 


アンソニー 

クオリティ・アンソニー

クオリティ・アンソニー

夏場、お花は少なめでしたが、涼しくなってから次々に咲いてくれています。

夕日が当たってオレンジ色みたいなお花に写りました。

明日、剪定予定です

剪定も植え替えも早くしないと霜が降りる

あせり気味の今日この頃です・・・


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 16 Comments

みか  

ゆらちゃんままさんちは霜が降りるのですね。
明日は剪定、植え替えですかっっ。
大変ですが頑張ってくださいね~。
挿し木していただけるなんてとっても嬉しいです。
私のゼラも遠慮しないで仰ってくださいね~。
春までとっときますよ~(*^^*)

2008/10/30 (Thu) 19:27 | REPLY |   

ちびちゃん  

霜かぁ~
そちらはこっちよりも霜が降りるのが早いかもしれないですねぇ
あまり無理せずにね。。。
しかし、ゼラのお花って映えますよねぇ~
HCに行くとこれから寒くなるというのに
ゼラさんたちがとっても綺麗で・・・
私を誘惑しまくりです
いやいやいけないと、戦っております。。。

2008/10/30 (Thu) 19:30 | REPLY |   

なほちゃん  

霜~しも

今夜も霜が降りそうです(-_-)軒下ゼラは何とか12月までは大丈夫なんですけど
軒無しは去年痛い思いをしてるので緊急避難しました~
盗難チェリーローズとショッキングピンクでした(^^ゞもう済んだことです・・・
まっ冬も枯れたりで(>_<)今年はゼラと一緒に寝まーす(^^)
娘カンカン 母シラーです。
ゆらちゃんままもみかさんも優しいね(^^)

2008/10/30 (Thu) 21:14 | REPLY |   

moon  

ゆらちゃんままさんちも寒いのですか?寒いところにお住まいの方達は霜とか寒さに気をつけなくちゃならないんですね~。
私も剪定しなくちゃならないんですが、ほとんどやったことがないのでどうしたものかと悩んじゃってます。
ウチにある子でもしこれ~って子がいたら言ってください。挿し木頑張りますので。

2008/10/30 (Thu) 21:37 | REPLY |   

とよちゃん  

おはようございます

おお、綺麗ですね。
鮮やかな色です。
私のブログにストレプトカーパス載せてあるので見てくださいね。

2008/10/31 (Fri) 06:17 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんばんは(^^)
こちらは冬、霜が降りますよ。
雪はあまり降りませんが、霜柱がザクザクe-60
その上を歩くのが小さい頃から好きでした(*^^*)
剪定&植え替え、少し先が見えてきたような・・・時間のあるときは少しずつ進めてます。
挿し木、みかさんちのような素敵な変わり葉はありませんが、
うちにあるものでよければ、いつでも言ってくださいね!
私もお願いします♪

2008/11/01 (Sat) 22:21 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんばんは(^^)
今日は暖かかったけど昨日は寒かった~i-4
霜が降りるのももうすぐかも・・・
ちびちゃんちの方のHCでも、ゼラちゃんいるんだね。いいなぁ・・・
私はこの秋、あまりゼラちゃん見てなくてi-241
今年も終わりかしら・・・i-202

2008/11/01 (Sat) 22:27 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんばんは(^^)
軒下は12月まで大丈夫なんだね~!それを聞いてちょっと安心i-229
でもいずれはどうにかしないとね・・・
ゼラ置き場、我が家も2階にまで進出させようか考えてます・・・どうなっちゃうだろうi-201
盗難は同じようなゼラ2鉢だったんだね。自分の事じゃないけど腹が立つi-191
挿し木、春まで待ってね(^^)

