スポンサーサイト 


新入りゼラ 

前回・その前とゼラちゃんの名前を間違えて載せていました
ごめんなさい
もしもまた、間違えているようなことがあったら教えてください
よろしくお願いします!

さて、昨日今日ととても暖かく春みたいな陽気でした
そこで私は、姫と一緒にお花屋さんへ。
でも2・3日暖かいからと言ってお花が増えているわけもなく、HCもちょっと寂しい感じ・・・

が!最後に寄った花木センターにありました!ゼラちゃんが
遠~くのほう、一番隅っこに申し訳なさそうに置いてありました。(見切り品で)

品種札はひとつだけ付いていましたが、他のものは値段の紙に「アメリカーナ」と手書きで書いてあるだけ・・・白い蕾もあったのでアメリカーナ4つお持ち帰り(^^)

それがこちら↓
siniri.jpg

お花は咲いていませんが、蕾がありました。

ひとつだけ品種札が付いていたゼラちゃん「アメリカーナ・エクリプス」(大丈夫かな^^;)
ekuripusu.jpg

ピンク色の蕾が付いています。(な・な・なんと!この後この蕾がポキッと折れてしまいました

他は全部アメリカーナ・?白い蕾
america-nasiro.jpg


ピンクの蕾
pink.jpg


色まだ不明
tibomi.jpg


はやく春になって、HCがゼラニウムだらけにならないかな~

flower88_31.gif

スポンサーサイト

- 6 Comments

ちび  

No title

すごーい
一気に4鉢もi-199
やっぱり この時期見切り品コーナーチェックi-197チェックi-199
だね。
蕾もしっかり付いててお買い得ね。
ところで、ゆらちゃんままのお家にはゼラちゃん何鉢くらいあるの~??

2008/01/10 (Thu) 10:20 | REPLY |   

みんぐー  

何鉢になったの?

またまた増えたんだね~。
すごーい!
お世話が大変ではないの?
好きなことだから苦じゃないか~。
ゆらちゃんままのマメさ、尊敬しちゃう~。

2008/01/10 (Thu) 16:05 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

もううちの近所のHCにはゼラちゃんいないな~i-238
すご~く小さい苗が¥98とかではあるけど・・・あまり買う気になれないi-232
うちのゼラちゃん、数えてみたら35鉢ありました!増えたわ~e-339
同じ種類のものは買わないようにしているけど、やっぱりゼラってすごく品種が多いんだねv-405
外には(枯れるのが怖くて)置けないので、置く場所確保が大変です・・・

2008/01/10 (Thu) 16:06 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みんぐーちゃんへ

遊びに来てくれてありがと~(^^)
ゼラニウムは冬の間は乾燥気味に育てた方が良いそうで、水遣りも毎日ではないからそんなに大変じゃないよ!それよりお花を見るのが楽しくてe-266
さっき数えたら35鉢ありました(^^;)もっと欲しいけど、置く場所を考えると悩む・・・
でも春になってHCにいっぱいゼラちゃんが入荷したらきっと買っちゃうだろうな~e-339

2008/01/10 (Thu) 16:18 | REPLY |   

achu  

35鉢!

すごい増えたんですね(^^)
アメリカーナは丈夫でいいですよ~
でも、大きくなるのでこまめな切り戻しが必要かも。
そうそう、アメリカーナを扱っている会社さんのHPによると、
アメリカーナシリーズと別にエクリプスシリーズがあるようです。
エクリプス、濃いピンクならローズスプラッシュ の可能性があって、
濃い赤のブロッチが入ったお花が咲くかもしれません(^^)

2008/01/11 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

知らず知らずのうちに増えていました~(^^;)
朝晩寒いので夜は外に置けないし、部屋のあちこちにゼラちゃんが・・・

アメリカーナ、丈夫なんですね!よかった~(^^)
切り戻し・・・まだやったことがないので不安ですが、暖かくなったら挑戦してみますv-217

エクリプスシリーズと言うのがあるんですね!蕾がポッキリと折れてしまったのでお花を見るのはいつになるか分かりませんが(^^;)、ピンクの蕾だったのでローズスプラッシュかもしれませんね!ブロッチが入ったゼラちゃんは持っていないので、とても楽しみですe-266
情報ありがとうございました!(^^)

2008/01/11 (Fri) 14:08 | REPLY |   

Leave a comment

