スポンサーサイト 


お月見会 

今週はいろいろな用事&アクシデントがあり、なかなかPCに触れませんでした。

やはり、いい事ばかりは続かないもの・・・それが人生です。よね?



水曜日にはいっちゃんの幼稚園で「お月見会」がありました。

敬老の日にちなみ、子供たちの園での様子をおじいちゃん・おばあちゃんに見てもらい、
幼い頃からおじいちゃん・おばあちゃんを大切にする心を育てる・・・という趣旨のようで、
毎年行われています。

我が家では昨年・一昨年と、近くに住むおばあちゃんに参加してもらっていたのですが、
今年は予定が合わず、私が初参加です。

教室に入ると、おじいちゃん・おばあちゃん二人で参加している家もあいれば、おばあちゃん二人で見に来ている家もありました。

内容は、各クラス毎に子供たちが歌を歌ってくれたり、一緒にゲームをしたり・・・
通常の保育参観と違うところは、この後子供たちと一緒にお団子作りをする事。
粉を練るところから始まり、丸めて、みんなとても楽しそうでした♪

出来上がったお団子を、おばあちゃん達と一緒に食べて、
最後は子供達からの手作りのプレセント。

今年は花瓶でした
いっちゃん作 花挿し
いっちゃんはまだ渡していないので、今度のお休みの日にプレゼントする予定です。






にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
スポンサーサイト

- 2 Comments

ちびちゃん  

へぇ~
いい参観だね。
ウチもこういうのあればいいのになぁ
じいじ ばあばにも是非おちびの園での様子とか見てもらいたいな
素敵な花瓶!書いてあるのはおじいちゃん おばあちゃんのお顔かな?
字もとっても上手だね~。

2008/09/12 (Fri) 10:14 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
お月見会、他県からくるおじいちゃん・おばあちゃんも多いみたいで、
みんな楽しそうでした!
おじいちゃん達が、教室に入る機会ってないものね。
おじいちゃんとおばあちゃんの顔を書いたみたいです。
でも、家に帰ってから「ひげを書くのわすれたっ!」って・・・i-229

2008/09/12 (Fri) 17:12 | REPLY |   

Leave a comment

