 


ブラックベルベット 

「チョコゼラニウム」の札が付いていた黒い葉っぱのゼラニウム。
ブラックベルベットだと思います~。と教えて頂きました。

このお花。
それほど気にして見ていなかったのですがよく見ると、
花びらがヒラヒラしているんです~!

チョコゼラニウム
とっても分かりにくい写真でごめんなさい・・・

以前咲いた時にはこんなにヒラヒラしていなかったと思うのですが、
今だけなのかな~?それとも壊れた!?

他の黒葉ゼラはヒラヒラしてしてないんですよ。
次に咲くお花もよく見たいと思います。



そして・・・

またまた嬉しい事が!

先日、我が家もやっと ”FLET'S 光” の利用を始めたのですが、
入会の時に「インターネットショッピングギフト券プレゼント!」キャンペーンに応募したんです。
きっと当たらないだろうな~。と思いながら・・・・

それが!なんと!当選しちゃったんです~


賞品は Amazon ギフト券 30,000円分


あ~私もうすぐ死んじゃうのかも~


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 20 Comments

みか  

ゆらちゃんままさんったらすごいわぁ。
色々もらって、3万円まで当たって、ステキすぎて聞いてるだけで倒れそうです。
すごいです~。なんていいことずくめなのでしょ。v-10
チョコゼラニウムのヒラヒラもとってもカワイイです。

2008/09/05 (Fri) 00:30 | REPLY |   

moon  

こんばんは~。最近ラッキーなことが続いてるね。羨ましい…。でも、こんなときこそ気をつけなくちゃね、色々と。
チョコゼラニウム、花びらの縁がヒラヒラで可愛いv-238

2008/09/05 (Fri) 00:33 | REPLY |   

もも  

ひゃ~!!
すごいね、ラッキー続き!(^^)!
ブラックベルベット、たぶん我が家に以前あった黒葉ゼラと一緒だと思います
赤花は買ったときはひらひらじゃなかったのに、
その後なぜかひらひらの花びらになってました!
去年の9月26日の記事にも載せてますのでよかったら見てみてね
でも、もう枯れちゃってないんです~!
悲しい~~~(T_T)

2008/09/05 (Fri) 06:17 | EDIT | REPLY |   

ivory  

キャホーッ!!おめでとう~♪
ゆらちゃんままさん、死にませんよ・・元気で長生きです・・生き抜きましょう・・
ヒラヒラの花びら、綺麗でしょうね・・見てみたいです。
↓ライト、とってもおしゃれ・・・お庭が素敵になりますね・・憧れます・・

2008/09/05 (Fri) 07:50 | REPLY |   

ちびちゃん  

ちょっと~!
ゆらちゃんまま すごいじゃないですかぁ
私にもすこしその運をわけてくださーいi-229

花びらのひらひらわかりますよ~
とってもかわいいですねぇi-233

2008/09/05 (Fri) 15:18 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんにちは(^^)
本当にこんなにいい事ばかり続いて、一生分の運を使い果たしたのではないかと、
ちょっと不安です(^^;)
この後、不幸が訪れなければいいなぁと思いつつ、喜んでます~!(^^)
チョコゼラのヒラヒラは可愛いけど、今だけなのかな~?

2008/09/05 (Fri) 16:12 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんにちは(^^)
ホント!こんな時こそ気を引き締めて行動しないといけませんね!
事故にでも遭ったら大変!
チョコゼラは前に咲いた時には、こんなにヒラヒラしていなかったと思うので、
暑さのせいなのかな~?
でも、夏だけでもヒラヒラのお花は可愛いよね♪

2008/09/05 (Fri) 16:24 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
本当にいい事続きで、運を使い果たしたのではないかと心配です・・・(^^;
ももさんの黒葉、拝見しました~!
これ色も全く同じですよね、きっと!やっぱりヒラヒラしてたんですね~(^^)
暑さのせいなんでしょうか?
この子、すごーく枝が伸びちゃってすごい形をしているので、秋に挿し木します!
貰ってくださいね(^^)

