スポンサーサイト 


スノードロップ その後 

昨日、大きくなっていたスノードロップに驚きましたが、
今日は蕾が顔を出しました
こんなに寒くてもちゃんと育つんですね。
sunou.jpg


そして今日のゼラニウム
アイビーゼラニウムのシュガーベイビー
去年の秋に購入した時に比べ、ワサワサと葉っぱが増えています
アイビーゼラニウムも暖かくなったら切り戻しをしたほうがいいのかな?
蕾は他に見えないので、このお花が終わったらしばらくはお休みかな
shuga.jpg
スポンサーサイト

- 2 Comments

ちびちゃん  

No title

スノードロップがんばってますね~
ちっちゃくってかわいいv-353
ウチの方は今朝雪が積もってました(・・・といっても、うっすらと
1cm弱)寒さに負けず、がんばれ~!!
これから次々と楽しみですね。。。

アイビーゼラニウムって他のゼラちゃんと葉っぱがちょっと
違ったかんじでかわいいね。
ゆらちゃんままのお家のゼラちゃんって、みんな葉っぱが
つやつやしていてとっても綺麗v-428
きっと、管理が上手で愛情たっぷりなのかしらん・・・

2008/01/17 (Thu) 09:37 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

スノードロップ、ホントに小さいのに忍耐力あるよね!咲くのが待ち遠しい・・・
雪!1cm位ならいいね(^^)
「わー!雪だ~^^」って子供は喜ぶし、すぐ解けるし。
うちの方は年末にミゾレが少し降ったくらいで、雪はまだ。
1度くらい降って欲しいなi-4

アイビーゼラニウムは葉っぱが他のものと違って、少し硬くてツルツルi-189
光沢があります。
上手に育てられればいいんだけどi-227
もみじ葉ゼラニウムがちょっと元気がなくて・・・もしかして、さよなら~?v-484

2008/01/17 (Thu) 13:35 | REPLY |   

Leave a comment

