 


ブルズアイ 

前回黒葉の話をしていたら、園芸店で ブルズアイ に出会ってしまいました・・・



小さめのお花が集まって咲いているので、アジサイみたいです。

ブルズアイ・ライトピンク?
ブルズアイ・ライトピンク?



ブラックマジックと比べると

ブルズアイ・ライトピンク?
ブルズアイ・スカーレット?
左がブラックマジック、右がブルズアイです。
葉っぱも花びらも、ブルズアイの方が少し小さめです。
黒葉ばかり増やしてどうするの・・・



 おまけ 

クオリティ・グラシス

クオリティ・グラシス
「今年はこれで最後よ」と言わんばかりに咲いています。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 10 Comments

うっT  

 こんばんは~ ^-^。

 ホント小さなアジサイのようです♪パラボラアンテナみたいで、虫も花を発見しやすそうですね。

 でもこれだけ花があるのに全部に花粉つけても、全部に種子が出来ないいところが、よ~できちょる!って感じです。きっと全部に種子がついたら、エネルギーが分散されて、良い種子が出来ないからだと推測してます・・

 ブルズアイはブラックマジックやブラックベルベットと違う品種なんですね~ ^-^。葉っぱが黒いから花が際立って見えます♪

2008/11/10 (Mon) 20:00 | REPLY |   

とよちゃん  

こんばんは

花びらがまとまっていて綺麗ですね。
こんなの見た事ないみたいです。

いいですね~変わってるのに出会えて♪

2008/11/10 (Mon) 22:17 | REPLY |   

なほちゃん  

おぅ 美しい

こんばんは
キレイ系なゼラですね冬越しを前に連れて帰りたくなってしまうよね
持ち帰り正解です

ゼラもう少し待っててねごめんね。

2008/11/11 (Tue) 00:00 | REPLY |   

みか  

ごんばんは^^

あっウチもグラシスのせてます~。一緒ですね。
ブルズアイはこっちでは見たことがないのですが、葉の形が違うんですよね。
そして小さいのですね。
ほんと、あじさいのようです。
とってもカワイイですね。
またまた出会えてよかったですね~(*^^*)

2008/11/11 (Tue) 00:47 | REPLY |   

さとちゃん  

こんばんわ!

とってもかわいい色ですね!綺麗に咲いていてうらやましいです~!!!うちのゼラちゃんたちはほとんどお花をつけなくなってしまいました。i-241
いつも思うのですが、ゆらちゃんままさんのゼラの飾り方とっても魅力的です!白いバスケットみたいなものとかもあったと思うのですがうっとりしてしまいます!また写真UP楽しみにしています!!!!

2008/11/11 (Tue) 01:42 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんばんは(^^)
パラボラアンテナですかi-179そんな感じですね。
本当に小さなアジサイみたいなんですよ。
全部に花粉を付けても種子は全部に出来ないんだ~!実験したのですか?
前にひとつの花房にたくさんの種が出来たので採取したのですが、あまりよくないかな?
ブルズアイはメイトさんのリストによると、他のゼラよりも小さめとあったのです。
今回初めて見ましたが、やはり他の黒葉よりも小さめでした。
メイトさん、どうしているのかな~?

2008/11/11 (Tue) 22:51 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんへ

こんばんは(^^)
このお花はまとまってたくさん咲いていますね♪
でも、我が家に来たらこういう風には咲かないかもi-229
生産者の方は、どの位肥料をあげているのでしょうね~?
聞いてみたいですね。

2008/11/11 (Tue) 22:56 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんばんは(^^)
本当にここに来て黒葉やら変わり葉ちゃんに出会ってます・・・i-202
室内用のゼラ棚買わなくちゃi-229
その棚をどこに置くかがまた問題で・・・i-202
ゼラちゃん、暇な時でいいですよ!みんなから遅れちゃってごめんねi-201

2008/11/11 (Tue) 23:00 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんばんは(^^)
あらっ、みかさんちもグラシスでしたか!被ってしまってごめんなさいねi-230
白のゼラさんも素敵ですよね♪
ブルズアイの葉っぱ、ブラックマジックのように丸くはなく、ブラックベルベットほど切れ込んでないような・・・今度ちゃんと見てみますね(^^;
新しいゼラさんに会えるのは嬉しいのですが、スペースの事を考えるとかなり迷います;
冬越しの心配がない所に住みたいな~v-301

2008/11/11 (Tue) 23:08 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

さとちゃんへ

こんばんは(^^)
薄いピンク色でかわいいゼラさんですね♪
こんなに綺麗に咲いているのは、私ではなくて生産者の方のお力なんですよ。
さとちゃんちの方は寒くなるのかな?お日様にたくさん当ててあげてたまに液肥をあげると、冬場とても寒い我が家でもお花を咲かせてくれますよ♪長持ちするし。
白いバスケット、あれはジョイHで購入したんですよ。移動も簡単なので今、VIP待遇のゼラさんが入ってます(^^;

2008/11/11 (Tue) 23:20 | REPLY |   

Leave a comment

