 


はれのひゼラニウム 

夏休み
といっても朝寝坊はしていられないですね・・・

今日から5日間、いっちゃんのスイミングクラブで短期水泳教室があります。
朝9時スタートなのですが、子供2人を連れて出掛けるとなると結構忙しい
この5日間で少しは上達して欲しいものですが、どうかな~?



はれのひゼラニウム 夕やけオレンジ
はれのひゼラニウム・夕やけオレンジ
どうやら暑さに強いらしく、ずっと咲き続けてくれています。
写真を撮ろうと思ったらにわか雨が降り、花びらが少しぬれてしまいました。
光の加減で花びらの色が薄く写っているものがありますが、
本当はみんな濃い色の花びらです。





にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ



- 20 Comments

ちびちゃん  

いっちゃん、短期水泳教室がんばってくださーいe-471

はれのひゼラニウムかわいいですね。暑さに強いとはたのもしい!!
うちのパンジーゼラ・・・かなりあやしいんだけれどe-263

2008/08/04 (Mon) 15:00 | REPLY |   

とよちゃん  

ゼラの名前が晴れの日ゼラニウムっていうんですか、いい名前ですね、色々性格がゼラにもあるんですね~

2008/08/04 (Mon) 19:20 | REPLY |   

みか  

これですね!!
はれのひゼラのお花見たかったんです。(ZILさんのところで名前は見ました。)
本当は皆濃い色なのですか?
カワイイゼラちゃんです。(^^)
朝9時からのお出かけは大変ですね。
いっちゃんは、お兄ちゃんですか?いっちゃんって呼び方カワイイですね。
いっぱい上達するといいですね。(*^_^*)

2008/08/05 (Tue) 00:27 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
水泳教室、短期間集中で上達してくれるといいんだけどな~。
楽しそうにはしているんだけど、ねi-229
はれのひゼラ、パープルもあるんだけど、
どちらも元気だよ~!みんなこうならいいのにね・・・
うちにもあやしいゼラちゃんが急増中・・・;
パンジーゼラもなんとか持ちこたえてくれるといいね!

2008/08/05 (Tue) 13:29 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんにちは(^^)
はれのひゼラニウムって、なんだか可愛い名前ですよね。
暑さに強いみたいでずっと咲いています。
同じゼラニウムでもいろいろですね~。
みんな暑さに強くなってくれるといいのにと思います(^^)

2008/08/05 (Tue) 13:34 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんにちは(^^)
はれのひゼラ、濃く写っている花びらの色が本当の色なんです。
写真に撮るのって難しいですよね~(^^;)
パープルも載せようと思ったのですが、色がうまく写せなくてやめました;
子供を連れての早出って結構大変ですよね。
いっちゃんは年長さんのお兄ちゃんなのですが、普段はいっちゃんとは呼んでいないんですi-229
この場だけでそう呼んでいます。
5日間で少しは上達して欲しいな~i-228

2008/08/05 (Tue) 13:45 | REPLY |   

ZIL  

はれのひ開花が待ち遠しいです~!
うちに来てからも元気で、ちょっと葉っぱの色が薄くなっていますが、
新しい葉っぱも、増えていますよ~♪

2008/08/05 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

なほちゃん  

こんばんは(^◇^)

こちら夜になったら涼しいです。サントリー晴れの日ゼラ元気だよね~
うちにはないんですが友人宅のはれのひゼラは極寒の冬でも軒下で冬越しして
夏になっても元気に咲いているのをみると欲しくなりますね(*^_^*)
もう売ってないしな~アカシヤの葉の匂い、かいでみましたか?

