スポンサーサイト 


第四種郵便で届いたもの 

昨日出先から帰りポストを見たら、可愛い~小包が♪


蓋を開けたところ
第四種郵便物
この小包、第四種郵便というもので届いたのですが、
ポストに届き、印鑑やサインなどはいらないという優れもの。
初めて知った私はびっくりでした!便利なものがあるのですね~。


これ、どの位の大きさかというと
第四種郵便物
オレンジをしっしょに並べてみました(^^)


この小包、ちびちび日記のちびちゃんが送ってくれたんです~
ちびちゃん、どうもありがとう~
私がブログを始めた時から仲良くしてもらってます(^^)


中身はもちろん!多肉ちゃん♪
多肉植物
三日月とルビーネックレスは山盛りです。



ルビーネックレスはこんな色なんですね(写真より少し濃い色です)
ルビーネックレス
どんな器にいれようかと、器選びも楽しみです!

ちびちゃん本当にありがとうございました!
大切に育てるね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
スポンサーサイト

- 8 Comments

ちびちゃん  

わざわざ紹介してくれてありがとう♪
なんだかはずかしいv-398
ルビーネックレスはお日様に当てればもっともっとルビー色になります。
秋麗とリトルビューティーは徒長気味でごめんね。
どれも放置していても元気に増えてくれる子ばかりですよ~。

2008/08/31 (Sun) 12:22 | REPLY |   

たかふみ  

そうなんですよ、私もこれで以前届いたのですが、うちの方のポストが小さいので、わざわざ宅配のようにインターホンを押して届けてくれました(^.^)
私の場合はビーズアクセサリーだったのですが、こうして多肉植物の発送って、すごくいいアイディアだわ!

2008/08/31 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   

なほちゃん  

多肉ちゃん

良かったね~ゆらちゃんままのブログからちびちゃんさんのブログ
時々観覧してましたうお(^o^)
今度はブログにコメントいれます(^^ゞ
明日からお子さん学校ですね(^_-)少しはほっとするかな~
カワイイ小箱 素敵なネックレスが入ってて良かったね(^^)v

2008/08/31 (Sun) 21:40 | REPLY |   

ivory  

可愛い~小箱♪
4種郵便ってあるのですね・・はじめて知りました。
ルビーネックレスって、ほんとネックレスみたいですね。
根とかは、ついてるの?

2008/09/01 (Mon) 09:33 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
多肉ちゃん本当にありがとうございました(^^)
三日月とルビーネックレスはこんなにたくさんで!
何に植えようかと考え中です。
ルビーネックレスはもっと色が変わるの?ガンガン日に当てよう(^^)
シュウレイとリトルビューティーもどんな風に育つのか楽しみです!
本当にありがとね~e-266

2008/09/01 (Mon) 16:20 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
たかふみさんはご存知でしたか!
この郵便、便利ですね~。小包なのに、サインがいらないというのがいいです。
植物もOKなんて・・・でも、ゼラは無理かなi-202
うちのポストも入れ口は細いので、きっと後ろ側の取り出すほうから入れたと思います。
便利だけどそこがネック?!

2008/09/01 (Mon) 16:30 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんへ

こんにちは(^^)
多肉ちゃん、本当に嬉しいです~!
ブログで知り合って、植物の交換をするなんて思っても見なかったので、
ブログってすごいな~と思います。
今日から幼稚園です!ずっと出ていた角が、少しは引っ込むかな(^^;
カワイイ小箱 素敵なネックレス・・・なほちゃん詩人だわ~♪
でも、ホントそんな感じでした~!

2008/09/01 (Mon) 16:37 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
ポストを開けたら、可愛らしい箱が入っていたのでびっくりしました。
飾りのテープも貼ってあって、その気遣いもすごいな~!と思いました。
ルビーネックレスには少し、三日月の方からは所々から根が出ています。
でも多肉植物だから、根はなくても茎を挿せば大丈夫かな?i-229
なんて思っています・・・(^^;


2008/09/01 (Mon) 16:45 | REPLY |   

Leave a comment

