スポンサーサイト 


グラフィティ ダブル 

先週の土曜日はいっちゃんの幼稚園最後の運動会でした
お天気にも恵まれ、かけっこでは初の第2位でした(^^)v

ひとつひとつ幼稚園の行事が終わって行き、
きっとあっという間に卒園式がくるんだろうなぁ・・・
来年は姫が入園なのですが



我が家のグラフィティダブル・ホワイト

葉っぱがどんどん落ちて、寂し~い姿になってしまったのですが、
今日雨上がりにふと見たら、こんな色になっていました
グラフィティダブル・ホワイト
ピンク色の花びらです。
気温が下がってこんな色になったのかな?
ゼラニウムっておもしろいですね。




はれのひゼラニウム・夕やけオレンジ

はれのひゼラニウム・夕やけオレンジ

名前の通り、夕やけ色です(^^)

はれのひゼラニウム・夕やけオレンジ
ひと夏越して、株もだいぶしっかりしてきました。
同じ土を使って同じ場所に置いているのに、パープルはオレンジほど咲いてくれません。
株も小さいし・・・
ゼラさんにも個性があるんですね。


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

スポンサーサイト

- 19 Comments

なほちゃん  

こんにちは

いっちゃん来春小学校
入学なんですね
一年はあっと言う間ですよね(^_^;)
ゼラも元気そうで何よりですうちのグラフティサーモンもスカーレットも夏までは悲惨でしたけど最近になってやっと葉っぱが元気になってきました。
枝はかなり逞しいです。

2008/10/06 (Mon) 18:07 | REPLY |   

なほちゃん  

こんにちは

いっちゃん来春小学校
入学なんですね
一年はあっと言う間ですよね(^_^;)
ゼラも元気そうで何よりですうちのグラフティサーモンもスカーレットも夏までは悲惨でしたけど最近になってやっと葉っぱが元気になってきました。
枝はかなり逞しいです。

2008/10/06 (Mon) 18:08 | REPLY |   

ちびちゃん  

お疲れ様~

うちのおちびも運動会でした。
お天気にも恵まれて最高でしたね。
ほんと、あっという間に卒園式だよね
なんか寂しいよね・・・
あっ。でも姫ちゃん入園なんだぁ
3月4月は卒園入園入学と忙しくなるね~
でもでも これで、一人になる時間ができますねぇv-391

一番上のゼラさん花びらが変わっているね!
素敵だわぁ!ここら辺のお花屋さんやHCとかで見かけたことないわ。

2008/10/06 (Mon) 21:03 | REPLY |   

ZIL  

うちの夕やけオレンジも、大きくなってきました~
わき芽も出てきたし、寒くなる前に
いっぱい咲くといいなぁ~♪
しかし、残念ながら朝やけパープルは、
ブログに載せた、最初の開花の後、急に枯れてしまいました・・・。
ごめんなさい・・・

2008/10/06 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

みか  

こんばんは。

グラフティダブル、白とピンクでとってもカワイイです。
同じはれのひシリーズでも元気なのとそうでないのがあるなんておもしろいですね。
いっちゃんはかけっこ速いですね~。ママに似たのかな・・パパに似たのかな・・・
娘さんはこれからですね。子供の成長は早いですよね。
私も生まれてくるまではとっても長かったけど、生まれてからはあっという間でした。(*^^*)

2008/10/06 (Mon) 23:32 | REPLY |   

kata  

運動会

運動会の季節ですね~。
うちの姫は今週の土曜が初・運動会で、親も子もドキドキです^ ^
リレーは最近は順番をつけないところもあると聞きましたが、やっぱり上位に入賞するとうれしいから順番あっていいとおもうんですよね、私は。

ゼラにはゆうやけ~というシリーズがあるんですね。
明るくていい色ですね。
私もいろんなゼラに出会いに行かねば!

あの、リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?(#^ ^#)

2008/10/07 (Tue) 11:16 | REPLY |   

ivory  

いっちゃん、第2位・・おめでとうございます・・(パチパチパチ)
グラフィティダブル・ホワイト・・ピンクが入って、優しそうな色ですね。
ほんと星みたいです。

2008/10/07 (Tue) 19:32 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
そうなんです。来春入学・入園なので、4月は忙しそう~;
でも、とても楽しみです(^^)
なほちゃんちのグラフィティも夏場悲惨でしたか・・・うちもでしたi-229
achuさんやたかふみさんのグラフィティは夏場も元気みたいでしたね。
ようやく葉っぱが落ちなくなってきたので、うちのも逞しくなってほしいなぁ・・・

2008/10/08 (Wed) 13:27 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
運動会お疲れ様でした!楽しくて最高の運動会になったけど、疲れた・・・・;歳i-202
卒園まで、まだまだたくさんの思い出を作って欲しいね(^^)
そう!もうすぐひとりの時間が出来ると思うと、ウキウキ♪なんだけど、
何しようかな~?って考えちゃうね。
今まではずっと姫が一緒だったから、ひとりでHCに行くのが寂しいかも・・・?
グラフィティダブル、お迎えした時は花びらがとても多くて絡まっていたけど、
今はとってもすっきりしてますi-229

2008/10/08 (Wed) 13:38 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんにちは(^^)
ZILさんちも大きくなってきましたか~!よかったぁ~i-179
とても小さな苗をお送りしたので、どうかな・・・と思っていたのです。
たくさん咲いてくれるといいですね!
パープルは我が家ももしかしたら、☆~になるかもしれません・・・・;
ここのところ、葉っぱにも元気がないんですよね。持ちこたえてくれるといいのですが・・・
またこちらで、出回ることがあったら声かけますね~!