2008/08/05 (Tue) 20:49 | REPLY |   

もも  

毎日暑いね~

はれのひゼラニウム、こっちでは見かけないですねぇ
暑さに強いように作ったのかな
なかなかいいゼラじゃないですか~

夏休みはお母さんも何かと忙しいですね
夏バテしないでがんばってね~(*^_^*)

2008/08/06 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ivory  

サントリーのはれのひゼラニウム・・・サントリーの苗は、よく見かけるのだけど、このはれのひゼラニウムは、見たことなくって・・・
暑さに強いのですか・・・色も、可愛いね♪

2008/08/07 (Thu) 09:07 | REPLY |   

たかふみ  

やっぱり、みんなこの「はれのひゼラ」あまり見ないのですね。
私もネットで調べても殆どヒットしなくて、ゆらままさんの所のブログでアップされるの凄く興味津々で眺めてたんですよ。
シングル咲きで、バニ咲きのような派手さはないゼラなんですけど、可愛らしいし実に興味深いナゾのゼラニウムだわ。

2008/08/07 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

achu  

かわいい名前ですよね(^^)
私が行く大型店に入荷情報は時々出ているのですけど、
会えずじまいですー
夕やけオレンジは朱赤のお花?
もっとオレンジかと思ってました。
水泳教室なんてなつかしいです~
きっかけをつかむとぐーんと伸びるので頑張ってほしいですね。

2008/08/07 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんにちは(^^)
ZILさんちの子も元気ですか~!よかった!
茎などは細くて弱いのかな~?なんて思っていましたが、
以外に強くてびっくりしています。
ZILさんちも早く咲いて欲しいな!

2008/08/08 (Fri) 15:29 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんさんへ

こんにちは(^^)
うちのほうは昨夜、とても暑かったですi-202
今年一番暑かったのかな?
はれのひゼラ、冬も軒下で大丈夫だったのですか!?逞しいですねv-91
このゼラは私も購入した時に見ただけで、その後は見ていません・・・
なかなか大きくならないのですが、秋に挿し木が出来そうだったらチャレンジしてみますねi-236
アカシアの香り、私は鼻が利く方だと思っていたのですが、あまり匂わず・・・i-229
微かに甘い香りがするような気がしましたが、全然違いますi-198

2008/08/08 (Fri) 15:42 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ももさんへ

こんにちは(^^)
本当に毎日暑いですね~i-202ちょっと外に出ただけで汗が流れます・・・
はれのひゼラ、暑さに強いみたいで助かります~。見た目は強そうには見えないんだけど・・・
短期水泳も終わり、ホッとしています(^^)少しはのんびり出来そうです。
夏バテ防止はやはり、食べる事でしょうか~i-278

2008/08/08 (Fri) 15:51 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
サントリーの苗は本当に良く見かけますね。このゼラは出荷数が少なかったのかな?
暑さに強いみたいで、次々と咲いてくれて助かってます(^^)
パープルのお花もあるのですが、写真に撮りにくくてi-229
こちらも可愛い色なので、またチャレンジしてみますね!

2008/08/08 (Fri) 15:56 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
このゼラは出荷数が少なかったのでしょうか?
私も一度店頭で見ただけなんです。
シングル咲きで葉っぱが黄緑色のゼラですが、これがなかなか大きくならないんですよ!
涼しくなったら、もさもさになってくれるといいなぁと願っていますi-228

2008/08/08 (Fri) 16:16 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

こんにちは(^^)
本当に可愛い名前ですよね!
achuさんちの方のお店にも並んだのでしょうか?!会えなかったのは残念ですねi-241
夕やけオレンジは朱赤ほど赤くはない色です。
比べてみたら、ゴールデンナゲットの花色に近い色でした。というとオレンジっぽいのかな?
写真に写すのって、本当に難しい・・・i-202
水泳教室、achuさんも通ってました?
ず~っと同じ級で止まっているので、早く進んで欲しいです~i-229

2008/08/08 (Fri) 16:31 | REPLY |   

はっちゃん  

夕やけオレンジ、最近ネットで知ったんですが「変わった名前のゼラちゃんだなぁ」とおもっていました(^^;)もうひとつは、朝やけでしたっけ??(朝なんとかだったような・・・)
実物見てみたいですねぇ~ かわいい(^^)

2008/08/09 (Sat) 22:29 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんさんへ

こんにちは(^^)
はれのひって、本当におもしろいネーミングですよね!
シングル咲きのお花ですが、暑さにも寒さにも強いみたいなのでよかった!
そうそう、もうひとつは朝やけパープル。
こちらも綺麗な色のお花なので、また載せますね~!

2008/08/10 (Sun) 17:39 | REPLY |   

Leave a comment

