スポンサーサイト 


バイオレット 

今日は朝から寒いです~

土曜日はゼラさん達を少しだけ植え替え&挿し木しました。
無事に根付いてくれるといいのですが・・・

そして日曜日は、子供達2人の七五三の写真撮りに行きました。
着物を着た姿は初めて見るのですが、とてもかわいかった~(←親ばかです^^)
娘はもう一度7歳の七五三があるので、今からとっても楽しみです(^^)
はやく花嫁姿も見たい~と思ってしまいました♪



久しぶりに開花のお花です。

クオリティ・フラワーフェアリーバイオレット
クオリティ・フラワーフェアリーバイオレット
クオリティ・フラワーフェアリーバイオレット



クオリティ・バイオレットスター
クオリティ・バイオレットスター



こちらは夏も咲いてくれていたリトルレディ
リトルレディ
リトルレディは春に何種類か出会ったのですが、なんとなくお迎えしませんでした。
でも、とてもコンパクトで性質も強そうなので、また出会えたらお迎えしたいと思っています。



今日はこれから運動会の準備です。
雨が降ってきちゃったけど、行ってきます~!


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


スポンサーサイト

- 10 Comments

ちびちゃん  

七五三かぁ~
ウチは去年しました。
女の子はさぞかし華やかでしょうねぇv-10
相変わらずお美しいゼラさん!
フェアリーバイオレット&バイオレットスター素敵な色だぁ

2008/09/29 (Mon) 14:10 | REPLY |   

なほちゃん  

こんばんは

七五三ですか(^o^)・・・・懐かしい
うちの娘も可愛かったっけな~(^^ゞ私も(親ばか)
楽しみがあっていいですね(^_-)

うちもバイオレットスター・フェアリーバイオレットあるけど(?_?)
名前シールがとれちゃってて(>_<)どっちがどれだか?
明日の朝ゆらちゃんままさんの画像と見比べてみます(^^)
助かりました~ありがとうサンキュ(^_-)

2008/09/29 (Mon) 21:15 | REPLY |   

とよちゃん  

こんばんは

リトルレディ可愛いですよね。私も一種た゜け残ってあとは駄目になったので、売られていたら欲しいです。

2008/09/29 (Mon) 21:27 | REPLY |   

achu  

運動会シーズンですね。近くの小学校は先週末にやってました。
フラワーフェアリーバイオレットステキ(^^)
けっこう見かけていつも手に取って悩んでます。
こうして見るとやっぱり欲しいかも(^^;
リトルレディはかなり流通しているようなんですが、
私はあったことがなくて。。。
地域によってかなり流通品種が違いますよね。

2008/09/30 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

kata  

こんにちは(^ ^)

先日はご訪問&コメありがとうございました(^ ^)
女の子はいろんな楽しみがありますよね。
うちも去年七五三をして、着物着せて、日本髪に結わせていっぱい写真撮りました。
わが子ながらカワイイですよね~(←やっぱり親ばか)
フェアリーバイオレットもバイオレットスターも真ん中にプチッと色が変わっているのがかわいいですね。
私もこういうのに出会いたい!
挿し木ももういい季節なんですね。
私も頑張らねば(^ ^)
また来ますね~

2008/09/30 (Tue) 09:19 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
そう、いっちゃんのお友達はみんな去年済ませたんだけど、
いっちゃんは早生まれだし、2年続けての七五三も大変なので、
今年2人一緒に済ませちゃった!(^^)
衣装もたくさんあるね~!選ぶのも迷っちゃって大変でした;
バイオレットのお花は、夏場はほとんど咲かなかったので、お花を見て安心しました。
もっとたくさん咲いてくれるといいな。

2008/09/30 (Tue) 16:21 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
女の子の着物姿はかわいいですね~♪
普段見ない格好をするから余計に可愛く見えるのかな。
品種、だぶん合っていると思うのですがどうでしょう・・・・;
似たような名前だったりお花だったりで、私もこの辺のお花は札を見ないと判りません・・・i-202
ジャナ2も何かと似てましたよねi-230

2008/09/30 (Tue) 16:27 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんへ

こんにちは(^^)
とよちゃんもリトルレディを何種類かお持ちだったのですね。
私は店頭で見たときにあまりピンと来なくて、そのままでした。
この夏、リトルレディは弱る事もなく元気だったので、また出会ったらお迎えしたいな~と思っています。
会えればいいけど・・・i-229

2008/09/30 (Tue) 16:32 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

こんにちは(^^)
お体その他、具合はいかがですか~。お忙しいときは無理しないでくださいね。
いっちゃんの運動会、今度の土曜日なんです(^^)最後なのでとても張り切ってますよ~!
F・Fバイオレット、やっと咲いてくれましたが、夏場はヒヤヒヤでした;枯れなくてよかったです(^^;
リトルレディは春に何種類か見かけたのですが、秋はどうかな?。
もし会えなかったらかなりショックです・・・・;
流通しているものも違いますね。仕入れの時点で変わるのでしょうけど。
いろんなゼラさん見たいですよね(^^)

2008/09/30 (Tue) 16:44 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

kataさんへ

こんにちは(^^)
こちらこそ、コメントありがとうございます!
私もkataさんの所にお邪魔してました(^^;
初めての七五三でしたが、かわいいし楽しいしで終わった後、とても疲れました・・・;
女の子はもう一度できるので、また楽しみですね♪
ゼラニウムはなかなか店頭に並びませんね~。
HCに行っても空振りばかりです。いろんなゼラに会いたいですね。
こちらはだいぶ涼しくなってきたので、挿し木を始めました。
剪定も植え替えも・・・i-202やる事がいっぱいですi-229
頑張りましょうね~!また遊びに行きますね(^^)

2008/09/30 (Tue) 16:58 | REPLY |   

Leave a comment

