 


仲間入り 

昨日、我が家に新しいゼラニウムが仲間入りしました♪

20081023a.jpg
こんなに立派なゼラさんを送っていただけるなんて、しあわせです

奥のお花が咲いているゼラさんは シビル・ロードニット。

届いた時は蕾だったのですが、今朝見たらきれいな色のお花が咲いていました。
シビル・ロートニッド


そして一番左は、斑入りのミントだそうです。
ミントにも斑入りがあるなんて、初めて知りました
お花も咲くのかな?楽しみです♪

たかふみさん、ありがとうございました(^^)大切に育てますね!




今日は午後から雨になりました。
これからどんどん寒くなっていくのかな

夏場、ほとんど咲かなかった クオリティ・バーレンケットオレンジ。
久しぶりに開花です
クオリティ・バーレンケットオレンジ


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ



- 8 Comments

みか  

沢山の贈り物良かったですね。
たかふみさんのブログにも書きましたが、挿し木はとても容易なことではないので
そんな大切なゼラちゃんをいただけると本当に嬉しいですよね。
とってもいい苗ですね。v-10

2008/10/24 (Fri) 00:24 | REPLY |   

moon  

ゼララーさんのブログで最近贈り物のお話が多いですね。
ゆらちゃんままさんちにも嬉しい贈り物、よかったですね。
みかさんの仰ってますが、挿し木ってそう簡単ではないのでこうやっていただけるのってありがたいことですよね~。ゆらちゃんままさんからいただいたアイビーゼラも元気にしています。蕾がいくつもあがってきていたので咲いたらブログにUPしますので遊びに来てくださいね。

2008/10/24 (Fri) 00:51 | REPLY |   

とよちゃん  

おはようございます。
お久しぶりです。
ゆらちゃんママさんところのブログも、ちゃんと読んでいました。
コメントしなくて読むだけなんですけど。
沢山ゼラが集まりましたね~。

2008/10/24 (Fri) 08:12 | REPLY |   

なほちゃん  

良かったねぇ

ところで冬はどうするのぉ?ゆらちゃんままんちも
ゼラ鉢百はあるでしょ?
悩みの種だよね
バーレンケットは咲き始めは薄いけど綺麗なオレンジでいいですよね

2008/10/24 (Fri) 14:33 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんにちは(^^)
本当にありがたいですよね。
こちらでは出回らない品種を送ってくださり、とても嬉しいです♪
挿し木って手間もかかるし場所も取るし、ちゃんと根付くかドキドキだし・・・
みなさんお忙しいのにすごいな~と思います。
咲いたらまたアップしますね~♪

2008/10/24 (Fri) 15:59 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんにちは(^^)
ホント、ゼラの宅急便があっちこっち行ってますね!
うちにも来てくれて、とても嬉しいです~♪
挿し木、皆さんお上手ですよねi-190どうやったら、こんな立派になるのかと思います・・・
私の挿し木は本当に貧弱でお恥ずかしい・・・i-230もっと訓練しないとですね(^^;
蕾が!よかったです(^^)きれいに咲いてくれるといいな~i-228

2008/10/24 (Fri) 16:07 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんへ

こんにちは(^^)
お久しぶりでしたi-229が、私もお邪魔してました~(^^;
この秋、こちらではあまりゼラに出会えません・・・
ゼラ探しの旅に出たいなぁ・・・なんて思っていたら、幸せ宅急便が届き、
うれしくてi-241
こちらは冬の準備をしないといけませんが、とよちゃんちの方は外でOKなのかな~?
うらやましいですv-301

2008/10/24 (Fri) 16:15 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
本当にこちらでは見ないゼラさんを送っていただけて、とても嬉しいです♪
すばらしいゼラの輪v-357ですね!
冬は中に入れないと凍死しますよね~v-276
簡易温室(ビニールの)はどうかな~?なんて、甘い考えをちょっとしているのですが、
ビニール1枚では駄目ですよね・・・i-202
結局駆け込みで家の中に入れそうです・・・

2008/10/24 (Fri) 16:26 | REPLY |   

Leave a comment

