 


カラーケード・ディープピンク 

台風が近づいています

今は小雨が降ったり止んだりしていますが、
予報では明日の午前中に強く降る所もあるということなので、
夕方までには鉢を非難させなければ・・・

雨・風ともに大したことがなければいいのですが・・・


涼しくなって我が家のゼラちゃん達も少しずつ咲き始めたのに、
雨なんて、悲しくなります


カラーケード・ディープピンク
カラーケード・ディープピンク
撮る時期を逃して、お花が開きすぎてしまいましたが、
夏場も弱ることなく元気でした。

カラーケード・ディープピンク

アイビーゼラを非難させるのは大変そうですね・・・
枝を折らないように気をつけないと。
我が家のアイビー達、伸び伸びになっているのもで・・・


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 12 Comments

とよちゃん  

こんちはー

鮮やかな色ですね、朝、にわとりより早く起きたので、眠くなっていましたが、この素敵な色のアイビーゼラを見たら目が覚めました(笑)
アイビーゼラは枝が折れやすいですね、気をつけてくださいな。

2008/09/19 (Fri) 15:03 | REPLY |   

ちびちゃん  

我が家の多肉ちゃんずも軒下に非難!非難!!させましたよ~
一箇所にまとめて置いてみたら、その量の多さにびっくり!!
やばいです・・・v-399

↓ ↓のアドバイスありがとう♪
葉っぱが小さくなったり、葉が枯れたりだったので、
一安心しました。。。(良かった~)
ひとまず、回復を待ちます!
あとで、たかふみさんのところに行って見ますね~

2008/09/19 (Fri) 17:43 | REPLY |   

なほちゃん  

台風大丈夫みたいですね

な~んて急に進路変更なんてなったら(>_<)
去年の台風に時期うちもアイビーゼラの避難に困りました(^^ゞ
家の中の洗濯干しにブラブラと・・・最後にはキッチンの勝手口に(-_-)
増えちゃうと尚更慌てますよね。強風はコリゴリです。
ディープピンクきれいですね(^_-)

2008/09/19 (Fri) 21:38 | REPLY |   

みか  

台風大丈夫ですかね・・・どうなんでしょうね~。
アイビーは枝が長いから折れやすいのですね。
せっかくキレイに咲いているのに折れてしまったら残念ですもんね。
私も高い位置に置いてあるゼラは下に置きました。
非難も大変ですよね~。(*^_^*)

2008/09/19 (Fri) 22:56 | REPLY |   

moon  

台風早いところ過ぎ去って欲しいですね。
ウチ、アイビーさんが結構多いんですがそんなに大きくなっていないので今のところ移動は楽です。これからは考えなきゃなぁ~。
ディープピンク、色鮮やかで綺麗ですね。カラーケードも何色か色があるんですね~。

2008/09/20 (Sat) 00:39 | REPLY |   

もも  

こんばんは

無事台風が行ったと思ったら、もう次の台風がいるんですね~
こっちはほとんど影響はなかったですが、
そちらは被害はなかったですか?

カラーケードは暑さにも強いみたいですね~
我が家でもこのシリーズはみな元気でした 
花も鮮やかできれいでいいですよね♪

2008/09/20 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんへ

こんばんは(^^)
ニワトリより早く!?って、何時に起きたのでしょうかi-230
私も早起きして、ウォーキングやジョギングしたいな~と思っているのですが、
なかなか起きられずにいます・・・
アイビーゼラって、折れやすくありませんか?
私は何度も折ってしまって、あ・・・i-202と思いながら、
折れた枝を鉢にまた挿してます(^^;
以外と根付くんですよi-201

2008/09/20 (Sat) 23:49 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
台風は大丈夫だったかな?
そう、ひとつの所に集めると、こんなにあった・・・i-202と思うよね(^^;
また台風が来てるみたいだから、またやるの~?!i-230
元に戻すのも大変だよね・・・;台風の後は暑いし・・・
たかふみさんの別館は、ゼラさんについてわかり易く書かれているので、
とても勉強になるよ~(^^)

2008/09/20 (Sat) 23:56 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんばんは(^^)
台風思ったより雨風がひどくなくて、よかったですね!
アイビーゼラは本当に枝が伸びて、寄せ集めるのが大変でした・・・;
なほちゃんは洗濯干しに掛けたんだ~!なるほどね(^^)
今回の台風は風が強くなかったからよかったけど、
強風だと外に置いたら飛ばされそうですね・・・;

2008/09/21 (Sun) 00:01 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんばんは(^^)
みかさんちの方も台風被害はなかったでしょうか?
天気予報で ”台風”と聞くと”ゼラ非難”が頭に浮かんでしまいます;
今回は風がそれほど強くなかったのでよかったですが、
大型の台風が来たら大変ですよね・・・
元に戻すのも、また大変(^^;

2008/09/21 (Sun) 00:09 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんばんは(^^)
moonさんの所も台風被害はなかったですか?
14号も来ているみたいなので、またゼラを非難させないといけないのかな;
結構大変ですよねi-202
カラーケード、うちにはレッド・ディープピンク・ライラックがありますが、
他にもホワイト・パープル・バーガンディアイスがあるみたいです。
丈夫な品種みたいで、よく咲いてくれます(^^)

2008/09/21 (Sun) 00:20 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんばんは(^^)
うちの方も台風の被害はありませんでした!よかったです。
でもまた台風が来ているんですね・・・;
大型台風だったら嫌ですねi-202
カラーケードは夏に強いですね!うちのライラックも真夏中咲いてました(^^;
こんなに元気なら、別の色も欲しくなっちゃいます~♪

2008/09/21 (Sun) 00:27 | REPLY |   

Leave a comment

