 


アメリカーナと里親募集のお知らせ 

お迎えした時に ”アメリカーナ”としか書いていなかったゼラニウム。

チェリーローズでは?と以前achuさんに教えていただきました。

アメリカーナ・チェリーローズ?
かわいいピンク色のゼラニウムです。



ゼララーさんのところで、里親募集を拝見しました。
我が家でも室内に入れる事の出来ないゼラニウムの里親さんを募集しようかな?
と思っています。
殆どはまだ小さい挿し木苗ですが、春に挿し木をして寄せ植えなどに使っていたものは、
大きくなり形も偏っているものもあります。
送料負担・・・って言ったらお嫁に行けないかな


第1弾で里親を募集します
送料の負担をお願いします。
春に挿し木をしてから今日まで、我が家で頑張ってくれた子です。
品種名が判らなくなってしまったのですが、アメリカーナ・ディープレッドかレッド、
またはクオリティ・ビクターだと思います。

アメリカーナ
本日の様子。
100均のハンギングポット(5号かな?)に植えてありますが、よろしければこのままお送りします。
こんな子でもいいという方は、コメント欄非表示にしてお知らせください。
よろしくお願いします。






里親募集終了しました。ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/29 (Wed) 16:49 | REPLY |   

なほちゃん  

こんにちは

寒くなりましたね(^_-お元気ですか?
チェリーローズきれいですよね・・・うちこのゼラ盗難にあったんです(-_-;)
わ~思い出してしまった。

赤は人気あるから欲しい人いるんじゃないかな(^^ゞ
もしなかったら はっちゃん、とよちゃんあたりに・・・・縁談 仲人しますよ~(^^ゞ

これからがゼラの置き場所探しに(T_T)・・・頑張ろうね。

2008/10/29 (Wed) 16:55 | REPLY |   

うっT  

 こんばんは~ ^-^。

 チェリーローズって綺麗な桃色ですね~♪これだったらラベルなくてもお花だけで十分魅力的だな~って思いました。品種不明の朱赤のもとても鮮やかでいいな~♪

 私は周りに郵便局しかないので発送はゆうパックでしてますが、けっこう高いです ^-^;多肉やミントの根っこは第4種郵便で送ってますが、第4種は保障はないものの、軽ければ70円~送ることができますので、ゼラ苗も4種で送ってみようと検討しています ^-^。

2008/10/29 (Wed) 20:25 | REPLY |   

みか  

こんばんは~。
とってもキレイなピンクですね。
アメリカーナとだけしか書いていないのってありますよね。
私なんか「アメリカーナエクリプス」と書いてあってたかふみさんにアメリカーナとエクリプスは別だと教えていただきました。
品種名が分かるのと分からないのでは気持ち的に違いますよね。
でもとってもキレイです。
里親見つかると良いですね。(*^^*)

2008/10/29 (Wed) 23:43 | REPLY |   

ちびちゃん  

こんな立派なものを里親にしちゃうんですかぁ~
ゆらちゃんままってば太っ腹ぁv-343
はーいe-320ほしいでーす!といいたいところですが
この季節にウチにお出迎えするのはゼラさんには酷かなぁi-229
暖かい季節になったらまた里親募集してくださーい♪
これからお部屋の中がゼラさんでいっぱいになるねぇ~

2008/10/30 (Thu) 10:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/30 (Thu) 17:34 | REPLY |   

moon  

こんばんは~。ゆらちゃんままさんも里親募集されるんですか?
とても綺麗に咲いてるからすぐに里親さん見つかりそうですね。
第2弾の里親さん募集、楽しみにしています。
とは言っても、置き場所問題が結構切実になってきてるので…。

2008/10/30 (Thu) 17:48 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんばんは(^^)
お気遣い、ありがとうございました♪次の機会にまたお願いしま~す(^^)
盗難にあったゼラさんて、チェリーローズでした・・・?
思い出させちゃってごめんねi-201
挿し木出来たら春に送りますね!
霜、本当に降りました?こちらもそろそろかな~i-202
早く非難させなくちゃ~i-201(って、毎回言ってる・・・?)

2008/10/30 (Thu) 18:53 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんばんは(^^)
うっTさん、このチェリーローズ(?)お持ちじゃないですか?
我が家にうっTさんがお持ちでないゼラがあるのだろうか・・・と探していたのですv-295
うちにあるものでしたら挿し木しますので、遠慮なく仰ってくださいね(^^)
ゼラ苗を第4種郵便で送れるのですか?
出来ればその方が助かりますよね。私も良く調べてみようっと!


2008/10/30 (Thu) 19:04 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんばんは(^^)
品種札って、きっちり付けるのって難しいのかな~?
エクリプスもアメリカーナとは別に札を作って欲しいですね。
なんて、自分でも挿し木をして札を付けるのを忘れてる・・・i-229
里親・・・難しそうなのでやめようかな~と思います。
挿し木もやめようかと思っているので、みかさんも我が家のゼラで何かあったら
言ってくださいね(^^)


2008/10/30 (Thu) 19:14 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんばんは(^^)
お久しぶりになっちゃったけど、元気になりましたか~?
私もなかなか行けなくてごめんね~i-201
あらっ、ちびちゃんたらこんな色のゼラさんもお好き?
春になったら送るので、リクエストしてね♪
部屋中ゼラだらけ&ちびっこが走り回るでハラハラドキドキの日々が続きます・・・

2008/10/30 (Thu) 22:07 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんばんは(^^)
里親募集・・・なんて簡単に書いてしまったことをとても後悔しています・・・
とても大変そうですよね。第2弾はないかも・・・i-230ごめんねi-201
moonさんにはリクエストをしてもらえれば、すぐに挿し木しますよ♪
置き場所はやはり数が増えると大変ですよね;今moonさんち急増中だし(^^;
でも冬場、外でもOKなのはとてもうらやましいですよ~!

2008/10/30 (Thu) 22:16 | REPLY |   

とよちゃん  

おはようございます

もう里親終了しましたか?
とても大きなゼラですね。

2008/10/31 (Fri) 06:22 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんへ

こんばんは(^^)
里親さん募集、終了させていただきました。
簡単に里親募集なんて書いてはいけませんね。
今回とても勉強になりました。
とよちゃんも挿し木のリクエストがあったら仰ってくださいね。
もう寒くなってきて外にも置けないので、挿し木ができるものなら春に挿し木しますよ。

2008/11/01 (Sat) 22:09 | REPLY |   

Leave a comment

