スポンサーサイト 


真珠? 

2・3ヶ月前にお迎えしたファンシーリーフゼラニウム。

虫食いだらけでボロボロ・・・値下げなし・・・だったのですが、
どうか、ピンクのお花が咲きますように・・・
と願いながらお迎えしました。


葉っぱはこちらです
ファンシーリーフ
徐々に葉っぱも増えてきました。


そしてやっと咲いたお花がこちら
ファンシーリーフ
朱赤じゃなかった~
初めて咲いたお花なので、もう少し様子を見ようと思いますが、うれしいな~♪
ZILさん、いかがでしょう・・・・




数日前に撮った我が家のアベニダモザイク

うちではこんな風に咲きました
レッド
ペルフィ アベニダモザイク・レッド
ペルフィ アベニダモザイク・レッド

パープル
ペルフィ アベニダモザイク・パープル
ペルフィ アベニダモザイク・パープル


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 6 Comments

ZIL  

ピンクですね~

葉っぱの色も、少し薄めに見えますし、
輪紋と花の色からすると、「真珠」ではないでしょうか~?
モザイク、どちらも綺麗に模様が出ていて素敵です!

2008/10/22 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんばんは

アベニダモザイク、吹きかけだけじゃなく、
いろんな花びらが面白いですね
そしてきれい~♪
ファンシーリーフ、ピンクでよかったね(*^^)v

2008/10/22 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

なほちゃん  

願いが叶ったね[i:63893]

ゆらちゃんままが欲しがってた真珠良かったですね
カワイイアベニダもうちのとは比べ物にならない位に
キレイに咲いてますよペルフィシリーズ皆調子崩してます

2008/10/22 (Wed) 23:07 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんばんは(^^)
わざわざすみませんでしたi-230
真珠で大丈夫でしょうか・・・よかった(^^)
ひとつお花が咲いたとき、微妙~な色だったのでどうだろう~?と
思っていたのですが、後から咲くお花もピンクでもしかしてこれは!?と・・・
よかったです~!ありがとうございました(^^)
モザイク、こちらは寒いからはっきり模様がでるのでしょうか・・・

2008/10/23 (Thu) 21:45 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんばんは(^^)
アベニダモザイクって不思議ですね~。
こんなにいろんな模様になって咲くなんて。
我が家ではパープルよりもレッドの方がよく咲きますが、今回はパープルもたくさん咲きました(^^)
何が関係しているんでしょうね・・・?
ファンシーリーフe-266本当にうれしかったんです~i-233
念願のピンクで・・・枯らさないように頑張りたいと思います(^^)

2008/10/23 (Thu) 21:59 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんばんは(^^)
なほちゃん、ありがとう~♪
本当にピンクが咲いて、嬉しいです~i-240
やっと出会えたので、枯らさないようにしないとね!
アベニダはうちのゼラの中では結構成績がいいです。特にレッドは。
でもフラミンゴは葉っぱがチリチリで・・・i-202
なほちゃんちで調子の悪い子なんているの~?ってびっくりしましたが、
早く元気になってくれるといいね!

2008/10/23 (Thu) 22:07 | REPLY |   

Leave a comment

