スポンサーサイト 


グラフィティダブル・ホワイト 

毎日、暑いですね~

そして夏休みに入ってから、とても忙しいです

早く夏休みが終わって欲しいなぁ・・・・・



この暑さの中、咲いてくれているゼラちゃんです。

クオリティ・サーモンコンテス

クオリティ・サーモンコンテス

いつ見ても可愛いお花です♪







そしてグラフィティダブル・ホワイト

3月にはこんなお花でした

グラフィティダブル・ホワイト

所々に赤が入っていましたが、



本日のグラフィティは

グラフィティダブル・ホワイト

ほんの少しだけ、赤がぽつぽつと入っていますが、ほぼ白です。
そしてもじゃもじゃでからまっているみたいだったお花が、
今はどの花房も散髪後のようにすっきりしています。
(上のお花は枯れた花びらを少し取った後です)

このお花の変化もおもしろいですね(^^)


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
スポンサーサイト

- 16 Comments

とよちゃん  

こんばんは

可愛いです、長い名前覚えるの大変ですね。星咲きゼラなんだかうちのは弱ってきています。

2008/07/25 (Fri) 21:41 | REPLY |   

ちびちゃん  

あっこれこれ!本当にかわいいお花だよね~
ウチのは咲いていたお花も終わってしまい
次の開花が待ち遠しい今日この頃です・・・

グラフィティ 全然違いますね 
また寒い時期になったら赤が出てくるのかしら??
おもしろいね
また寒くなったら 

2008/07/25 (Fri) 21:43 | REPLY |   

achu  

サーモンコンテスは可愛いですよね(*^^*)
癒し系のお姫様ゼラって感じです。
でもこの季節、花持ちがわるくてあっという間に散ってしまいました(^^;
また、うちのコもつぼみをつけているみたいですが。
グラフィティダブル・ホワイトすっきりしてますね。
ほとんど白いお花がうちでも咲いてます。
中々丈夫な品種のようで、サーモンも咲き出しましたー

2008/07/25 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

なほちゃん  

こんばんは

ゆらちゃんままさんちのサーモンコンテス
きれい(^^)うちのは下の方はつぼみで天辺は茶回りが薄ピンク(-_-;)
グラフティダブルも元気そうで(^^)v
ところでフランシスパーマスターは元気ですか?私っておバカですね(>_<)
うちにもあったんですよ(^^ゞゆらちゃんままさんの商札と名前みても全然気付かず
初めて聞く名前~なんてボケた事言ってて・・・うちのは元気ないです(T_T)

2008/07/25 (Fri) 22:42 | REPLY |   

みか  

夏休み・・と言うことは学校に行ってるお子様がいらっしゃるのですね。
夏休みはお子ちゃまは嬉しいけど、ママさん達は大変ですよね。
サーモンコンテスほんといつ見ても清楚で可憐でカワイイです。
夏はゼラは白が多くなってきてしまいますよね~。(>_<)

2008/07/25 (Fri) 23:07 | REPLY |   

はっちゃん  

これがサーモンコンテンスなんですねぇ!
他の方のところでもUPされていましたが、やはり・・・
うちの品種不明さん、これじゃないかっていう説もあったのですが
どうやら違うようです(> <)
そうそう、職場のグラジオラスにやっと2本だけ蕾が(^^;)
朱赤っぽいいろでした!

2008/07/26 (Sat) 12:49 | REPLY |   

たかふみ  

こんにちは。
グラフティはこのクソ暑いさ中でもよく咲いてくれますよね。
フランシスパーマスター、実は私もお聞きしたかったのです。
私は育てた事がないので、イングリッシュ.Pの日本の夏(蚊取り線香?)は気になります。
「ゆら」ちゃんの漢字、すごくすてきですね。
私に女の子が生まれたらこの漢字で使いたいな。
……ってその前に結婚ですね(ーー;)

2008/07/26 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんにちは(^^)
サーモンコンテスは優しい色のお花で、とても可愛いですね!
品種名は忘れたら困るので札を付けるようにしていますが、
家にお迎えすると意外と覚えてしまうような気がします。
星咲きちゃん、暑さのせいでしょうか・・・元気になってくれるといいですね!

