スポンサーサイト 


ホワイト 

今日は晴れました外で作業をしていると暑いです

いっちゃん達は運動会の練習してるかな?



我が家で咲いている白いお花のゼラニウムです。

ペルフィ・ロッキーマウンテンホワイト
ペルフィ・ロッキーマウンテンホワイト
すっきりした白!爽やかですね~
洗濯物を干し終わった気分です♪


キャンディボール・ホワイト
キャンディボール・ホワイト
咲き始めのグリーンがかった白が素敵です。
この子は夏場は元気そうだったのに、先日急に葉っぱが落ち始めてドキドキしました・・・
今は葉っぱは少ないけど元気です。


シビル・ブランシュロッシュ
シビル・ブランシュロッシュ
こちらは昨日の夕方の様子です。
夕やけのせいかな?花びらがほんのり赤いですが、本当は白です。


ブランシュロッシュに似たお花
ぺラルゴニウム
こちらは1年前に見切り品で購入したぺラルゴニウムです。
achuさんがモナリザホワイトに似てます。と教えてくださいました。
それからうちではモナリザホワイト(?)になりました(^^)
写真は春の画像で今はお花はありませんが、株は大きく元気なので、
挿し木しようと思います。




ここからは昨日載せるつもりだった画像です

我が家にある品種不明ゼラのひとつ。
「アメリカーナ」とだけ書かれていたので、咲いているお花からライトサーモンかな?
と思っていたゼラさんに変化が!!!

お迎えしてから冬も春もついこの間まで、サーモンだったのに・・・

クオリティ・カレイス?
クオリティ・カレイス?
クオリティ・カレイス?

カレイス・・・?


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 12 Comments

なほちゃん  

こんにちは

白ゼラいいですね(^_-)落ち着きます。
今日みたいなお天気のひは白がいい感じ(^^)

うちにもアメリカーナのライトサーモンがありますけど
今カレイス以上に絞りがでてますよ~(^^ゞ
アメリカーナには間違いないと思います。
うちも春も冬もゆらちゃんままさんちと同じで
絞りはなかったですよ(^^)

2008/10/02 (Thu) 15:39 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
なほちゃんのライトサーモンにも絞りが出てますか!?
春も冬も出ていなかったのに・・・そうなんですね。
アメリカーナもこんな風に絞りが出る事があるんですね。他の品種もそうなのかな~?
カレイス?がわかってよかったです。ありがとうございました!(^^)
アメリカーナでOKですね。
ゼラって季節によってお花が変わるからびっくりするけど、そこが面白いところですね(^^)

2008/10/02 (Thu) 16:29 | REPLY |   

みか  

こんにちは。

白ゼラカワイイですね~。
こうやって見ると同じ白でも真っ白や緑っぽいのやピンクっぽいのがあるんですね。
写真で比べて見るのもとっても楽しいですね。
絞りのゼラちゃんカワイイ~。
ライトサーモンにも絞りが出るのですね。
へぇ~とっても勉強になります。(*^_^*)

2008/10/02 (Thu) 19:00 | REPLY |   

とよちゃん  

こんばんは

白のゼラでも色々種類はあるのですね。
モナリザホワイトらしいという、ペラルゴニウム可愛いですね。

2008/10/02 (Thu) 20:43 | REPLY |   

moon  

こんばんは~。ゼラ=赤ってイメージだけど、白のゼラさんも涼しげでいいですよね♪
アメリカーナライトサーモン、いい感じですね~。何がってわけじゃないんですけど、結構アメリカーナ好きなんですよねぇ。
昨日のお話の続きになっちゃいますが、名前から来るイメージは強そうなんだけど意外とデリケートでこの夏はびっくりしました。だって、お昼過ぎには日陰になるところに置いておいたのに葉焼けしちゃったですもん"(/へ\*)"))

2008/10/02 (Thu) 22:57 | REPLY |   

さとちゃん  

はじめまして!いつもブログ読ませていただいてます!きれいなピンクのゼラニウムですね!素敵です!私はまだまだ初心者なので、いつもゼララーの皆様のブログで勉強させてもらってます。100均にいろんな園芸道具があるのですね。種からなんてドキドキです!私は今一生懸命母から分けてもらったり、お友達からもらったりしてジフィーで挿し木してがんばってます!種の成長経過のUP楽しみにしています!

2008/10/03 (Fri) 01:31 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんにちは(^^)
白いゼラニウムもすっきりしていていいですよね♪
咲き方もいろいろだから、同じ白でも楽しめます(^^)
ライトサーモンには驚きました~i-229お迎えしてからこんな咲き方をしたことはなかったので、あれっ???でした。
こうしてゼララーさんとの交流があるので、こんな時も教えていただけて
とても助かります~(^^)
すばらしいゼラの輪v-237

2008/10/03 (Fri) 13:45 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんへ

こんにちは(^^)
ゼラニウムというと、赤やピンクを思い浮かべますが、
白いゼラも結構ありますよね。
すっきりしていて、とても爽やかです~♪
モナリザホワイト(?)は昨年の秋に棒ゼラ状態だったのをお迎えしたので、
春になってお花が咲くかどうか、ドキドキでした~(^^;
咲いたらとても綺麗なお花だったので、嬉しかったです!

2008/10/03 (Fri) 13:58 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんにちは(^^)
ゼラってやっぱり ”赤”いイメージですよね。
白も少しあると新鮮な感じです♪
ライトサーモン、絞りが入りました~!絞りがあるのと無いのでは、別物ですよね。
アメリカーナって、花びら1枚1枚が大きくて、房咲きになるとゴージャスですねv-352
私もお店でディープレッドの花房を見て、やられましたv-347
夏場うちではほぼ1日中、日陰でしたよ;葉っぱがすぐ萎れちゃって・・・
夏にもう少し強いといいのにね~。

2008/10/03 (Fri) 14:11 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

さとちゃんさんへ

はじめまして♪こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪
さとちゃんさんもゼララーさんなのですね!
こうしてゼララーさんが増えて、ゼラのお話ができたり勉強になったり、とても嬉しいです(^^)
ジフィで挿し木中ですね!いい季節になってきたので根っこが見えるといいですね。
ジフィから出てくる根っこ、かわいいですよ~i-176
頑張ってくださいね!

2008/10/03 (Fri) 14:33 | REPLY |   

もも  

こんにちは

白ゼラ、すてき~(>_<)
うっとり♪
我が家のロッキーマウンテンホワイトとブランシュももう少しで咲きそうです
こんなにきれいに咲いてくれるといいんだけど

絞りのゼラ、カレイスかと思ったけれど、
やっぱりアメリカーナなのね
ライトサーモン、面白~い!!
そのうち会えるといいな~

2008/10/03 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
白花もきれいですよね~♪
ももさんちの白花ももう少しで開花ですか?楽しみですね~(^^)
絞りゼラ、カレイスみたいでしょ~!?
私もあれれっ???って、札を見ちゃいました(^^;
ライトサーモン以外でも、絞りが出るお花があるんでしょうかね?
ゼララーの輪で、いろんな絞りゼラを探したいですね!

2008/10/03 (Fri) 15:56 | REPLY |   

Leave a comment

