 


チューリップゼラニウム 

今日は朝から涼しくて、ゼラちゃんに日よけをしているヨシズを外しました。
そして庭いじり♪るんるん♪と始めたら、やはり暑くなってきました
でも今(5:00p.m)はとても涼しいです。
夜もぐっすり眠れるかな・・・


そして今日、嬉しい贈り物が届きました

あの!チューリップゼラニウム

ゼララーさんで仲良くしていただいているmoonさんが送ってくださったんです~

チューリップゼラが我が家に仲間入りするなんて、夢のようです


チューリップゼラニウム
大きい株で蕾もいくつか上がってきているので、我が家で無事に咲いてくれるとうれしいなぁ


これはもう咲いているのでしょうか?
チューリップゼラニウム
まぁるく膨らんだお花がかわいいです(^^)
moonさん、本当にありがとうございました!



こうしてこちらでは出回らなかったゼラニウムをお迎えできるのも、
すばらしいゼララーさんの輪のお陰です。
まだまだ初心者ですが、これからもよろしくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


- 18 Comments

たかふみ  

嬉しい!

より多くの方に珍ゼラが届くのは我が事のようにすごく嬉しいわー(^.^)/
ゼララーにとってはすごく希少価値があって欲しくて欲しくてたまらないものでも、一般の人には「何コレ?」と買わずに売れ残って廃棄処分になってしまうゼラも多くて、悲しい思いをしてました。が、こうしてゼララーの輪が広がる事により売り上げアップして業者さんのやる気も出てくれるかもしれないですよね。
それに万が一ダメになっても国内で誰かが持っていてくれれば、絶滅は避けられます。
私もゆらままさんからレアゼラを買ってきて貰って本当に感謝っス!
ブログって最高!

2008/08/10 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

とよちゃん  

チューリップゼラ送って頂いて良かったですね~

2008/08/10 (Sun) 19:39 | REPLY |   

はっちゃん  

よかったね!

うわ~っ!ゆらちゃんままさんとこにも来たんですね!!
よかったですねぇ~(^-^)
すごいなぁ~ゼララーさんの輪◎
いつか私も その中に入れたら良いなぁ~

2008/08/10 (Sun) 19:49 | REPLY |   

みか  

良かったですねっっ♪
たかふみさんのおっしゃるとおり、欲しくて欲しくてたまらないゼラ、
沢山あります。
そんなゼラが手に入った時はきっと嬉しくて嬉しくてたまらないでしょうね。
本当に良かったです。
こうやってゼララーの輪が広がって、いつか私も欲しいゼラちゃんが
くるといいなぁ☆

2008/08/10 (Sun) 20:26 | REPLY |   

moon  

喜んでもらえて嬉しいです(*^▽^*)

こんばんは。無事に届いたみたいでほっとひと安心です。
たまたまウチのほうで数も出回っていたみたいだったので、ゆらちゃんままさんにもお届けできました~。
これからも仲良くしてくださいね~♪

2008/08/10 (Sun) 21:13 | REPLY |   

achu  

チューリップゼラが届いたんですね!
面白いゼラですよね(^^)
花びらが5枚なのに、つぼみが丸くふくらんでいたり、
葉っぱがじょうごのようだったり。
品種名がはっきりするといいのですけどー
うちはお休み中ですが、はやくいっぱいお花がみたいです(^^)

2008/08/10 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんばんは(^^)
たかふみさんにも一緒に喜んでもらえて、2倍嬉しいです~i-237
きっと家までは来ないゼラちゃんと思っていたので、moonさんに声を掛けて頂いた時は本当に夢のようでしたi-189
ゼララーさんの輪!すばらしいですね(^^)業者さんにも是非!頑張ってもらいたいです。
私もブログを始めて皆さんとお知り合いになり、こうしてゼラの話が出来る事がとても嬉しいですi-194
これからもよろしくッス!(^^)

2008/08/10 (Sun) 23:06 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんばんは(^^)
チューリップゼラには出会えないだろうと思っていたので、
本当に感謝しています。
ゼララーさんはみんな素敵な方ばかりで、勉強にもなるしこうして交流も出来て、
もう、皆さんに感謝です。