2008/09/05 (Fri) 16:34 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
ありがとうございます~!この後、不幸が訪れなければいいのですが・・・i-229
そうですね!行き抜きましょうv-91いや、生き抜くぞ~v-217
ヒラヒラの花びら、この時期限定みたいです。
挿し木が成功したら送りますね~!是非来年、見てください(^^)
ガーデンライト、安物なんですが暗くなるとそれなりでよかったです(^^;

2008/09/05 (Fri) 16:45 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
ホント~!私もどうしちゃったのi-198って感じで、ちょっと怖いです・・・i-229
悪い事が起こらなければいいけど・・・;
ヒラヒラ分かりますか~(^^)
前に咲いたときはヒラヒラではなかったので、この時期だけみたいです。
可愛いよね(*^^*)

2008/09/05 (Fri) 16:50 | REPLY |   

なほちゃん  

凄~い

おめでとうございます(^^)v
いいな~私には金券当たったなんて宝くじが三千円とロト6で五千円くらいかな~(^^ゞ
くじ運もないしな(-_-;)
こうゆう運気のいい時に福引とかするとまた当たるかも!

時期的に花びらがフリンジになるみたいですね(^_-)
ゼラって面白いですよね。葉も花びらも季節ごとに変わったりするから(^^)

2008/09/05 (Fri) 20:58 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
ありがとうございます(*^^*)
応募して当たったの、私も初めてですよ~!!なんだろう?と思って開けたらびっくりでした。
当たらないだろうなぁと思っても、出しておくものですね(^^)
そうですね!ロトとか、久しぶりに買ってみようかな?
フリンジ、時期的なものなのですね。可愛いからいつもフリンジでいいのにi-235
本当にゼラって四季を通していろんな姿を見せてくれるので、楽しいですね♪
好きになってよかった!


2008/09/06 (Sat) 16:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/07 (Sun) 20:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/08 (Mon) 09:59 | REPLY |   

とみなが ゆうじ  

こんばんわ。

強運ですね。
おめでとうございます。

2008/09/08 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

うっT  

 こんばんは、お久しぶりです~ ^-^。

 懸賞なんて当たるもんなんですね~。。私は宝くじに当たったこともなければ、懸賞にも当たったこともありません;家内が産休中に「暇だ~」って言うもんだから「とにかく懸賞だしたらあたるかもやで!」とかなりの枚数出したのですが、何も当たりませんでした;ゆらちゃんままさん日頃の行いがよかったのかもです!30000円分だなんて、相当色々買えますよね~。あ、私だと、ゼラの洋書を買うかもしれません ^-^;

2008/09/08 (Mon) 21:42 | REPLY |   

はっちゃん  

う・・・うらやましい

e-405おめでとうございま~すe-405
金券が当たるなんて・・・う・・・うらやましい(> <)
かれこれ、小学生の頃、なかよしの懸賞でバスタオルが当たった
以来調子に乗って何度応募したことか(^^;)
この波に乗って ドンドン行っちゃいましょぉ~♪

2008/09/09 (Tue) 15:51 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とみなが ゆうじ さんへ

こんばんは(^^)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(^^;
ありがとうございます!
でも、決して強運なわけではないんですよ~i-229
一時期ロトなどを購入していた時がありますが、一度もあたった事がないし、
今までの長い人生でも、強運と思った事はないな~・・・
でもこれから運気が上昇してくれたら、うれしいな!(*^^*)

2008/09/11 (Thu) 21:34 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんばんは(^^)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい;
お久しぶりでした~!風邪などひかれなかったでしょうか?
懸賞、これまで一度もあたった事は無いんですよ!出し続けるものですね。
あ、宝くじは一度も購入した事はありません・・・夢を買えないんです(^^;
ゼラの洋書ですか~!まだ何を買うか決めてないのですが、迷います・・・
でも何故、アマゾンなの?とちょっと思ったり・・・^^;

2008/09/11 (Thu) 21:50 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんへ

こんばんは(^^)
お返事が遅くなってごめんね~(^^;
ありがとうございま~す♪
なかよし・・・懐かしい~v-353
私なんて全員プレゼントしか出した事がないわ・・・;
バスタオルが当たったなんて、小学生にしたらすごく嬉しいよね!(^^)
この波、もう続きがこないような・・・i-229

2008/09/11 (Thu) 22:02 | REPLY |   

Leave a comment

