 


クリスタル パレスジェム 

今日は、午後からpapaが子供達を連れて出かけてくれたので、
久しぶりにひとりの時間が出来ました
ひとりで静かに過ごす時間も必要ですよね~
と言っても、する事はいつもと同じなのですが・・・・


庭とゼラちゃんのお世話♪
まずはこれからでしょう!


やはり、お疲れ気味のゼラちゃんが多いです・・・
でも、新たに咲いてくれたゼラちゃんもいます!


ZILさんが送ってくださった「クリスタル パレスジェム」
初開花です

クリスタル パレスジェム
朱赤のシングル咲きで、葉っぱもとても綺麗です
この葉は何葉というのでしょう?中斑葉?


今のところ元気そうですが、この夏を無事に乗り切って欲しいと思います!
ZILさん、ありがとうございました!(^^)


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

- 18 Comments

ちびちゃん  

こんにちは
パパが子供を連れ出してくれると、とっても助かるよね~
宝石のようなお名前のゼラさん素敵ですねe-420
この暑さの中、人間もお花さんたちもぐったりだね
がんばって乗り切ろうe-281

2008/07/27 (Sun) 16:22 | REPLY |   

とよちゃん  

暑いですね

こじんまりした花で可愛いですね、葉もとても綺麗です。見た感じとても元気そうに見えますよ。

2008/07/27 (Sun) 19:20 | REPLY |   

はっちゃん  

うちは「ポニョ」に行ってきましたよぉ~
ゼラちゃん達のお世話は、帰宅後になりました。
ファンシーリーフ、1つだけ花が咲きました♪
ブログにUPしますねぇ~(^^)
黄色っぽい葉っぱは、新葉です。
大きくなってしばらくすると、他のと同じになります。
でも・・・なぜかピンクの輪紋が消えていってます・・・
涼しくなったら復活するのかな??

2008/07/27 (Sun) 19:39 | REPLY |   

ZIL  

咲きましたね~!
葉っぱも元気そうです。
このタイプは、中斑葉でいいと思いますよ~。

2008/07/27 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

achu  

このお花の朱赤って、ちょっと他と違いませんか?
優しい色でなかなか好きなんです(*^^*)
葉っぱの中斑もきれいに出てますね。
うちはオコールドシールドと共に模様がなくなりつつあります。
私もこのゼラの夏越しははじめてでちょっとドキドキしてます~
無事に乗り切ってほしいですね。

2008/07/27 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

みか  

こんばんは~。
ひとりの時間、私は娘が寝たときがその時間です。
寝ているうちにせっせと家事をやらないと起きているときは
ちょっとでも姿が見えないと泣いてしまいます。
クリスタル パレスジェム、キレイに咲いていますね。
うちは西側に置いてありますが、変わり葉の中では
けっこう丈夫なほうだと思います。(*^_^*)

2008/07/27 (Sun) 23:42 | REPLY |   

ivory  

赤くて、可愛い花がさいたのですね~、葉もとってもきれい・・
ivoryも、はやくお花が、見たいですよ~。

今日も、暑くなりそうです・・。

2008/07/28 (Mon) 08:53 | REPLY |   

なほちゃん  

暑いですね(-_-;)

ゆらちゃんままこんにちは(^^)
今日は休みで家にいたら暑くて暑くて(>_<)今やっとエアコンのスイッチONにしました(^^ゞ
クリスタル パレスジェム?古今欄と似ているのですが何が違うのでしょう?うちには古今欄があるんですけどZILさんの変わり葉コレクション見ても?和名と洋名の違いなんでしょうか??まっいいんですけど・・・気にしないでくださいね(^_-)

2008/07/28 (Mon) 15:58 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんばんは(^^)
ほんと、子供を連れて出かけてくれると助かります~(^^)
もっと、頻繁にしてほしいわ!
クリスタルパレスジェム、かっこいい名前だよね!
毎日暑いけど、負けないようにしないとねi-236

2008/07/28 (Mon) 21:19 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんばんは(^^)
ファンシーリーフは小さくて可愛いお花が多いですね。
そして葉っぱも綺麗~v-352
今のところ、クリスタルパレスジェムは元気です!
このまま夏を乗り切って欲しいな。

2008/07/28 (Mon) 21:23 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんさんへ

こんばんは(^^)
ポニョ、息子は今日見に行きました!(私の友人と^^;)
ファンシーリーフ、咲きましたか!後で伺いますね^^
そういえば、新しい葉は黄色かったかも・・・・
ピンクの輪紋はうちのも薄くなってます~。
寒くなると濃く出るのかな?楽しみですね!(^^)

2008/07/28 (Mon) 21:27 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ZILさんへ

こんばんは(^^)
咲きました~!
葉っぱだけでも綺麗なので存在感がありましたが、やはりお花が咲くと嬉しいですね!
今のところファンシーリーフはみんな元気そうですが、これから8月、9月が・・・;
中斑葉といっても、いろいろあって難しいですねi-229

2008/07/28 (Mon) 21:35 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

こんばんは(^^)
ファンシーリーフの朱赤のお花もいろいろありますね。
というか、朱赤のお花が多いですよね;
この葉っぱの模様がなくなっちゃうのですか?!
確かに少ししかないです・・・おもしろいですね~(^^)
黄緑色の葉っぱって、夏に弱そうな感じがしますが、
本当に、頑張って欲しいです!

2008/07/28 (Mon) 21:53 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんばんは(^^)
私も普段は娘がお昼寝の時にいろいろしますが、休日などお兄ちゃんがいると、
お昼寝しないんです;これから1ヶ月、大変・・・・
みかさんのお子さんはまだ小さいのかな?大変だけど可愛いのでしょうね♪
クリスタルパレスジェム、西側で日よけ無しですか?
それは頼もしいですね!うちのも頑張って欲しいです(^^)

2008/07/28 (Mon) 22:01 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ivory さんへ

こんばんは(^^)
朱赤のお花でしたよ~!
ファンシーリーフは葉っぱが綺麗なので、お花が咲いてなくてもいいな~♪なんて、
思っていましたが、咲くとまた違いますね(^^)
ivoryさんちも楽しみですねe-266

2008/07/28 (Mon) 22:05 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんさんへ

こんばんは(^^)
冷房のきいた部屋でお仕事をしているのって、とってもうらやましいです~。
うちなんて毎日、いつエアコンのスイッチを入れようかと葛藤していますi-238
クリスタルパレスジェムと古今欄、私も似てるな~。と思っているのですが、
分かりません!i-229
両方持っていると違いが分かるのかな~?

2008/07/28 (Mon) 22:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/28 (Mon) 22:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/29 (Tue) 00:42 | REPLY |   

Leave a comment

