 


ルビードリーム 

今日は久しぶりに、メキメキバリバリという、すごい雷でした。

今は雨も止み日が射しています。

そしてとても涼しい~


先日、園芸店で見切り品のゼラちゃんを見つけました

今回はなんと!品種札付き(^^)v


アイビーゼラニウム・ルビードリーム
ルビードリーム
深い赤のお花で大人っぽい感じです。
根元をよく見ると、2株植えてありました。
さらにお得な感じです(^^)


全体はこちら
ルビードリーム
以外と葉っぱも元気そうで、蕾もたくさん上がってきています。
夏に強い品種なのかな~?

値段のシールが何枚も重なって貼ってあり、きっとず~っと売れ残っていたのでしょうね。
シールをはがしてみたら、最初のお値段は¥1500-でした。
そして私が購入した金額は¥400-也

私のために残っていてくれたのねありがと~



夏に強いゼラと言えば、我が家のメキシカーネリン、咲き続けています

シビル・メキシカーネリン
ちょっと休んでもいいのにね。


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 17 Comments

とよちゃん  

こんばんは

こちらも昨夜辺りから朝も晩も少し涼しくなりました。1500円のゼラが400円になって、しかも丈夫そうな大きなゼラで、得しましたね。良かったね~

2008/08/21 (Thu) 19:01 | REPLY |   

なほちゃん  

お買い物上手ですね~

ルビードリームお得でしたねぇ~こんなにキレイなのに
売れ残っていたなんて不思議ですね。
ゆらちゃんままがお持ち帰りしてくれるのを
待っていたのかも?ね。
いい苗を安く買えた時って気持ちいいですよね。
その分食材が高くついてしまったりして・・・
ゆらちゃんままのお家では冬越しどうしてますか?
外で?夏越しは無事でも・・・冬がくるのが怖いですよ~

2008/08/21 (Thu) 20:47 | REPLY |   

はっちゃん  

蕾もこんなに付いて、こんなにきれいで、超お得でしたねぇーっ(^-^)
新しいお家がゆらちゃんままさんとこで、きっとよろこんでますよ!!
よかったですねー

2008/08/21 (Thu) 21:22 | REPLY |   

みか  

1つの鉢に2つも植えてあって、なおかつ1500円が400円なんて、
すっごいお得です~。聞いているだけでも嬉しくなってしまいます。
私もそんなお買い物上手になりたいです~。
葉も花もとっても生き生きとしていていいですね。
とても見切り品は見えませんね。(*^_^*)

2008/08/21 (Thu) 23:15 | REPLY |   

ちびちゃん  

なんでこんな立派なものが売れ残っていたのでしょうね。
すごいお買い得!!
うちもメキシカーネリン咲いてまーすv-411

2008/08/22 (Fri) 08:58 | REPLY |   

ivory  

ルビードリーム・・お買い得でしたね~。
このゼラちゃんって、大人色で素敵なのですよね・・
そうそう・・きっと、ゆらちゃんままさんちの子になりたかったのですよ・・
ウンウン、きっとそうです・・♪

2008/08/22 (Fri) 09:44 | REPLY |   

もも  

いいな~!!

これで400円はお買い得ですよ~!!
まさにゆらちゃんままさんのために残っていた子ですね(*^^)v
これなら私も絶対買ってます!
昨日HC行ってみたけどアイビーが1種類だけ売ってました
本格的に出回るのはもう少しあとかな~

2008/08/22 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんばんは(^^)
ここ最近、こちらも涼しいです。
夜はもう一枚掛けないと風邪をひきそうです。
このゼラ、お得でしょう?(^^)みんなどうして置いていくんだろう?
私の為?(^^)

2008/08/22 (Fri) 17:52 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんさんへ

こんばんは(^^)
本当にこれはお買い得でした!
みんな売れ残っているゼラは見ないのかな?
我が家の冬越し、去年はN○Kの園芸本どうり、11月ごろには全部家の中に入れました(^^;)
後になって、もっと寒くなってからでも大丈夫じゃん!と思いました。
今年は、寒さに強そうなものは軒下に置いて様子を見てみようかな~と思っていますが、
最後はきっと全部家の中だと思います~!どうしよう!?

2008/08/22 (Fri) 17:58 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんへ

こんばんは(^^)
本当にこのゼラちゃんはお買い得でした~♪
やっぱり私を待ってた!?
でもはっちゃんもかなり、お買い物上手よね~!
平田さんにも行ってみた~い!(近ければi-241

2008/08/22 (Fri) 18:01 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんばんは(^^)
そう!最初は気が付かなかったんだけど、家に帰ってから見たら、
2株植えてあって、あら~i-176ラッキー!でした(^^)
悪くない苗で安いのに、きっと、ゼラに興味のない人はよく見ないんだろうね。
これからは新入荷のゼラに会いたいねi-233

2008/08/22 (Fri) 18:07 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんばんは(^^)
ホントにね~、みんなよく見てないんだよ、きっと!
私もゼラしか見ないけど(^^;)
メキシカーネリン、咲いてますか~!
強い品種みたいで、ありがたいねi-176

2008/08/22 (Fri) 18:10 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
本当にこの見切りゼラはお買い得でした!
元の値段が分かると余計に嬉しくなったりして(^^)
うちに来てからも元気に、綺麗に咲いて欲しいです。
お手入れもちゃんとしないとね(^^;)

2008/08/23 (Sat) 15:35 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
これお買い得でしょう~?
¥1500が¥400と分かればお迎えしちゃいますよね(^^)
うちの近所のHCも8月末まで10倍ポイントセールをしているので、
きっとそのセールが終わったら、入荷してくるのではないか?と思ってます。
新ゼラに会えるの、楽しみですね~♪

2008/08/23 (Sat) 15:46 | REPLY |   

ivory  

追申です・・うちのウイルヘルムラングースのこと、思ってくれて、ありがとう・・
とっても嬉しかったです。
涼しくなってきたので、なんとか生き延びてくれたらいいのだけど・・・。

2008/08/23 (Sat) 20:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/24 (Sun) 15:51 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
同じゼラ好き同士、具合の悪いゼラちゃんは心配です。
しかも、ivoryさんのウィルヘルムは品種が違っていたのを教えてくれたので・・・!
元気になってくれるといいですが、もしもの時は声かけてくださいね(^^)

2008/08/25 (Mon) 14:14 | REPLY |   

Leave a comment

