スポンサーサイト 


DIYと呼べるのか・・・ 

30日に親類が亡くなり昨日がお通夜、今日は告別式でした。

自分はあと何年生きられるのかな?なんて考えてみても、答えは分かりません。

ただ最後は、いい人生だった^^と、思えたらいいな。


式で何年かぶりに、遠くにお嫁に行った姉に会いました。

変わらず明るく元気な姉、会うとなんだかとても嬉しいのです。

今度会うのはいつかな・・・



先週末、初めてのDIYにチャレンジしました!(大したものではないけど^^;)

家を建ててからずっと出窓にすればよかった・・・と後悔していたところ。

安い板に色を塗り、取り付けただけです^^

20081203a.jpg
徒長気味の多肉ちゃんを並べてみました。

おもしろくて家中、棚だらけになりそうな予感です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
スポンサーサイト

- 2 Comments

ちびちゃん  

もう人生の折り返し地点に来てるのかなぁ~と思うと
人の一生って短いなぁ。悔いのないように生きたいなって
思いますね・・・
多肉ちゃんは私よりも長生きするだろうから、
もっと歳をとったらいくつか残してあとは里親にでも出そうかなんて
ふと思うときもありますぅ~i-229

立派なDIYじゃないですかぁ
うちは築15年でボロ家ですが、なんだか穴を開けたりとか
ためらってしまいます・・・
思い切ってやってしまえばいいんだけれど
多肉ちゃん達これで、キュッとしまっていい株になるといいね!!

2008/12/04 (Thu) 18:09 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
ほんと、折り返し地点に来ちゃったな~と思うと、人生って結構短いんだなと思うよね。
残りの半分はどうしようか、子供の為、社会の為、自分の為・・・
お互い悔いなく生きたいね^^
多肉ちゃんは長生き君だもんね。ゼラも手入れさえよければだけど、あまり自信がないわ^^;
なんちゃってDIYで恥ずかしいのですが、アップしちゃったi-229
私も釘を打ったり穴を開けたり、どうしよう~と思っていたんだけど、
思い切ってやったら、楽しくて癖になりそうです~^^
そうそう、植物の為よ!^^

2008/12/08 (Mon) 14:43 | REPLY |   

Leave a comment

