 


吹きかけ 

お天気が悪いと寒いですね~

ホットカーペットを出そうと、心に決めました・・・



気温も下がり、ゼラニウムの色も変わってきました。

ラズベリーリップル(?)10月上旬
20081024a.jpg


10月23日
20081024b.jpg
花びらの色も変わり、吹きかけ模様も増えてきました。
どちらもかわいい~



赤くなったといえば、カレイスもいつもより赤いような気が・・・
クオリティ・カレイス


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


- 14 Comments

みか  

こんばんは。

ウチはホットカーペットもう出しちゃいました。
ラズベリーリップルすごいキレイな絞り模様が出てきましたね。
カレイスもとってもキレイ・・・
そういわれてみるとウチのカレイスはもう少し色が薄いです
ゆらちゃんままさんちのほうが寒いのですね(*^^*)


2008/10/24 (Fri) 21:25 | REPLY |   

なほちゃん  

間違ってた・・・・ごめんなさい

あはっは(^^ゞ笑うしかない前コメでバーレンケットオレンジ
うち持ってなかったの(-_-;)咲き始め白いのはバーグパラダイスの
間違いでした~何か色が違うな~っと思った訳だ・・・・おバカですね。

リップルの絞りキレイにでてますね(^^)v
私ゃ忙しくてゼラの世話してなくて(-_-;)もうじき寒い冬が
来るのかと思うと・・・・・ヤダヨ~(T_T)

2008/10/24 (Fri) 23:22 | REPLY |   

さとちゃん  

こんばんわ!おもしろいですね!色っ変わってくるものなのですね!
やさしいピンクはやさしくてきれいで好きです。関西も朝晩は冷えるようになってきました。風邪には気をつけてくださいね!

2008/10/25 (Sat) 02:28 | REPLY |   

とよちゃん  

おはようございます

いつ見ても綺麗で可愛いゼラですね。
カレイスって、私にはいつもカレイライスに読めてしまいます(笑)
ちょっと違うけど食べ物をすぐ連想してしまいます(笑)

2008/10/25 (Sat) 08:06 | REPLY |   

もも  

こんにちは

昨日私が買ったゼラ、
このラズベリーリップルに似てる
ラベルがなかったのではっきりした品種名は分からないんですよ
吹きかけのゼラってこの時期はきれいになるんですね~♪

2008/10/26 (Sun) 15:24 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

絞り~

リップルの絞り出ましたねぇ~っ!うちのブルーベリーリップルも、蕾に色がでてきたんですがよーく見るとそばかすがいっぱい見えました(^^)やっと絞り咲きが見れるみたいです!!

2008/10/26 (Sun) 20:43 | REPLY |   

たかふみ  

うちでも吹きかけがやって出始めました。これって気温が低いときは点々が細かいけど、春のような気温が高いときは筋みたいのも出て色も濃いですよね。
ロートニッドは昨年の秋以降植え替えしてないので、植え替えてあげてねー。

2008/10/27 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんばんは(^^)
ホットカーペットを出しておくと、急に寒くなった時に使えますよね。
こたつも暖かくていいんだけど、横になるとうっかり寝てしまうので、うちでは出しません(^^;
リップル(?)は夏前はどんなお花だっただろう?と考えてしまいました;
季節でお花が変わるから、おもしろいですね(^^)
こちらは、みかさんの所よりもずっと寒いと思いますよ~i-275

2008/10/27 (Mon) 21:34 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんばんは(^^)
バーグパラダイスですか~。どんなゼラなんでしょう。見てみたいです(^^)
なほちゃんお忙しそうで大変ですね。お体だけはお大事にしてください。
ホント、これから寒い冬が来ると思うと・・・
冬も嫌いじゃないんですが、ゼラのことを思うと春と秋みたいな季節が続くといいな~と思います。
冬支度、頑張りましょうね~!

2008/10/27 (Mon) 21:46 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

さとちゃんさんへ

こんばんは(^^)
気温によって、色が濃くなったり薄くなったり、模様が出たり出なかったり。
おもしろいですね~(^^)
ゼラニウムのことを知れば知るほど、大好きになります♪みんな同じかな?
こちらも朝晩は寒いですよ~i-182さとちゃんも風邪引かないようにね!

2008/10/27 (Mon) 21:55 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんへ

こんばんは(^^)
カレイライス!ツボにはまりました~!
私もパッと見で思い込む事ありますが(^^;
カレイスと似ているかもしれませんね(^^)
なんか、カレーの匂いを思い出しました・・・

2008/10/27 (Mon) 22:01 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんばんは(^^)
ももさんちの新入りさんに似てますか~?
うちのはりんご2000と書かれたポットに入っていたのですが、
メイトさんのお話や他の方の写真を見て、ラズベリーリップルではないか?と思っています(^^;
吹きかけゼラも素敵ですよね♪ももさんのリップル(?)も見せてくださいね(^^)

2008/10/27 (Mon) 22:06 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんへ

こんばんは(^^)
はっちゃんちのリップルも蕾に色がi-233
蕾のうちにソバカスを見つけるなんて、すごいね~♪
ブルーベリーリップル、是非見せてね(^^)
楽しみにしてます~i-176

2008/10/27 (Mon) 22:11 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんばんは(^^)
やはり春と秋とでは違うのですね~。
私も夏になる前はどんな模様だっただろう?と思って画像を見かえしたら、
絞りみたいな模様も入っていました。
こんな時は画像を取っておいてよかったと思います。
ゼラニウムありがとうございました~i-178
ロートニッド、土曜日に早速植え替えました。どの子も大切に育てますね~(^^)

2008/10/27 (Mon) 22:18 | REPLY |   

Leave a comment