2008/10/08 (Wed) 13:46 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんにちは(^^)
グラフィティは以前、絞りのようになった事があるのですが、
ピンクは初めてです。白とピンクのお花も優しい感じでいいですね(^^)
はれのひのパープルは、かなり心配なのですが、頑張ってくれるといいなぁ・・・
同じ品種でも強い・弱いがあるのかな・・・?
いっちゃんはかけっこ速くないの・・・i-229でも、今回はメンバーがラッキーだったのか、2位になりました~!褒めまくりでしたよ(^^)
私も生まれるまではまだかまだかと思っていましたが、出産してからもう6年です。
来春小学校なんて、まだ実感がないな~。
みかさんちも、すぐ保育園・幼稚園ですよ~(^^)

2008/10/08 (Wed) 14:01 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

kataさんへ

こんにちは(^^)
初の運動会楽しみですね~♪お遊戯なんて、めちゃめちゃ可愛いですよ~i-178
順位をつけない所もあるのですか・・・考え方もいろいろなのでしょうね。
いっちゃんは3位以内に入る!と頑張って練習していましたが。
お天気が良く、いい運動会になるといいですね!
はれのひゼラニウムの夕やけオレンジと朝焼けパープルというのですが、
あまり出回らなかったみたいです。
どちらもきれいな色なのですが、パープルがちょっと心配な状態です・・・
こちらはまだ、りんごともみじ葉くらいしかみていませんが、
いろんなゼラちゃんに会いたいですね~♪
リンクありがとうございます!私もリンクさせて貰いますね~(^^)


2008/10/08 (Wed) 14:20 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
ありがとうございます~!
幼稚園の運動会、今年で3回目ですが、初めての入賞ですv-352
いっちゃんも、少し自信が付いたのではないかな~と思ってます。
グラフィティダブルは夏場、どんどん葉っぱが落ちてしまって、
どうしよう~i-230と思っていたのですが、涼しくなってきてだんだん復活してきました。
ピンクのお花も可愛いですね♪

2008/10/08 (Wed) 14:31 | REPLY |   

たかふみ  

グラフティ強くて元気~と思って炎天下の直射日光の下にさらしていたら、涼しくなった今になって疲れがドッと出たのか葉が大分落ちてしまいました。なのに花は咲く( ̄▼ ̄|||)
グラフティの秋の挿し木は取れそうもないわー。
あ、また苗お送りする予定です。
準備できましたらメールでご連絡しますねー。(てごろなダンボールがないのさ)

2008/10/09 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

うっT  

 こんばんは~ ^-^。

 娘の保育園は明後日が運動会なんですけど、今日退院できたのでなんとか参加できそうでよかったです。でもポニョダンス踊れるかなぁ。。休んで練習できてなかったので・・

 来年は小学生になるんですね~ ^-^。あ、近所のお店でランドセルを見たのですが、ランドセルって何万円もするんですね・・それ以上に色んな色があってびっくりでした~。私が小学生の頃って確か赤と黒しかなかったので。

2008/10/09 (Thu) 22:02 | REPLY |   

moon  

運動会お疲れ様でした~。子供が幼稚園や保育園に行き出すと、色んな行事がたくさんあって忙しそうですね。ウチの数年後、そうなってしまうんですね…。
はれのひゼラニウム、可愛いですよね~。サントリーのHP見たら春しか出回らないみたいですね…。来年の春、出会えるといいなv-238

2008/10/10 (Fri) 01:14 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
グラフィティ、夏の疲れでしょうか?人間と同じですね~i-229
うちもまだ葉っぱはスカスカなのにいくつかお花が咲いてます。貧弱ですけど;
えっ!また送ってくださるのですか!ありがとうございます~i-201
たかふみさんお忙しいのにちゃんとゼラさんのお世話されてすごいですね。
私なんて、剪定も挿し木もちっとも進まず・・・;早くしないと霜が降りちゃう!
それよりも、たかふみさんにお送りできるゼラちゃんがいるかしら・・・;

2008/10/10 (Fri) 16:19 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)退院おめでとうございます!
ほのちゃんも運動会なのですね!初めての運動会でしょうか?
きっと、うっTさんうるうるしちゃいますよ~(^^)私も場面場面でうるうるしてましたi-229
ポニョは今年人気ですね~。いっちゃんもポニョの曲で踊りました♪
ほのちゃん退院したばかりだから、あまり無理しない方がいいですね。
ランドセルも結構なお値段しますね。でも、6年間使う事を考えると仕方がないのかな~。
色もいろいろ♪あれこれ選びたいけど、いっちゃんは「黒」に決めてるみたいです^^
私の頃も黒・赤だけでした。うっTさんとはかなり年代が違いますけどi-229

2008/10/10 (Fri) 16:32 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんにちは(^^)
運動会はお天気がとても好く、とっても暑かったんです~;
暑さで余計に疲れますね(^^;
私は役員ではないので、それほど忙しくはないのですが、役員さんは園の行事ごとにいろんな役割があるので大変そうですよ;
でも、大変でもいい思い出になりそうなので、私も来年は役員さんになろうかな~と思っています。
はれのひは春だけなんですね~。パープルもオレンジもきれいな色なんですよ^^
来春は数も多く出回るといいですね!





2008/10/10 (Fri) 17:03 | REPLY |   

Leave a comment

