スポンサーサイト 


クリスマスに・・・ 

毎日寒いです

庭の手入れもしたいけど、なかなか外に出られず・・・

そこで、今日は姫とクリスマス用品を出しました。

鉢植えのもみの木にも飾り付けをしましたが、ちょっと寂しい感じ・・・
今年も少し買い足そうかな。
20081112d.jpg



こちらは何年か前に¥500で購入したクリスマスツリー
今年は姫が飾り付けをしてくれました
08’クリスマス
そろそろクリスマスプレゼントも考えないと・・・
昨年はサンタさんに何もリクエストをしなかった姫ですが、
今年はお願いするものがたくさんあるみたいです



寒くなってきたのでゼラさん達も少しずつ部屋に取り込んでいます。
11月5日の アークティックレッド。
フリースタイル・アークティックレッド


この後に部屋に入れ、今日の様子。
フリースタイル・アークティックレッド
花びらがちょっと散り始めてしまいましたが、部屋の中で咲いてくれるのも嬉しいですね。
クリスマスの頃にも咲いてくれるといいな

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 10 Comments

なほちゃん  

おしゃれ~

ツリーかわいい(^^)お値段もいいし
アークチックレッドがまたクリスマスカラーって感じでいいですよ~(^^)v
ちっちゃな手で飾り付けしてくれたんですね(^^)女の子ですね~

ゆらちゃんままんち家に仕舞い始めたんですね・・・うちもヤバいなぁ
今朝5度って記事に書いたけど・・・・1度でした(-_-;)凍えちゃいますよね(>_<)
明日もグ~ンと冷え込みがきつそうなので・・・・どうしよう

2008/11/12 (Wed) 19:31 | REPLY |   

うっT  

 こんばんは~ ^-^。

 我が家も玄関先をクリスマスの寄せ植えにしました。クリスマスの飾りってあまり遅いと、楽しめる期間が短くなっちゃうので、毎年11月にしてます ^-^。100円均一のクリスマスグッズがなかなか重宝してます♪

 クリスマスツリー可愛いですね♪この位のコンパクトなのがいいな~。よくばって巨大なの買ってるもんだから、置き場に困るし、片付けるのが大変・・;

 あ、サンタさんからのプレゼントって何歳位からされてますか~!?うちの子小さいからまだ必要ない(!?)かな。。

2008/11/12 (Wed) 20:57 | REPLY |   

みか  

こんばんは^^
このもみの木本物ですか~?
素敵ですね。全体が見てみたいわぁ。
ウチもそろそろツリーを出そうかなと思っています。
ウチの近くで毎年競い合って飾りつけをしている住宅街があってテレビにでたんですよ。
でも夜中にうるさいらしくて今年からなくなってしまうと聞きました。
ゆらちゃんままさんちは外のライトアップとかされてるのですか?
アークティックレッドとっても豪華ですね。
あ。↓ネタがかぶっても私はむしろ嬉しいタイプなので謝らないでください~。
(*^^*)

2008/11/12 (Wed) 22:50 | REPLY |   

moon  

こんばんは~☆ツリー可愛いですね。豪華なツリーもいいけど、こういうのもいいですよね。ウチは去年新居で迎える初めてのクリスマスだったので、旦那が気合が入っていて天上につきそうなほどの高さのツリーを買いました。はっきり言って邪魔だし片付けとかも面倒です。
アークティックレッド綺麗ですね。クリスマスに咲いてくれたらいいですね。

2008/11/12 (Wed) 23:54 | REPLY |   

たかふみ  

もうクリスマスの飾り出したんだ。うちも出そうかな、って一人暮らしだから見る人もなくちょっと寂しいんだけど。今年からこういうテーブルサイズのにしようかな。
うちのお嫁に戴いたアークティックレッドも花咲かせているので、夜間眺めるために室内に入れたんですけど、咲くのが早くてあっと言う間に花が散ってしまって(^_^;)
クリスマスっぽくて良いですよね(^.^)

2008/11/13 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
このツリーかわいいでしょ♪他にもクリスマスツリーがあるので、その飾り付けの邪魔をされないように、こちらを姫にお願いしました~(^^;
お手伝いを頼まれると嬉しいみたいで、楽しそうに飾っていました。
1度・・・i-202でも霜が当たらなければ大丈夫なんだね~。
うちも大き目のゼラさんはもう少し外でがんばってもらおうと思ってます(^^)

2008/11/13 (Thu) 14:36 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
クリスマスの寄せ植えですか~e-489うっTさんはセンスがいいから素敵な寄せ植え何でしょうね♪
そうそう、クリスマスの飾りつけって早くしないとちょっとしか飾れなくなってしまうんですよね。
うちも100均のグッズ使ってますよ(^^)いろいろあってたくさん買っても安いし、壊れても悔しくないし^^
うっTさんちのクリスマスツリーも是非アップしてくださいね。
プレゼント、何歳から渡してたかな~?たぶん生まれて最初のクリスマスから(^^;
なんか、自分の自己満足だったりして・・・;

2008/11/13 (Thu) 14:46 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんにちは(^^)
このもみの木、本物なんですよ~。ちょっとしか写してないけどi-229
もっと素敵に飾れたらアップできるんだけどね・・(^^;
クリスマスの飾りつけしている住宅街、TVで見ますね。みかさんちの方でもあるんですね。
でも夜中に見に来られてうるさいのは困りますね。
うちではライトアップはしてないんですよ。少し灯りがあったほうがいいかな~とは思っているのですけど・・・
みかさんちのクリスマスツリーも飾ったら見せてくださいね(^^)

2008/11/13 (Thu) 14:58 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんにちは(^^)
小さいツリーは置き場所に困らなくていいですね!
moonさんちは天井に届きそうなクリスマスツリーなのi-198
すごいね~!飾ったら是非、見せてね(^^)
クリスマスツリーの飾りつけはパパが担当?i-236
飾りつけは楽しくていいんだけど、片付けと仕舞う場所がね~。
アークティックレッド、クリスマスに咲いてくれるといいな(^^)

2008/11/13 (Thu) 15:04 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
そう、寒くて外仕事が出来ないから、クリスマスの飾りつけしちゃいました!
たかふみさんちも大きなクリスマスツリーなの?
一人暮らしでも季節モノを出すのいいじゃないですか~!キャンドルとかつけてv-272
アークティックレッド、うちのも花びらが落ちてきちゃって、慌てて写真に撮りました。
たかふみさんちの方は暖かいからもっと早く散ってしまうのでしょうね。
クリスマスに合わせて咲いてくれるといいですね(^^)

2008/11/13 (Thu) 15:13 | REPLY |   

Leave a comment

