 


うちの多肉ちゃん 2 

今週もまた、新しい多肉ちゃんをお迎えしてしまいました。

この暑い時期に、多肉ちゃんを連れて帰るというのは無謀なのかな・・・・



でも、とても可愛いのです♪

名前は・・・・忘れてしまいました

お店には書いてあったのですが・・・



こちら

多肉植物
同じようなものは見たことがありましたが、ピンク色の縁取りにやられました~

縁取りがピンクになるだけで、どうしてこんなに可愛らしくなってしまうのでしょう


ぼけぼけですが、アップでどうぞ
多肉植物
小さいうちの方が、ピンク色が濃いのかな?

枯らさないようにしないとね(^^)



それからこちらは、だいぶ前から我が家にいる子宝草(?)

葉っぱにくっ付いている子供が可愛くてお迎えしたのですが、

大きな親株から出来た子供が、下に落ちてしまったので土に挿してあげました。

それから数ヶ月・・・・

子供からまた子供が出来ました。

子宝草
葉っぱの周りにこんなにたくさん!

こうしてどんどん増えていくのですね・・・・;

よく見ると、ちょっと気持ちわ・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


- 8 Comments

ちびちゃん  

あーん これかわいいよね!
うちも去年おで迎えしたよ~
名前はね今、札を見てきましたっ
セダムの『コーカサスキリンソウ・トリカラー』ですっ!
私も縁取りピンクに弱くってねi-229

あ、子宝草はエンドレスで増えるから
恐怖ですi-282

2008/07/17 (Thu) 16:41 | REPLY |   

なほちゃん  

子宝ベンケイソウ

おもしろいくらい子がついて(^^ゞでもじーっとみてると・・・きもいです。
ゆらちゃんまま多肉ちゃんにはまってしまったかな~(^^ゞ
手間要らずだし カワイイんだよね(^^)ゼラはどこ探してもヒット
ないから・・・・多肉?ブリキの鉢がオシャレだね。ピンクの多肉ちゃんは見たこと
あるんだけど・・・?↑のちびちゃんの長い名前だ~ まっセダムでいいね(^^ゞ

2008/07/17 (Thu) 21:27 | REPLY |   

とよちゃん  

おはようございます

多肉にはまったんですか?かなり増えやすいので、注意です。枯れる事はまずありませんので、ご心配なく(笑)

2008/07/18 (Fri) 07:56 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

ちびちゃんへ

こんにちは(^^)
そうそう!どこかの地名みたいな名前だったな~と思ったの!
コーカサスキリンソウ・トリカラーね!書いておかないと!i-229
ありがとうね♪
エンドレス・・・しかも恐怖なの?どうしましょっi-201

2008/07/18 (Fri) 15:40 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

なほちゃんさんへ

こんにちは(^^)
そうなんです、じっと見ていたらなんだか気持ち悪いな~なんてi-229失礼ですよね!
まだハマってはいないと(自分では;)思うのですが、ピンクは可愛くてつい・・・・i-229
なほちゃんさんもはまっていたとかi-179
鉢は100均です~i-237

2008/07/18 (Fri) 15:48 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

とよちゃんさんへ

こんにちは(^^)
多肉ちゃんにはまだ、ハマってはいないと思うのですが、
可愛いものを見ると心が揺れます・・・・
私は違った意味で要注意です(^^;)
多肉って、枯れる事はないのですか?すご~い!初めて知りましたi-229

2008/07/18 (Fri) 15:53 | REPLY |   

うっT  

 おはようございます ^-^。

 多肉植物ってキモ可愛いですよね♪たまに植物には思えないときがあるんですよ・・;毛が生えてたり、ガラス細工みたいだったりで、自然の芸術作品だな~なんて思ったりもします。多肉は種類が多いし、丈夫なものも多くて、しかもあまり場所を取らないから集める方が多いのも納得できます。葉っぱだけでも色んな色があって、並べてるだけでもお洒落ですもんね~。

2008/07/19 (Sat) 08:58 | REPLY |   

ゆらちゃんまま  

うっTさんへ

こんばんは(^^)
あ~!キモ可愛いというのがぴったりですね!
本当に見た目が不思議なものが多いですね♪
それもまた、いいのですが(^^)
丈夫で場所をとらない!これが一番でしょうか!
いろんなセンベルにもあってみたいのですが、やっぱり夏は避けたほうが・・・
と思っていますが、センベルってお店にはあまり置いてないですよね!
多肉より扱い方が大変なのかな?

2008/07/19 (Sat) 23:26 | REPLY |   

Leave a comment