2008/07/27 (Sun) 16:19 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
サーモンコンテス、可愛いお花だよね♪
うちのゼラちゃんの中で、この暑さでも咲き続けてくれているゼラなので
意外と強いのかな?
グラフィティはすごくすっきりしちゃいました(^^)
でも秋にはちゃんと色が戻って欲しいな!

2008/07/27 (Sun) 16:25 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

achuさんへ

こんにちは(^^)
サーモンコンテス、本当に可愛いですよね~♪
お姫様ゼラ!まさにそんな感じです!(^^)
グラフィティはすごくもじゃもじゃしていて、あまり良く花びらを見ていなかったのかな~。
数が少なくなって、ひとつひとつの花びらを初めてよく見た気がします(^^;)
丈夫な品種なら助かります~!
サーモンも色が変わるのかな?楽しみですね!

2008/07/27 (Sun) 16:35 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんさんへ

こんにちは(^^)
この暑さだと、すぐに花びらが茶色になってしまいますよね~(^^;)
白のお花は特に目立ちます・・・・;
フランシスパーマター、なほちゃんちにもいるのですね!
このお花、去年・今年とジョイHでよく見かけたのですが、人気がないのか隅っこの方で酷い状態になっていましたi-202
先日アップしてからぽつぽつ咲いていますが、今にも萎れそうで全然元気ないです~i-240
どこに置いたらいいのでしょうね・・・・

2008/07/27 (Sun) 16:44 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

みかさんへ

こんにちは(^^)
夏休み・・・大変です~i-230
うちには幼稚園年長の息子と、3歳の娘がいます(^^)この二人のバトルがすごくて・・・;
子供は小さいけど、私は若くないんですよ~i-229
気温でお花が変わる~!なんて、楽しんでいましたが、
そうも言っていられなくなってきました・・・;暑さが心配ですよね;

2008/07/27 (Sun) 16:54 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

はっちゃんさんへ

こんにちは(^^)
はっちゃんさんの所の品種不明ゼラ、何でしょうね~?
今の時期は花色も変化してしまって、分かりにくいのかな・・・
楽しそうな職場のグラジオラスも、開花間近ですね!
はっちゃんさんの品種不明ファンシーリーフ、うちのとはちょっと違うような・・・・?
黄色っぽい葉っぱがありましたよね・・・うちのはないんです。
こちらも涼しくなったら分かるかな?

2008/07/27 (Sun) 17:07 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

たかふみさんへ

こんにちは(^^)
グラフィティはすっきりしすぎて、ちょっとショボッ!な感じですi-229
たかふみさんフランシスパーマター育ててないですか?!
フランシスパーマター=イングリッシュ.Pなのですか?!
無知ですみません・・・・(^^;)
フランシスパーマターの日本の夏はかなり厳しいような気がします・・・;
というか、昨年お迎えしてから元気になったことがない?!
あまりにも元気がないので春に根洗いをして、やっとこの前、どうにか咲いた・・・・今も心配な状態ですi-202
名前を褒めてくださってありがとうございます!(^^)
たかふみさんも是非、女の子をe-266

2008/07/27 (Sun) 17:20 | REPLY |   

たかふみ  

勘違いでした

ごめーん(;・∀・)
フランシスパーマター、イングリッシュ.Pと間違えちゃった!
私これ育てた事あるわ、何度か夏場焼死したんだった。
勘違いしちゃった。ごめんね。
夏場は特に弱いみたい。

↑記事、斑入りゼラは涼しげでいいわ。

2008/07/27 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

こんばんは(^^)
イングリッシュ.P 気になります~。
フランシスパーマターは夏に焼死ですか!?・・・・
うちも置く場所を変えてみます;

2008/07/28 (Mon) 22:18 | REPLY |   

Leave a comment

