 


チューリップゼラニウム 

いいお天気で風も爽やかです♪

でも、外に出ていると汗が流れ・・・


moonさんに頂いたチューリップゼラニウムが、また咲き始めました
画像は今日の午前中に撮ったもので、同じ鉢のお花です。
いろんな表情が撮れました。
チューリップゼラニウム
チューリップゼラニウム
チューリップゼラニウム
チューリップゼラニウム
あまりにも暑いので、ウッドデッキのパラソルを広げ日陰にしたのですが、
窓ガラスに反射した光が、丁度スポットライトのようになりました。

一番下のお花は蕾からすぐ、こんな風に開いてしまいました。
別のゼラさんみたいですね(^^)


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ



- 16 Comments

とよちゃん  

こんばんは

蕾が沢山あると楽しみですね~
こっちは、天気悪くてゼラが心配です。

2008/09/24 (Wed) 20:20 | REPLY |   

もも  

かわいい~

へぇぇ、チューリップゼラってこんな風に花開くんですね
ずっとチューリップのように咲くのかと思ってました
我が家は小さな蕾が見え始めました
もうちょっとかかりそうですが、またお花が見れそうです♪

2008/09/24 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

なほちゃん  

いいな~(^-^)

うちもゆらちゃんままさんからの素敵なチューゼラ
早く咲かないかな~(*^_^*)って
うち蕾も出てないよ~でも元気ですよ(*^^)v

2008/09/24 (Wed) 22:01 | REPLY |   

うっT  

こんばんは~ ^-^。
最後の写真はまた別のゼラニウムみたいで面白い♪
チューリップゼラもここまで開くのですね~。
まるでアイビーゼラのように見えました ^-^。

 

2008/09/24 (Wed) 22:09 | REPLY |   

moon  

元気そうで安心しました~。ウチのも我が家に来てから結構咲いてくれていますよ。
4枚目の画像、全然チューリップゼラに見えませんね~。びっくりしちゃいました。

2008/09/24 (Wed) 22:56 | REPLY |   

みか  

とってもカワイイですね。
チューリップゼラって長い間咲いて楽しませてくれますよね。
ウッドデッキ・・・素敵な響き。憧れます。お庭も広いし、
しかもパラソルまであるなんて、ゆらちゃんままさんちってとってもオシャレ~(*^_^*)

2008/09/24 (Wed) 23:09 | REPLY |   

ZIL  

うちのチューリップゼラ、暫く花がありませんでしたが、
やっと蕾が上がってきました!
ほんもののチューリップも、
日中は1番下の画像のように開いちゃいますよね~

2008/09/25 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

たかふみ  

開ききっちゃうと別物みたいだねー。
私はチューリップゼラは挿し木でいただいたのですが、次から次へと花芽がついてます(^.^)
少し高温障害にはなったけど、思いのほか強い性質の子なのかな。
ゼララー界では今年衝撃的なデビューのチューリップゼラなのに、以前たくさん売れ残っていたと聞いてビックリ。一般ウケしないのかしら。こんなに面白いのに。

2008/09/25 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんへ

こんにちは(^^)
蕾が上がってくるとわくわくしますね!
とよちゃんちの方はお天気が悪いのですか?
こちらも朝方地面が濡れていてとても涼しかったのですが、
日中は晴れてやはり暑くなりましたi-202
うちでもチラホラゼラが咲き始めているので、雨は降って欲しくないです・・・
秋晴れが続いて欲しいですねi-1

2008/09/25 (Thu) 15:37 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
チューリップゼラがうちに来てすぐに咲いたときにも、花びらが開いたお花があったのですが、
他の花はこんなに開く前に花びらが落ちてしまいます。
この枝だけ違うのかな?
ももさんのチューリップゼラもそろそろですか?
涼しくなってきていろんなゼラさんが咲き始めると嬉しいですね!

2008/09/25 (Thu) 15:44 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
チューゼラi-178かわいいですね!
うちのチューゼラ、蕾が付いたな~と思っていたら、次々に咲き始めました(^^)
なほちゃんちは他のゼラさんも元気に咲いているので、
チューゼラちゃんも咲き始めてくれますよ、きっと!
楽しみですね~(^^)

2008/09/25 (Thu) 15:49 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
最後のゼラ、これだけ見るとチューリップゼラではないみたいですよね。
この状態が結構長く続くのですよ(^^)
よく見ると、白っぽい模様もないですね・・・
不思議な花ですi-229
他の方のチューリップゼラもこうなるのかな?

2008/09/25 (Thu) 15:57 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんにちは(^^)
元気に咲いてますよ~!
うちに来た時に咲いてから、一休みしてまた咲き始めました。
これから続けて咲いてくれるのかな~?
最後の写真、前に咲いたお花もこんなお花がありました。
moonさんちではこんなお花は咲きませんか?
変わってますよね(^^;

2008/09/25 (Thu) 16:01 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんにちは(^^)
チューリップゼラ、かわいいですね~♪
どうやって誕生したのか知りたいですが、作った人はすごいなぁ~と思います。
これから店頭に並ぶのかな~?
ウッドデッキはネコの額くらいの大きさなので、
お花を置くとすぐ一杯になってしまうのですよ~;
雨もあたるしね・・・(^^;

2008/09/25 (Thu) 16:08 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんにちは(^^)
うちのチューリップゼラも一度咲いてからお休みしてました。
最近過ごしやすくなって、蕾も上がってきたのでしょうか?
これからは続けて咲いて欲しいですね!
チューリップといえば、ZILさんちは今年もたくさんの球根を植えるのですか?
楽しみです!って、うちでも少し頑張ろうかな・・・・・;;

2008/09/25 (Thu) 16:14 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
開いたお花、このお花って初めからこうだったような気がするんですよね・・・・
見逃しただけなのかな~?
うちでも真夏の直射日光下ではさすがにシナッとしましたが、
半日陰に移すとすぐに元気になりました。
強い性質なのかもしれませんね。
私も園芸店でこのゼラが並んでいるのを見たときはびっくりしましたが、
その後行った時も減っている様子がなく、もっといろんなお店に分ければいいのに・・・と思いました。
一般の人には ”ちょっと変わったお花” なのかもしれませんね。

2008/09/25 (Thu) 16:25 | REPLY |   

Leave a comment

