スポンサーサイト 


プリメシャス・ホワイト 

まだ外組のゼラ、プリメシャス・ホワイト。

外にいるゼラちゃんのほうが、きれいに咲いている気がします・・・

プリメシャス・ホワイト
このゼラさんは、ゼラ特有の匂いがしないというゼラニウムです。
初めて聞いたときは、 「そんなゼラニウムもあるんだ~。」と思いました。
この匂いが嫌な人が多いということでしょうか。



寒くてほっぺを赤くしているみたい(*^^*)
プリメシャス・ホワイト
匂いなんて気にならないくらい、みんな綺麗なお花を咲かせてくれるのにね


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

スポンサーサイト

- 12 Comments

なほちゃん  

寒くなったよね

こんばんは(^o^)
ゆらちゃんままんちも外のゼラの方が葉も花もイキイキしてるんでしょ?
うちもなんです(・_・;)大事なゼラを玄関内に仕舞って1週間なんだけど
葉も黄色くなって(-_-)蕾も落ちてしまうし、昨日朝は1度だったのに
みんな元気で(^^ゞ複雑な気持ちになりました。
友達のうちでは木化したゼラはもう何年も軒下で冬越ししてるので・・・・うちも
って悪魔の囁きが・・・でも安心できるのは室内ですよね(^^)
プリメ綺麗に咲いてますね(^^)v

2008/11/13 (Thu) 20:23 | REPLY |   

みか  

こんばんは^^
ゼラの臭い・・・嫌いな方が多いですよね。
実は私は大好きなんです。
ですから古典ゼラが好きなのかもしれません。葉も魅力的ですが、光山錦なんか
とってもゼラ臭いですよね。でも大好きです。
変わってますか~?
>寒くてほっぺを赤くしているみたい・・・
なんて素敵なんでしょう。。(*^^*)

2008/11/13 (Thu) 21:34 | REPLY |   

もも  

いっぱい咲いてますね~
ピンクのブロッチがかわいい♪
このゼラ、におわないと聞いてますが、
私はゼラのにおいが気にならないのでどっちでもいいです~(笑)
ゆらちゃんままさんち、もうゼラ取り込み始めてるんですね
うちはいつ入れようかな~

2008/11/13 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

moon  

こんばんは☆

たくさん咲いてくれてますね。ウチは赤とピンクは咲いてるんですけど、白はなぜだかお休み中のようです。この間HCに行ったらプリメシャス売ってました。持ってるので当然買いませんでしたけど。
ゼラのにおいって臭いってよく言いますけど、ゼラニウムにはまる前から私はそこまで気になりませんでした。なのでプリメシャスの謳い文句、そこまで飛びつきたくなるような感じはしませんでした。

2008/11/13 (Thu) 23:52 | REPLY |   

ちびちゃん  

こんにちは~

あ~ この前このプリメシャスって言うの
HCにありましたよ!
札をみて、ゆらちゃんままのところで見たのと一緒だ~って
思っちゃったv-290
ほんと、ほっぺを赤くしているみたいでかわいいね。

2008/11/14 (Fri) 12:13 | REPLY |   

うっT  

 こんばんは~ ^-^。

 私もゼラニウムの臭いは気にならない派です。むしろ好きかな・・;どうも海苔の香りのように感じて、お腹がすくんですよ(汗)。海外では「魚の腐ったような臭い・・」と表現されてるみたいです。

 でも品種改良ってすごいですね~。臭いまで無くなっちゃうなんて。ピリメシャスは自然にこんもりなって良いですね ^-^。

2008/11/14 (Fri) 23:19 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)お返事が遅くなってごめんなさい;
なほちゃんちも家の中に入れたゼラちゃん葉っぱが黄色くなっていますか・・・
日照不足なのかな?でも家の中で日に当てるのも限界があるよね。
もう少し外で頑張って欲しいけど、今日から寒いみたいだし・・・;
困りましたね~i-202
なほちゃんのお友達ゼラ、外でO.Kなんてうらやましいな~。
うちも木化したゼラ、この冬外で挑戦してみようかな?
ゼラさんありがとうございました(^^)みんな綺麗に咲いていてとても嬉しいです!
大切に育てますね♪

2008/11/19 (Wed) 10:30 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんにちは(^^)お返事が遅くなってごめんなさい。
ゼラの匂い、私も全然気になりませんが、臭いって言う人多いですね。
古典ゼラって臭いの?匂い嗅いで見たいな(^^)
みかさん変わってないですよ、ゼララーさんみんな好きかも?
白プリメ、外で元気に咲いてます~。愛おしくなっちゃう♪

2008/11/19 (Wed) 10:38 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)お返事が遅くなってごめんなさい。
夏の疲れがとれて、どんどん咲き始めたみたいですが、
霜がそこまで来ている・・・・
ゼラの匂い、気にならないですよね。お花も綺麗なものばかりだし。
ゼラ、取り込み始めてます。一度に全部入れるのは大変なので少しずつです。
でも、本当はもっと外に置いておきたいんですよ~(T T)
年内は外でも大丈夫かな~?とは思っているのですが、念のため・・・
ももさんちも、そろそろですか~?

2008/11/19 (Wed) 10:48 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんにちは(^^)お返事が遅くなりごめんなさい。
うちは赤・ピンクは家の中に入れたら、休憩しちゃって、
外にいる白だけ咲いてます(^^;
私もゼラ好きになる前から気にならなかったな~。
特有の匂いがしないと聞いて購入する人もいるのかな?

2008/11/19 (Wed) 10:56 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)お返事が遅くなってごめんなさい。
プリメシャス、今店頭に出ているんですね。こちらでは見かけないな~。
というか、ゼラ自体見かけない(^^;
白地にピンクのブロッチがかわいいよね♪

2008/11/19 (Wed) 11:00 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)お返事が遅くなってごめんなさい。
ゼラのにおいを嗅ぐと、お腹が空くのですか~(^^)
お仕事中だと大変ですね。
私もゼラの匂いは気になりませんが、お店では「臭い」と言っている人を見かけます。
感じ方は人それぞれですね。
品種改良は本当にすごいですね。
プリメシャスを作った人もこの匂いが好きじゃなかったのかな?

2008/11/19 (Wed) 11:08 | REPLY |   

Leave a comment

