スポンサーサイト 


新入りちゃん 

今日は久しぶりに園芸店に行きました。

すぐに目に付いたのは「シュガーベイビー」。
小さくて可愛らしいお花のアイビーゼラニウムです。
お花もたくさんつけていて、3色くらいありました。


我が家のシュガーベイビーは・・・

夏場も元気に咲き続けた濃いピンク色
シュガーベイビー
この子は頑張ってくれたな~と思います。


涼しくなってやっと咲き始めた白に近い薄いピンク色
シュガーベイビー
蕾もたくさん上がってきています。


そして元気になってきたものの、お花の咲く気配が全くしない子
(しばらくお花を見なかったら色を忘れてしまいました・・・
シュガーベイビー
葉っぱはこんなにモサモサ。お花が咲かないのは肥料不足?


最後は先日、緊急オペをした二人
20081104e.jpg
唯一名前の判る子なのにチェリーピンクとバイオレットシュガー

咲いていた頃のチェリーピンク
シュガーベイビー・チェリーピンク
同じくバイオレットシュガー
シュガーベイビー・バイオレットシュガー
元気になってくれるといいなぁ・・・



そして今日の新入りちゃん


ダークラインシリーズ・シドニア
ダークライン・シドニア
初めてダークラインシリーズに出会いましたが、どこかで見たことがあるような・・・
似ているお花ってたくさんありますね。

この他に、サメリア、ロレナ もお迎えしました。
でも状態は ひじょ~に 悪かったです。お値段もよく・・・
でもレジに持っていったら、割引してくれました(^^)vラッキー♪


また新ゼラちゃんに会えるといいな~
あ、冬越しの準備中だった・・・


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 8 Comments

ちびちゃん  

うふっ 
アイビーゼラはいいですねv-343
緊急オペですか!?一体どうしちゃったんですかぁ?
元気になってくれるといいですね!

2008/11/04 (Tue) 20:17 | REPLY |   

なほちゃん  

こんばんは

シュガーベイビー・・・暑さに強いってアレ嘘ぽいですよね(-_-;)
夏場元気なかったし(・_・;)最近になってなんとか蕾が上がってきたけど
もう冬はそこまで来てるし(>_<)
ゆらちゃんままさんちもゼラ去年より増えてるから大変だよね~
コメ見たんだけど・・・もうゼラの引っ越ししたんですか?
うちの方も今夜あたりまた霜が降りそうなので・・ヤバイ(>_<)
うちのゼラで欲しいものがあったらお声をかけて下さいね(^_-)
待ってま~す。

2008/11/04 (Tue) 21:19 | REPLY |   

みか  

こんばんは^^

シュガーベイビー、色々なのをお持ちなんですね~。
モサモサゼラちゃん、お花が咲いたら見事でしょうね~。
ダークラインシリーズってウチの方でも見たことがありません。←あっ。催促じゃないですからね~(笑)3つもお持ち帰りできてよかったですね。
しかも値引きまでしてもらってラッキーですね。
ウチの方はどんなに買いに行っても値引きしてくれないんです。v-409

2008/11/04 (Tue) 21:28 | REPLY |   

たかふみ  

↑あ、私も最初シュガーベイビーは夏場強いって聞いて友人にも勧めたんだけど、他のアイビーより断然弱かったです。
だからガーデニング初心者の人には「夏場弱いかもよ」と言っちゃってます。買ってきてからしちゃったら勿体無いでものね。
ゆらちゃんままさんはいろんなシュガーベイビーがあるんですね。昔は店頭ではオーソドックスなピンクばかりですが、最近ではお店でもいろんな色が売っていて見るだけでも楽しいです(*^_^*)

2008/11/05 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
そういえば、ちびちゃんはアイビーゼラを自分でお迎えしたのよね。
アイビーゼラの方が好き?挿し木しちゃうよ~(^^)
緊急オペ・・・ほっとき過ぎたら葉っぱが無残な姿に・・・・i-202
せっかく我が家に来たんだから、ちゃんとお手入れしてあげないとダメですね。
元気な姿をまたお見せできたらいいなぁ・・・

2008/11/05 (Wed) 14:20 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんばんは(^^)
そうそう、私もシュガーベイビーは耐暑性があると聞いたけど、
他のアイビーゼラの方がずっと元気でした。なほちゃんちでもそうだったのね。
ゼラの引越しは少しずつしてますよ~。急に霜注意報がでたら、ひとりでアタフタしそうだし(^^;
なほちゃんちは終わった?里親さんへの発送もお疲れ様でした。
これから自分のゼラちゃんのお世話かな?
霜で枯らさないように頑張りましょうね(^^)
リクエスト、考えておきます~♪

2008/11/05 (Wed) 14:28 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんにちは(^^)
シュガーベイビーは結構あちこちで見かけて、違う色があるとお迎えしていました。
小さくてかわいいしね♪夏にもう少し頑張れるといいな~。
ダークライン、みかさんちの方でも見かけませんか?
私もはじめて会ったけど、入荷も少なそうでした。残り2・3鉢?
値引きは私もはじめてしてもらったんですよ~!丁度店主さんがレジにいて、この状態の悪い鉢を見て言ってくれたんだと思います。
割引してもらっても高かったけど・・i-232

2008/11/05 (Wed) 14:36 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
やはり、シュガーベイビー耐暑性があると聞きましたよね~。
うちでも他のアイビーゼラの方がピンピンしてお花も咲いていました。
確かに初心者の方には「夏に弱いかも」と言っておいたほうが無難かもしれませんね。
そうそう、私もシュガーベイビー最初はピンクだけだったのですが、その後、
行く店行く店で違う色が置いてあって、そのたびに購入していたら増えました(^^)
本当は1鉢に何種類か挿し木して、送ろうかと思っていたのですが、
↑2鉢が調子が悪く出来ませんでした。復活できたらやってみようかな?

2008/11/05 (Wed) 14:46 | REPLY |   

Leave a comment

