 


リトル 

先日お迎えした品種不明ゼラが咲きました。

20081119f.jpg
このゼラニウムはとても小さなお花です。
開いても小指の第一関節くらい。
リトルレディにも似ていますが、花びらの枚数が10枚以上あります。


花びらがちょっと痛んでいますが、我が家のリトルレディ
リトルレディ
お花もちょっと違う感じがします。



そして葉っぱはリトルレディのように小さくはなく、背も高い。
クレヨンで書いたような赤い輪紋が入っています。
20081119h.jpg
何でしょうね?



昨日、なほちゃんから幸せ宅急便が届きました

みんな綺麗に咲いています
リトルレディ
リトルレディ
バーグパラダイス
バーグパラダイス
アメリカーナ・コーラル
アメリカーナ・コーラル
マキシム
マキシム

お忙しいところ、無理を言ってすみませんでした~
大切に育てますね


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 8 Comments

なほちゃん  

良かった

ゆらちゃんままも忙しいのに早速のアップありがとう(^^)
リトルレディは友達が持ってきてくれたんですけどバイカラーは
頂き物があったので買ったものではないですよ~
寒さに負けず頑張って庭仕事に励んでね~

2008/11/19 (Wed) 20:04 | REPLY |   

みか  

あら。

素敵なプレゼントが届いたのですね~。v-411
良かったですね。なほちゃんはどれだけ持っていらっしゃるのでしょうね。
お迎えしたぜらちゃん名前分かるといいですね。
花びらが沢山でバラみたいでとっても素敵です。e-266
ゆらちゃんままさんちはこれからゼラしまうのですか?(*^^*)

2008/11/19 (Wed) 21:19 | REPLY |   

moon  

こんばんは~☆

ゆらちゃんままさんのところにもなほちゃんから届いたんですねv-290
どれも可愛いゼラさんでよかったですね。
それと遅くなりましたが我が家にも可愛いゼラさんをありがとうございました。こっちもかなり寒くなってきたので、本格的に冬支度をしなきゃいけません。せっかくいただいたゼラさんを枯らしたくないですし。

2008/11/20 (Thu) 23:26 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
お花ありがとうございました!おまけまで頂いちゃって♪
いつも思いますが、なほちゃんの苗は立派ですね~。
大切に育てますね(^^)
庭仕事、なかなか出来ませんね~i-202
このままだと、春寂しい~庭だわ・・・せめてパンジー・ビオラは植えたいなと思います。

2008/11/21 (Fri) 15:38 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんにちは(^^)
プレゼントが届きました~♪と言っても強引にお願いしたのですけど(^^;
本当になほちゃんちにはゼラさんが何鉢あるのでしょうね~?
ドラえもんみたいね(^^)
不明ちゃんは何だろう?リトルレディなのかな~?様子を見てみますね。
我が家のゼラは徐々に部屋に入れていますよ~。
あと少しで完了です!

2008/11/21 (Fri) 15:45 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんにちは(^^)
うちも届きました~♪moonさんの所もなのかな?
みんな綺麗に咲いていてすごいな~と思います。
我が家の苗は極貧でお恥ずかしい・・・・
moonさんちも冬支度ですね~。
急に寒くなってきたので体もゼラも気をつけましょうね~(^^)

2008/11/21 (Fri) 15:51 | REPLY |   

ivory  

こんにちわ・・しばらくでした・・。
花びらの枚数が10枚以上なんて、豪華だわ~♪
色も、華やかで可愛いゼラちゃんですね。

2008/11/21 (Fri) 15:51 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

まぁ、ivoryさん!お久しぶりです(^^)
大変だったみたいですが、また寒くなってきましたので、
風邪がひどくならないようにしてくださいね。
そうなんです、花びらが多いのですよ・・・
小さくて朱赤のお花、可愛いですよ♪

2008/11/21 (Fri) 17:49 | REPLY |   

Leave a comment

