なリースになるといいですね。
オキザリス、私も好きで数種類購入しました。あれは桃の輝きですか?

2008/12/04 (Thu) 23:43 | REPLY |   

たかふみ  

松ぼっくり、最近落ちている姿見た事ないなぁ。
私は松ぼっくりリースは購入しました(^.^)
ちょっと色合いが欲しかったから、南天みたいな赤いのや銀色のリボンで飾ってまーす。
でもうちはマンションなんで戸口の外にかけると絶対盗まれちゃうから、室内に飾っているので誰にも見て貰えません(ToT)。
松ぼっくりだけなら、クリスマスシーズン以外にも飾っていられるからお得よん。(お正月とかでもOKだし)

2008/12/05 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

うっT  

 こんばんは~ ^-^。

 おお!松ぼっくりのリース素敵じゃないですか~♪100均でもホームセンターでも売られてるけど、やっぱり手作りのはいいですよー。自然のものを使ってエコだし♪毎年バージョンアップ(!?)するのも楽しいと思う。。来年はこれがどうなるのかが楽しみです ^-^。

2008/12/05 (Fri) 23:14 | REPLY |   

もも  

旦那さん、こんなの作ってくれるんですね~
素敵なリースです♪
シルバーの松ぼっくりを取ってしまったのは
旦那さんのこだわりの部分なのかな
小さな赤い実とかをつけるのもかわいいような気がします

2008/12/07 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
松ぼっくりはうちのほうでも公園に行くとゴロゴロしてます。
子供はそれを飽きずに拾うんだよね~^^;
このリースは何かのツルを何重にもして輪を作った上に、木工用ボンドで付けたみたいです。
土台の輪をしっかり作るといいのかな?でも結構重いのよ;
そうそう、シンプルでいいなぁと思ったんだけど、飾るとちょっと寂しいのよね・・・

2008/12/08 (Mon) 14:28 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんにちは(^^)
いや~、本当に急にどうしたの?と言うかんじで、いつもは何もしないのよ;
私はリースを作るつもりはなかったので、結果的にOK?
子供達が来る人来る人にパパが作ったと説明してます^^;
棚、褒めてくれてありがと~^^でも作ったといえるようなモノではないんだけどね・・・
多肉ちゃんが締まってくれるといいんだけどな。

2008/12/08 (Mon) 14:52 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんへ

こんにちは(^^)
お久しぶりでした~!いつも読み逃げでごめんなさい~i-201
ポインセチアも大きいものは値段もいいですよね。
とよちゃんは植物を育てるのがお上手なので、きっとポインセチアも大きく育つと思いますよ^^
私ももうひとつくらい欲しいな~と思っています。
主人は私より器用なので、普段からいろいろやってくれると助かるんだけどな・・・
全然お洒落じゃないですよ~;中身も外見もi-230

2008/12/08 (Mon) 15:04 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
センス?!きっとそう言って褒めてあげると大喜びするんでしょうね・・・^^;
リースはこのままがいいか、何か飾るか検討中です。
良さそうな飾りが見つかればいいんだけどね。
軒下ゼラもかなり葉っぱの色が変わってきたよ。室内組はフニャフニャでもやしっ子みたいi-232
これから年末はなほちゃん大忙しだね。体壊さないようにいっぱい食べて充分な睡眠とってねi-236

2008/12/08 (Mon) 15:13 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんにちは(^^)
リース、このままでもいいかな?と思ったけど、飾ってみるとやっぱり寂しいかんじなの。
何かいい飾りがあるといいんだけど、100均じゃ無理かな^^;
↓のオキザリスは名前は忘れちゃったけど、一番出回っているものだと思うよ。
桃の輝きだったかも?moonさんちのお庭もいろんなお花で賑やかそうだね~♪
我が家の庭は荒れ果てています・・・

2008/12/08 (Mon) 15:30 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
たかふみさんちの方ではまつぼっくり落ちてないんだ~。
落ち葉の掃き掃除をするときに、一緒に片付けちゃうのかな?
しかもリースをドアの外に掛けると盗まれちゃうの?!悲しい世の中だね・・・i-241
みんなでクリスマス気分を味わえばいいのにね。
なるほど~!お正月にも飾りをちょっと付け替えれば使えるんだね~^^
いいアイディア、使わせていただきます~i-190

2008/12/08 (Mon) 15:43 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
エコ!確かにそう考えるとまつぼっくりで手作りリースも地球に優しいのですね♪
私はひそかにジョイHのクリスマスリースを狙っていたのですが・・・^^;
来年バージョンアップするかな~i-229お見せできそうだったらアップしますね^^
うっTさんがクリスマスリースを作ったら、本格的なのが出来そうですね。
もしかして、もう作ってあります?

2008/12/08 (Mon) 15:54 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
このリースは昨年作って、少し替えただけなのですぐに出来上がりました^^
シルバーのまつぼっくりは昨年から気になっていたのかな?
今は別のところに飾ってあります。
緑の葉に赤い実もいいですね♪
↑たかふみさんが仰っていましたが、お正月にも使おうと思います^^

2008/12/08 (Mon) 16:07 | REPLY |   

Leave a comment