2008/11/01 (Sat) 22:49 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんばんは(^^)
冬は寒いですよ~e-252夏は暑いし・・・i-202
去年は早々と室内に入れたのですが、今年は数も増えたので仕舞うのが大変・・・
霜にあてたら枯れちゃうと聞いたので、気をつけないといけません~。
moonさんちがうらやましいわ。
剪定は本を見るより、ゼララーさんのブログを読み返した方が参考になるかもしれませんよ。私もゼララーさんのブログを参考にさせてもらってます(^^)頑張ってね!
挿し木、その時はお願いします♪

2008/11/01 (Sat) 23:04 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんへ

こんばんは(^^)
アンソニー、朱赤でゼラニウム!って感じのお花です。
ピンクのお花もかわいいけど、赤のダブルやセミダブルのお花もいいですね。
私は好きなのですが(^^;
ストレプトカーパス、後で伺いますね。

2008/11/01 (Sat) 23:13 | REPLY |   

うっT  

 こんにちは ^-^。

 霜ですか・・そいえば私のとこでも数年前までは霜が下りてたんですが、ここ近年は全く見られなくなってしまいました。温暖化の影響なのでしょうか~;でも耐寒性の弱い植物でも簡単に冬越しできるようになり、嬉しいんだか何なんだか、複雑な心境ではあります;

 アンソニー、私も大好きです♪オレンジ色がかった鮮やかな赤色ってありそうでなかなか無かったりしますよね~。

2008/11/02 (Sun) 15:50 | REPLY |   

kata  

アンソニー

こんにちは。昨日お花やさんで初めてアンソニーの実物を見ました。いかにもゼラ、という感じの朱赤の映える華やかなゼラですね。
そういえば、私はゼラが増え始めてからこの冬が初めての冬越しかも。ちょっとドキドキです。霜対策、気を遣いますね。私の地域はよっぽど寒くならないと霜は降りないと思いますが、できる限り軒下に入れて乗り切りますっ。

2008/11/02 (Sun) 16:04 | REPLY |   

たかふみ  

うっわー、もう霜ですか。私なんて、年とってから時間の流れが早くて、暑さ対策なんてつい先日まで言っていたような気がします。
里親募集どうなりました?私も結構大変でした。
今度、HPに里親募集のコーナーを作ろうかと思ってます。
せっかく差し上げようとしても、送る側が負担になるようだと、もうやりたくなくなっちゃいますものね。私は挿し木もう作らないと公言してしまいましたが、それ以前にさっきみたら干からびてました(ダメダメだね)

2008/11/03 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんばんは(^^)
うっTさんのお住まいの方は霜が降りなくなったのですか。
霜の心配をしなくていいのは嬉しいけど、温暖化の影響?と思うと、
素直に喜べませんね。
アンソニーお好きですか♪いい色ですよね(^^)
うっTさんちのアンソニーも拝見しましたが、びっくり!
何の影響なんでしょうね~?うちでもあんな風に咲いて欲しいな♪

2008/11/03 (Mon) 21:52 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

kataさんへ

こんばんは(^^)
アンソニー見ましたか?こういう色のゼラもやっぱり好きなんです~(^^;
初の冬越しなんですね。でも霜はめったに降りないなんて、うらやましい・・・
うちの方はまだ大丈夫だと思うのですが、急に来られると大変なので、
早めに対策を取っています(^^)
軒下ゼラ、憧れだわ~v-353冬越しがんばってね~!

2008/11/03 (Mon) 22:01 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんばんは(^^)
霜はまだ降りないと思うのですが、急に来られてバタバタするのも大変なので、
みんな非難させてます~。
本当に夏が終わったと思ってホッとしたらもう、霜の心配ですからね。
秋がもっと長ければいいのにな。
里親募集のコーナー、是非お願いします(^^)剪定をして出た枝を捨てるのがしのびなくてi-241
皆さん近ければ私が配達するんですけどねi-34
たかふみさんちの干からびちゃったの?!うちのは寒さで黄色くなってます・・・・

2008/11/03 (Mon) 22:13 | REPLY |   

Leave a comment