2008/08/10 (Sun) 23:19 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんさんへ

こんばんは(^^)
そうなの!我が家にもチューリップゼラが・・・i-240
本当に嬉しいです~!
ゼララーさんの輪、すばらしいね(^^)
はっちゃんももう輪の中に入っているでしょう~!
これからもよろしくね(^^)

2008/08/10 (Sun) 23:25 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんばんは(^^)
本当に嬉しいです~♪
欲しいゼラはたくさんありますが、チューリップゼラは半分諦めていたので嬉しさ倍増です!
ゼララーさんの輪、どんどん広がって行くといいですね(^^)
そうすれば、たかふみさんの言うように業者さんも頑張っちゃうかも!?

2008/08/10 (Sun) 23:32 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

moonさんへ

こんばんは(^^)
moonさん!今回は本当にありがとうございました!
まさかチューリップゼラが我が家に・・・なんて思っても見なかったのでとても嬉しいです(*^^*)
明日からは暑くてもゼラちゃんの見回りが一段と楽しくなりそうですよ~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!(^^)

2008/08/10 (Sun) 23:42 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

こんばんは(^^)
チューリップゼラが我が家にもやってきてくれました~!
とっても嬉しいです(^^)
なるほど、花びらが5枚で葉っぱがじょうごみたい!
葉っぱは梱包でこうなったのかな?と思っていましたが、ずっとこうなんですね。
チューリップゼラは何種類くらいあるのでしょうね?
秋か春に店頭でお目にかかりたいです。
私もたくさん咲いた姿が見てみたいです~♪

2008/08/10 (Sun) 23:53 | REPLY |   

なほちゃん  

チューリップゼラ

良かったですね(^_-)かわいいはなですよね(^^)うちにある咲きそこないの
ゼラは皆さんが言ってるものとは違うみたい(-_-;)
ゼラ好きの皆さんは優しくて気さくな方々が多くて楽しいですよね(^^)v
ブログと通じてのお付き合い大事にしたいですね(^_-)

2008/08/11 (Mon) 08:48 | REPLY |   

ちびちゃん  

うわ~
随分大きくて立派な株だね!
チューリップゼラってお花がチューリップのように咲くの??
ぜひ ぜひお花が見たいです。

ウチもゆらちゃんままから頂いたゼラちゃんたちが
蕾をつけはじめています。
なんだかるんるん気分よ♪♪

2008/08/11 (Mon) 11:08 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんさんへ

こんにちは(^^)
チューリップゼラ、まぁるく咲いて可愛いですね。
なほちゃんちのは、どんなゼラさんなんでしょう。
チューリップに似ているゼラ、見てみたいです。
ゼララーさんは本当に皆さん優しくて楽しい方ばかりですね(^^)
これからよろしくお願いします!

2008/08/11 (Mon) 14:35 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
そう!思っていたよりも大きな苗でびっくりでした!
しかも蕾もいっぱい付いてる~e-266
とても嬉しかったですi-228
このゼラは花びらが外に反らずに、内側に丸く咲くみたいなので、
もしかしたら、この写真で咲いているのかも・・・・?不思議なゼラちゃんだね。
この暑さの中、蕾が付いたの~?それはよかった!
暑さでお花が小さいかもしれないけど、無事に咲いてくれるといいな(^^)

2008/08/11 (Mon) 14:43 | REPLY |   

ZIL  

お~っ!ここにもチューリップが~!
大きい株ですね、蕾もいっぱい!
うちのは、葉っぱが大分白っぽくなってきました・・・。
でも、蕾も出てきてるんですよ~。休んでてくれていいのに~。

2008/08/11 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんにちは(^^)
そうなんです!我が家にもチューリップゼラが来てくれたのです~!
うれしかったです~i-189
白い葉っぱ、うちでも出てきていますi-227暑いんですよね。。。;
それでも蕾を付けるなんて、ゼラちゃんどんだけ~?

2008/08/12 (Tue) 15:01 | REPLY |   

Leave a comment

