 


本日のアイビーゼラニウム 

暑くなってゼラニウムの花の色が変化しました~!と、
ゼララーさんのお写真を拝見したのですが、
我が家でも「ルーレッタ」が少し様変わりしました。


6月にはこんな模様だったお花が
ルーレッタ


本日はこんな風に咲いています
ルーレッタ
だいぶ縁取りが薄くなって、弱弱しい感じ・・・
でも、蕾はたくさん上がってきているのでまだ咲いてくれそうです(^^)



そして相変わらず暑苦しい(?)「グローバルスターズ&ストライプス」
6月の様子
シビル・グローバルスターズ&ストライプス
シビル・グローバルスターズ&ストライプス
ひとつの株からいろんなお花が咲いていました。



本日の様子
シビル・グローバルスターズ&ストライプス
こちらはあまり変化がないかな?
ずっと咲き続けてくれている、頼もしい子なんですよ~(^^)




にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 16 Comments

とみなが ゆうじ  

こんにちは。

うちのアイビーゼラニウムは、6月上旬ごろに綺麗に咲いてしばらく、つぼみの無い状態が続いてましたが最近、また綺麗に咲きはじめましたよ。アイビーゼラニウムのほうが綺麗で好きです。

2008/07/29 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ちびちゃん  

みんな元気に咲いているね
うちのアイビーゼラさんたちは今休憩中みたいで・・・
早くお花が見たいですぅ~

2008/07/29 (Tue) 19:18 | REPLY |   

みか  

こんばんは☆
色が濃くても薄くてもそれはそれでカワイイですね~。
アイビーはキレイなお花の色が多いですね。
うちの娘はもうじき6ヶ月なんですよ~。
でも私は他のママよりかなり年上です。
ゆらちゃんままさんちはジョイHの近くなのですか?
羨ましい~!!ゼラが沢山あるんですよね(*^_^*)

2008/07/29 (Tue) 21:18 | REPLY |   

とよちゃん  

かわいいですね

うちにはないのですが、見る度に感動します。

2008/07/29 (Tue) 21:23 | REPLY |   

なほちゃん  

こんばんは~

アイビーゼラきれいだね(^_-)春とは花色変わるから不思議なんだけど
どちらもきれいで(^o^)咲いてくれると ほっとしますよね(^^ゞ
今日は地方によって天気が全然違ったみたいで(?_?)
ゆらちゃんままさんちの天気はどうだったのかな~なんて気になりました(^^ゞ
東京は大雨洪水だったみたいですね(>_<)
こちらは仕事帰りに空を見上げたらキレイな星空でしたよ(^^)v

2008/07/29 (Tue) 22:13 | REPLY |   

うっT  

 こんばんは ^-^。

 アイビーゼラ、暑さにも負けず綺麗に咲いていますね~♪昔のアイビーとは比べ物にならないくらい強くなってて、ビックリです。昔のアイビーはとにかく暑さに弱くて、相当管理の難しい植物だな~って印象で、夏に花なんて見れた状態ではありませんでした。今の品種は本当に強くなってます ^-^。

2008/07/29 (Tue) 22:50 | REPLY |   

はっちゃん  

ルーレッタは変化しますねぇ~
どこのお宅でも色んな表情を見せてますね(^^)
1鉢で何度おいしいんでしょう?(笑)
ファンシーリーフは、コントラストの可能性が大きいみたいですよ!
わたしの、後々シングル咲きになるかもだそうです!

2008/07/30 (Wed) 15:50 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とみなが ゆうじ さんへ

初めまして、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。
とみながさんもアイビーゼラニウムをお持ちなのですね。
この暑い時期に咲いてくれるお花はうれしいですね!
とみながさんのアイビーはどんなお花なのでしょう?
絵本も書店で見つけたら読んでみたいと思います。

2008/07/30 (Wed) 17:30 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
ちびちゃんのゼラさんは休憩中・・・
我が家もほとんどが休憩中でちょっと寂しいですi-241
無事に夏を乗り切って、秋にまた元気に咲いてくれればいいのだけどね!

2008/07/30 (Wed) 17:33 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんにちは(^^)
本当に、色が薄くなってもいいから元気でいてね!という感じです。
アイビーは春にいろいろな品種に出会いましたが、もっと見てみたい!と思います。
娘さんはもうすぐ6ヶ月なのですね~e-266抱っこした~いi-233
これからお座りやハイハイなど、楽しみがいっぱいですね。
幼稚園では私も年上ママです~i-237大丈夫、大丈夫!(何が?!)
ジョイH,最近はゼラさん達見かけません~i-241

2008/07/30 (Wed) 18:00 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんにちは(^^)
こうして元気に咲いてくれると、とてもうれしいです!
もう店頭にはほとんどゼラさんはいませんが、
また秋になったら、いろいろなゼラさんに会いたいな~と思います。

2008/07/30 (Wed) 18:03 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんさんへ

こんにちは(^^)
季節でいろいろなお花を咲かせてくれるのって、いいですよね!
夏にもっと強くなってくれるといいのに・・・;
昨日、うちのほうはお昼ごろに雷がなってかなり雨が降ったようでした(私は買い物に行っていて全然気づかず;)
外に出たらもう晴れていました(^^;)その後は、晴れましたが涼しくて過ごしやすかったです!
今日ニュースを見て、私もびっくりしたんですよ~!

2008/07/30 (Wed) 18:10 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんにちは(^^)
今のところ、いくつかは咲いていますが、葉っぱが変色してしまったアイビーも・・・;
夏にお花を見たことがなかったなんて、アイビーってそんなに夏に弱かったんですか!?
品種改良ってすごいですね!
もっともっと強くなってくれるといいですね~(^^)

2008/07/30 (Wed) 18:17 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんさんへ

こんにちは(^^)
ルーレッタおもしろいですね~!このまま咲き続けて~!って感じですが。
品種不明のファンシーリーフ、はっちゃんさんのは葉っぱが黄色いですもんね。
コントラストなのかな?
うちのはなんだろう??
涼しくなってからお花と葉っぱを見たほうがいいのかもしれませんね。
それまで枯らさないように頑張りましょう~!

2008/07/30 (Wed) 18:29 | REPLY |   

ivory  

うちのルーレッタと同じで~す、この模様・・♪
ルーレッタって、いろんな模様を見せてくれるので、楽しいですよね・・
思ってたより、アイビーゼラニウムが、夏に強くて、花も咲くので、嬉しいです。

2008/07/31 (Thu) 08:32 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんにちは(^^)
そうそう!ivoryさんのとおんなじ~♪と思ってアップしました(^^)
暑いとこんな色になるのですね。
私もアイビーゼラはもっと夏に弱いと覚悟をしていましたが、
今、花ゼラのほうが元気がなくて・・・;
8月はどんな暑さなんでしょうね、心配です・・・・;

2008/08/04 (Mon) 15:44 | REPLY |   

Leave a comment

